FC2ブログ
Happy Life

しくじり先生を見て Ⅴ

2015/11/09 Mon

アマゾンから帰って来てちょうど1週間後だったかな。
運命を左右する出来事がありました。

まあ、正確にはあまり関係なかったのですが・・・。

そうJAL125便が御巣鷹山に墜落したんです。
あれって当初の予定だったら乗ってたのかも・・・。
夏休みの初日から行く予定のままだったらちょうどその便にというか
帰国して羽田→伊丹はまさに123便でしたからね。

まあ、その当時は悪運が強いのでちょっとやそっとでは死なないと
勘違いしていました。

夏休みが明けて二学期が始まり、アマゾンに一人で行ってたと言っても同級生は誰一人として
信じませんでしたよ。
まだ今と違って円安で海外旅行が一般的ではなかったですね。

ええ、ここから受験勉強すればまた僕の人生も変わっていたのかも
知れませんが全く勉強をする気が起こらず遊びほうけていました。
アフリカの社長がまた2年後に今度は一緒に行こうと言い出したので
それに同調してまたバイト三昧な生活に戻るのでした。

この辺りから徐々にしくじりだすのでした。

当時は年齢を誤魔化して深夜までバイトしてましたので月給が15万ぐらいありました。
10万は旅行貯金で5万は小遣いです。
毎日、学校の行きしなと下校の時に喫茶店に入ってタバコを吸っていました。
真面目に学校の中では吸わなかったのです。
高3になっても生活は変わりません。
相変わらずバイト漬けです。
受験もするつもりがなかったので4月生まれだったので早々に車の運転免許を
取りに教習場通いでした。
二学期からは車で登校したりしてやりたい放題でしたね。

高校も無時に卒業してとりあえず医療系の専門学校に進んでいました。
しかし、相変わらずバイト三昧です。
兄貴の乗ってたワーゲンゴルフを譲ってもらいそのローンを払うのにバイトに
追われていたのです。
まあ、でもアマゾン旅行の目的があったのでこの時点ではまだチャラチャラはしてませんでした。
19歳の夏にアフリカの社長、ボク、常連の中島くんの3人でアマゾンへ。

3人だったのと2年前に比べ円高で1$=130円まで上がっていたので滞在中に使える経費が
各段にアップしていたのでセスナをチャーターして移動したりヘリに乗ったりと贅沢な遊びが
出来ました。
少し大きな船もチャーターして採集に行きましたね。
この時のメインは黄金の魚ドラードフィッシュを釣る事と当時センセーショナルだったゼブラキャットの
捕獲がメインでした。
スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

年男のかば

Author:年男のかば
FC2ブログへようこそ!

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR