Happy Life

何が効いたのかはよく判らないですが

2017/04/19 Wed

病院に2軒行って薬飲んでマスクしてアレルギーの薬飲んでニンニクプラセンタをうって
出来る限りの事は全てやったボクですが今朝から容態は快方へ。
う~ん、昨日の夜の感じですとマスクしてるとかなり楽でしたね。
マスクとアレグラで症状をコントロール出来る感じでした。
発熱もしなくなってきたので原因は黄砂PM2.5のアレルギーで喉が炎症を起こして
そこへ肥満から寝ている間口を開けて呼吸しているようなので扁桃腺と気道に
溶連菌がくっついて感染炎症って感じでしょうか。
感染自体は抗生剤で簡単に治まったのですが黄砂に反応したままだったんで熱が下がらなかったのと
鼻水、咳で体力を使い体がだるかったというのが総括なようです。

まあ、全てじゃないでしょうが毎年決まった季節に色んな症状がでる方は一度アレルギーを疑ってみるのも
良いかも知れませんね。

今回、全ての原因が黄砂かどうかは判りませんがマスクとアレグラで乗り切れるなら
それでも良いかと思っております。変な病気でなくて一安心でした。
スポンサーサイト

コメント

Secret

カバさんも花粉症すか?
僕は重症ですw
今年は、セチリジンを処方してもらいましたが、コレかなり効きます。
切らしてしまったので、また医者に行かないとか・・・・・

未だに外飼育派ですが、気圧配置を見て、今週がベストと思い、重い腰を上げてメダカの全換水をしました。
一度手を付ければ5時に起きたのが意味不明な程サクサクと進んだので、日頃の怠惰振りに自分ながら呆れました。
活性が高いですね。
そろそろブラインに切り換えないとです。
遅まきながら採卵ですわ。
可哀想に、全換水する前の日に超絶元気だった三色を全滅させてしまいました(泣)
ホント殺生ですね。
冬仕様のままに雨+気温急上昇で、一気に酸欠にしてしまったようです。亜硝酸も限界だったのでしょうね。
何年かやってるのに、殺してしまうのは情けないですね。
しかも、得点源の三色・・・

かなり完成してたので甘く管理していましたが、再度自分で作るとなると、補足+不完全優性+楊貴妃三重劣性を重複させるのは気が遠くなります。
メダカに申し訳ないです。

園芸市場に入ったので、珍しい植物が気楽に入手出来るようになりました。

南米ホシクサのシンゴナンサスが沢山ありますよw
しばらく、園芸市場に入り浸り、花ギャンブルに熱を上げており、メダカが遅れております。
というわけで、またカバさんメダカ売ってもらう事になりそうです。

No title

かえるちゃん、ちょっと欲しい植物があったので
メール送っておきました。
プロフィール

年男のかば

Author:年男のかば
FC2ブログへようこそ!

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR