FC2ブログ
Happy Life

昨日は厄日?

2015/10/09 Fri

ええ、久しぶりに仕事をさぼってちょっとタチウオ釣りに行ってきました。

大きなタチウオを釣りたかったので岡山の遊漁船に搭乗しました。
片道2時間半かけて行きましたよ。

船に乗り込みポイントまで移動の時間が2時間!
着いたらそこは鳴門海峡でした。

うちの家から1時間半です。(笑

車で2時間半、船で2時間費やして自宅から1時間半の場所に行ったわけですね。

まあ、それは仕方ない。

気持ちを切り替えて釣りました。
さすがにそこそこ釣れましたが大きなサイズが3本だけ。なんとか刺身に出来るかな~って。
あとの30本ぐらいはから揚げかな。

そこまでは良かったのですが聞いていたのは帰港は13時の予定。
なので夕方には家に帰って来れるか!と。

なのに全然出発しないんですよ。
当然帰りも2時間かかるわけですから11時には帰港の用意をしないといけないのに
気配なし。すると船長がボソボソとエンジントラブルや!って。
岡山から修理業者を呼んで船を横付けしてエンジニアの人が乗り込み修理。
無時2時間遅れで帰港。

15時だったのでこりゃダメだとあきらめムード。

そのまま大阪方面へレッツゴー!だったのですが山陽道から中国道に合流する手前から大渋滞。
西宮で衝突事故だったみたいで全く動きません。
15時に岡山を出発して自宅にたどり着いたのは20時半でした。
普通の倍かかっています。

最初から鳴門の釣り船に乗ってればもっと楽だったのに・・・。(笑

なんかまた少し変な方にからまれそうなので保険かけておきます。
こんなやりとりがありました。
「商品の到着は、土曜か日曜で、お願いします。その場合、どちらかなるか、お知らせ下さい。卵の数は、50個ちょうど、ですか?プラスαとか、ありますか?」
と、暗にサービスを要求してきてましたので初対面でこんな文章を送るのも変だと感じてました。
『ご入金ありがとうございました。
それでは明日の発送でお送りさせていただきます。』
と、だけ返事して昨日は木曜日だったので金曜日発送の土曜日着で送る事だけ告げて
+アルファについては無視しておきました。
するとこんな返事がきました。
「私の質問の件ですけど、明日、発送だと、到着は
、土曜日ですかね?それと、卵の数は、50個ちょうどですか?」
この人はちょっとおかしいのか?と感じた瞬間でした。
金曜日に送るのですから当然土曜日配達なのに。
50個の商品に関して50個ちょうどで何か問題でもあるのでしょうか?(笑
さすがにスルーもできないと思い、次のように返事しました。
『質問通りの答えで土曜日着になりますね。
個数はその時の状態次第です。何もなければ1~2割は増量しますが
商品説明には50粒と書いてあるわけですからサービスを強要されても
なんともお応えできません。
そのあたりはお互いの気持ちの問題だと認識していますので
50粒だと考えていてサービスがあればラッキーとお考えください。』
まあ、通常なら60粒入れて送っているのですが強要は嫌ですよね。
サービスは気持ちの問題ですからね。
するとちょっとブチ切れたのかこんな返事が。
「?~別に、サービスを、強要していません。」
だって。(笑
こんなけ露骨に要求してきててそりゃないやろ~!
多分このまま発送しても卵の数が少ないとかってからまれるかも知れないので
保険で送る卵をアップしておきます。(笑

実際、以前に本当に絡まれたことがあってブログに写真をアップしてるから
確認してくれっていったら黙りましたので効果ありです。
からまれない事を願っています。
写真のようにちゃんと全て発眼してる卵60個をパッキングしました。

tamagoiwami.jpg


にゃんこは元気です。
neko1.jpg
neko2.jpg




スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

年男のかば

Author:年男のかば
FC2ブログへようこそ!

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR