fc2ブログ
Happy Life

なんか色々知らなかった事がありました。

2016/04/22 Fri

koutei52.jpg
<koutei51.jpg
最近になってやっとどうやったら発色が良くなるのか
判りだしました。
やっぱりえさと環境なんやな~とつくづく反省中です。
色を揚げるのも飼育テクニックのうちですね。
写真の加工はテクニックじゃありませんからね。(笑

curaudeia-img599x426-14610675997g8qpq11684.jpg
curaudeia-img600x400-1461067599xzygoe11684.jpg
curaudeia-img600x429-1461067599jou00b11684.jpg
えさの栄養素の内容次第ではまだまだ綺麗な個体が育てれそうな気がします。
毎日産む卵の質も高くなって孵化率そのものが良くなって
効率的に生産できるような技術を身に着けたいですね。
究極的には毎日例えば30粒の受精卵が得られたらひと月で900個、
それが全て孵化して育てばこんな理想的な事はないでしょうね。
まあ、現実的にはそれにどこまで近づけるかなんでしょうけどね。
今年はちょっと色々勉強して技術革新の年にしたいです。
めだかだけじゃなくてビーシュリンプやザリガニ、プレコ、エンゼルとか
いくらでも応用が効きそうなのでなんか新しい商売も考えれるかも知れないです。
もっと早くから勉強しておけばとちょっと後悔ですね。
スポンサーサイト



コメント

Secret

いつもブログ拝見させていただいてます
メダカをふやせたら良いなと思っている私からすれば何でも知っているcavaさんでも、日々の努力の賜物なんだなとわかりました
私も楽しく少しでもふやせるように、先ずはこのブログで勉強させていただきます
黒ラメみゆきと赤ぶちラメみゆきすごくきれいですね

No title

買って増やすだけなので僕は本当に何にもしてないですね。
プロフィール

年男のかば

Author:年男のかば
FC2ブログへようこそ!

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR