Happy Life

水槽に化石を入れてみた

2012/10/20 Sat

イノセラムス(二枚貝)の化石を入れてみた。
白亜紀の有名な化石です。_MG_0741_1.jpg
年輪みたいに見える部分が貝の模様です。
これで20cmぐらいかな。

ちなみに金銭的な価値はほぼゼロです。
完全な形で出てきたら少しは価値があるのかも知れませんが
それでも数千円でしょうね。

化石は見つける事に価値があるのです。(笑

でも、本当に近所にキャンプ場や温泉旅館もあるので
子連れで遊びに行って河原で化石採集すれば子供の教育に
バッチリな気がします。

沼谷はすごい田舎なので生き物も沢山いてました。
大きなスズメバチや沢山のカエル、そしてヘビも!


久しぶりにえびの写真でも載せてみます。
_MG_0035_1.jpg
_MG_0158_1.jpg
_MG_0923_1.jpg
_MG_0945_1.jpg
やっぱりドイツのホンマ物のピントはきれいですね。
ピントのオスを探していたんですが話がくるので
写真を送ってもらったら「これピント?」っていうような
ショボい個体ばかり・・・。
色んな組み合わせでピントもどきが出現しますが
めがねにかなうような個体はなかなかいませんね。

早く次の抱卵してくれないかな~。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【水槽に化石を入れてみ】

イノセラムス(二枚貝)の化石を入れてみた。白亜紀の有名な化石です。年輪みたいに見える部分が貝の模様

コメント

Secret

プロフィール

年男のかば

Author:年男のかば
FC2ブログへようこそ!

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR