Happy Life

病院のドクターよりもよっぽど

2017/04/18 Tue

先日から激しいのどの痛み、発熱、鼻水、咳の症状がでてインフルをかも知れないと思い
昨日は近所のクリニックへ。
単なる喉風邪でしょうって事で扁桃腺の炎症を抑える抗生剤と解熱剤を院内処方で出してもらいました。
昨日は夕方から発熱でダウン状態で眠りについたのが20時くらい。(笑
色々疲れていたのでしょうかそのまま朝6時までぐっすり眠りました。
しかし、起きるとすっきりというわけにはいかずグッタリ感満載で熱で汗が出てくる始末。
ロキソニンを飲んでも下がらない。仕方ないので少し遠いですがいつもニンニクプラセンタ注射をうってる
医院へ。
見立ては同じでしたが薬は少し違うのを出してくれました。
処方箋を持って近所のスギ薬局へ。
薬の説明を聞いている時に薬剤師さんが僕に
「去年もちょうど今頃同じ症状で来てましたよね?」と。
去年の記録を見てもらったらほぼ同じ日付で同じ薬を処方されてました。
多分、なんかのアレルギーじゃないですか?
花粉症は?
ないんですよね~。
そうしたら黄砂とPM2.5みたいなやつちゃいますか~?って。
人によったら発熱したり気管支炎や肺炎まで引き起こすから可能性ありますよ~って。
とりあえずPM2.5用のマスクして症状が治まるようだったらほぼビンゴでしょうね。って。
というわけマスクと市販薬のアレグラを買ってみました。(笑

まあ、その見立てがなんかあってるような気がしてきましたよ。(笑

病院の先生たちはどんなけヤブやねんってお話しでした。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

年男のかば

Author:年男のかば
FC2ブログへようこそ!

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR