Happy Life

実はあんまり気持ちよくない

2017/04/17 Mon

ミジンコの培養セットをヤフオクで出品していて続けていればそれなりに
売れ出しているのですが最近しょうもない事をわざわざ質問して嫌がらせをしてくるミジンコ出品者が
います。
なんでミジンコ出品者かというとわざわざ新規のIDで質問してくるんですよ。
ネチネチした質問を。クロレラの事をね。初心者はそんな事気にならんもんね~。
正味な話をこの際だからしますが生クロレラですがもし個人の人が1Lサイズを
ネットで探して購入すると日海だと500ccの時点で3600円です。
太平洋貿易ってところだと5940円です。
大分の人だと360で2000円です。
他の海水魚屋さんだと100mlで900円です。
みんなけっこう良い価格で販売しているでしょう。
やっぱり賞味期限があるのと冷蔵保存ということがネックなのかなぁ~。
それに比べたらボク一番良心的な価格設定やわ。

判ってもらいたいのは儲けも必要やけどめだかの稚魚にどうっやったら高栄養で
色揚げ効果も高いエサがあげれるか!ってのがスタートなわけですよ。
これが田舎の人間なら野池でミジンコで終わった話だったのですがいかんせん大阪の都心部から
車で15分なんでミジンコがわいてるな所が近所にないんですよ。
だったら自分で作るしかないって感じでちょうど1年が経ってなんとかちまちまと継続出来ているってところですね。
最初はわからない事だらけで失敗の山積みですよ。
成功した事案よりも失敗の事案の方が絶対多い。
色んな伝手を伝って行き着いたのが同じようにミジンコ培養で儲けようとした金魚屋さんがいてて
その人からノウハウを勝手に伝授してもらいました。いわゆるパクリですね。(笑
だってそれまで散々失敗しているから自分のやり方とどう違うかをパッと見ただけで判ってしまったんやもん!
言葉で説明受けなくても一目で違いが判り悩みの大半は解決しました。
結局のところ失敗の山を築いたからこそ説明もなしで正解にたどり着けるわけですよ。
これが失敗がなければ事細かく説明を聞いたところで理解できて正解にたどり着けたのかというと
絶対にそうじゃないと思う。多分ですがそれなりに失敗はある程度繰り返していたと思います。

なので皆さんも出来れば最初から質問ぜめするんじゃなくてまずは失敗してください。
失敗したら的確な質問のポイントも判ります。
何も判らない状態で質問されてもどれ位のレベルで話した方が良いのか判りませんからね。
そうそう先のミジンコ培養のパイオニアの金魚屋さんですが儲からないのでミジンコは辞めたようです。(笑
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

年男のかば

Author:年男のかば
FC2ブログへようこそ!

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR