FC2ブログ
Happy Life

いまさらながらお披露目です。

2015/03/24 Tue

_MG_1793.jpg
_MG_1797.jpg
_MG_1798.jpg

手持ちのヒレ長風雅だとどうしてもこの色が出なかったので買いました。(笑
むやみにオクでの相場を1万円ぐらい引き上げてしまい申し訳ない。

それ以上に僕って横見の撮影が上手くなったでしょう。
巨匠を反面教師に真逆の事をして撮影しております。
出来るだけ細部まで鮮明に撮影するかに焦点をしぼっていますよ巨匠!
めだかの輪郭が闇に隠れるなんて言語道断ですよね巨匠!
やましい事が無ければ隠す必要なんてありませんしめだかに自信があれば
細部まで見てもらって評価を受けるのが巨匠ですもんね。
ボルヴィスのライトを直近で焚いて内臓ストロボも発光させないとヒレ先まで
写り込まないですもんね巨匠!
大阪のプチ巨匠も堂々とめだかの品質で勝負してもらいたいもんですよね巨匠。
室内のライトや野外から差し込む光で観賞することなんてないやん。
普通は野外で日光か室内なら観賞魚用の蛍光ランプでしょう。(笑
ちょっと言い訳にしては無理がありますよね巨匠!
巨匠を見習って使ってるカメラもそろそろ年期なのでグレードアップしようかと
考えております。1DSは手が出ないので1Dぐらいでどうでしょうか。
ヤマダかどうかは判りませんが・・・。やっぱりヤマダでしょうか?
ついでに水槽の上に幾つか並べて同調させて発光するストロボのセットも購入
しようかと思っています。
やっぱり巨匠のおっしゃるように明るくきれいに撮影しないといけませんもんね。
暗い写真は隠し事があると思え!っていうのが巨匠への格言ですもんね。

忘れてました。
今日、健康診断の結果発表やったんですよ。
血液検査は若干中性脂肪が高いぐらいで特に問題はなしでした。
さあ、ハイライトの胃カメラでの組織検査の結果ですが
胃の新しいポリープも良性、食道の内壁も細胞の変形はなしでした。
ただ、胃の潰瘍部分は何度も穿孔するうちに肉が盛り上がって来てるので要注意らしいです。
食道は胃液の分泌をコントロールしておデブな皮下脂肪を減らして腹圧を下げる必要があるみたい
なのでダイエットが必要との事。
もう何年かしたら肺のCTを撮って禁煙の効果がどれくらい出てるかこの目で
確認してみたいですね。

近所の公園のソメイヨシノが咲き始めました。
スポンサーサイト



コメント

Secret

No title

本当に新品種が次から次へ出てきて忙しいですね。
次はこの子たちから、ダルマを作出するのでしょうか?
健康づくり頑張って下さいね。
適度な運動で、脂肪が燃焼しやすい体づくりが出来たら良いですね。

No title

ダルマの風雅の固定化をお願いします。
飼育環境下での撮影じゃないと、到着時の落胆度合いがハンパないです。
何が本当なのかよく分からなくなります。
大阪のプチ巨匠?元巨匠?も同罪ですね。

No title

pukuさん、この個体に前回の楊貴妃のダルマを合わせてみます。
体重が重たすぎて自転車もすぐに故障するのです。(笑

O3さん、もうダルマの風雅は出てきてます。量産にはもう少し時間が必要ですけれど。写真は誤魔化す為のものではなく証明するものだと出品者側が理解すれば良いのですが程度の低い巨匠が多いです。
プロフィール

年男のかば

Author:年男のかば
FC2ブログへようこそ!

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR