FC2ブログ
Happy Life

CRIMSONの三周年イベントに行ってきた。

2012/11/20 Tue


愛知のCRIMSONの三周年イベントに参加して来ました。

今回は石釜でのピザ焼きのお手伝い。

本当は土曜日から現地に乗り込みお手伝い(飲む?)したかったのですが
仕事とピザの具の仕込みもあり断念。

土曜日の夜に自宅で具材を仕込み、日曜日朝早く起きてクルマで出発。
長久手まで2時間の道のりを相変わらず音楽なしで無音にて走行。(笑)

名神高速に入るとすぐに吹田~高槻間で40台前後の暴走族に遭遇。
3車線のうち2車線を暴走族が塞ぎチンタラ爆音で走行してたので
当然、大渋滞。
暴走族が蛇行運転するのでその度に急ブレーキ。
ホンマに前のクルマにおかまを掘りかける事数回。
天王山トンネルまで本来なら10分ぐらいなのに30分くらいは
かかりました。

なんとか暴走族ゾーンを抜けてからは快調に走れましたので
2時間で到着。

みんなに挨拶をすまし、早速ピザの具の準備に。
と言ってもトマトを切るぐらいだけでしたが。
他の硬い目の野菜類は前日の内にオリーブオイル煮にして
火を通していたのでタッパーに並べるだけ。
チーズも5種類、野菜も6種類、お肉関係は4種類、その他5種類の
豪華な具材。
4125194_1831089966_41large.jpg
4125194_1831089907_58large.jpg

僕はピザのトッピング係でHeat Waveの古賀さんが焼き係。

なんだかんだで60枚ぐらい焼いたのかな。

ちょっと心配だったイカスミソースのシーフードピザが
思いの外好評だったのが意外でした。
だって食べたら口の中が真っ黒になるんだもん。(笑)

持って来た具材もかなり使い切り夕方で終了。

来年はローストビーフや真鯛の塩釜焼きとか他のメニューにもチャレンジしたいです。

本当に一生懸命焼いていたのでほとんどBBQの方には行かず
差し入れをつまむ程度だったので写真が全然ありません。(笑

でも、普段しゃべる事のない方達と交流をもてたり実り多きイベントでしたよ。
CRIMSONのお二人に本当に感謝しております。

イベントのお手伝いをしてくれていた皆様本当にお疲れ様でした。
また楽しい会に参加させて下さい。
スポンサーサイト



コメント

Secret

お疲れ様でした

トマトをカットする手際のよさに見惚れていましたe-68
ピザの行列、いつも以上に凄かったですものね。
いろいろお世話になりました。
また次回お会いできますこと楽しみにしております。

pukuさんへ

いえいえ、包丁さばきは我流なんでまだまだダメですよ。
ピザも本当はちゃんとしたレシピに沿って調理したかった
のですがついつい具を多めに盛ってしまう癖が・・・。(笑
表面はパリっと中はジューシーっていうのが美味しい
ピザの基本なのでまだまだ修行しないとダメです。
次回、大阪でまた遊びましょう。

No title

ボンジョールノー!
かばさんお疲れさまでした
ピザ美味しかったですよ!
仕込から焼きまでお疲れさまでした
次回は大阪でお会いしましょう

ps自転車お手数おかけしました
  メチャ楽しみにしています。

シェフへ

いえいえ、シェフこそ鉄板から汁もの、綿菓子まで
皆の人気者でしたね。
ダイエット、膝を壊さないようにのんびりやって下さい。

No title

カバさんお疲れ様でした~^^
ピザ マジ美味しかったです!!
しかし何でも出来るカバさんって
尊敬しますよ!!

今度はローストビーフですね^^
楽しみ楽しみ^^

なべさんへ

いつもプロフェッショナルななべさんの方が立派ですよ。
僕なんて思いつきの我流ですから。
ピザの味付けも毎回変わってますからね。
自宅にも石窯が欲しいのですが家を建て替えないと
無理です。(笑
プロフィール

年男のかば

Author:年男のかば
FC2ブログへようこそ!

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR