Happy Life

気持ちが悪いです。

2017/02/26 Sun

つい先日の事です。
駅前のコイン式駐輪場にマイ自転車を停めて飲みに行ってました。
帰りはタクシーだったので直で自宅へ。

翌日、自転車を回収しに駐輪場へ行ったんですよ。
そしたら何か様子が変なんです。なんとなく違和感があって。
よく見るとハンドルが1回転しています。(笑
180度ね、ハンドルが逆さま向いてるわけですよ。
でもちゃんとした駐輪場なので前輪がロックされているんですよ。
それでいて自前のナンバー錠もしていました。
そしたらそのナンバー錠も数字が回されていました。
面倒なので普段はロック解除の番号のまま鍵をしてるんです。
普通では思いつかない番号なのでだれもそうだとは気づかない。
今回も解除しようとチャレンジしたんでしょうね。(笑
むちゃくちゃな数字に変っていました。
解除出来なかったので腹いせにハンドルにイタズラってパターンでしょうね。
でも、ちゃんと監視カメラに写る場所を選んで停めていたのにチャレンジャーですね。
まあ被害がなかったので特に何もしませんが。普段利用しているわけではないので
無かったら相手も盗む事をあきらめるでしょう。

でも世の中にはちゃんと品物の価値が判っていて尚且つそれを盗もうとする奴がいてるとは
ちょっとせちがないですね。
次回はもう少し人通りがあってカメラの写る角度も考えて駐輪するようにします。
今回の駐輪場はどちらかというと人通りから死角になってる場所でした。
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

フーリガンですか? 私は兵庫の街ですが クロスバイクやMTBを停めますが 安物なので盗難はないですが、パンクは何度か。 おかげで10分もあればなおせるようになりましたが、人通りの少ない路地に持って行きマイペースで直しています フランス式のバルブの時だけ空気入れに困ります ビアンキとかではないので盗難はないですがね

No title

人の物を盗む奴ってどんな思考回路をしているんでしょうね。一度トっ捕まえて頭をむしって中身を見てみたいです。
次もイタズラされそうなので保管場所を変えないといけません。
プロフィール

年男のかば

Author:年男のかば
FC2ブログへようこそ!

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR