FC2ブログ
Happy Life

予選トップ、今の所は

2015/03/20 Fri

錦織くんは残念ながら4回戦で敗退でしたね。
コートの癖なのかボールに馴染めなかったようですね。
それにしてもBSのアンテナが自前で付けたので角度の調節が甘く
天気が雨だとCSのチャンネルが映らない事が多いです。
やはりプロに付けてもらい精度の高い調節が必要ですね。

友人の競艇選手は本日予選最終日ですがラスト一足を残して暫定トップです。
ライバルの選手達が自滅していってくれて本当にラッキーな大会です。
大きなタイトル戦の時は運の強さもないと優勝できませんからね。
日曜日に勝てば3500万!副賞も数百万分の商品が出ます。

優勝したら美味しいコーヒーで乾杯ですね。

_MG_1609.jpg
広島のK血統のダルマですが見た目もこれぐらいの感じですね。
照明の具合というか写真を暗くするかどうかで色の濃さが変わります。
暗いと濃く見えます。暗闇に同化するような写真の撮り方は卑怯極まりないとしか
言いようがありません。
今日も検証の為書かれているように室内の灯りだけで撮影してみましたが
とても見れたものではなくリアルにはほど遠いものでした。
最近、僕の住んでる大阪の北エリアでも巨匠を真似たプチ巨匠が現れましたが
書いてある事がむちゃくちゃで本当にこの人大丈夫?と頭を疑います。
キレイに撮るのも技術ですがちゃんと撮るというか誤魔化しなしに見せるという事が
大事であって闇に同化して鼻先が消えていくような詐欺まがいの写真は載せるべきでは
ないでしょうね。

昨日の幹之ダルマ風雅(ヒレ長)ですが実は下記のような組み合わせで交配しました。
まずベースは卵で購入した幹之系ヒレ長の中から生まれた3匹のヒレ長。
その3匹の交配でF1の中に75%ヒレ長が生まれ、25%ノーマル表現。
そのノーマルの中に幹之表現の個体がいましたので♀だけチョイスして
F1のヒレ長表現のオスと交配しました。
ヒレ長因子だけを考えると50%の確立でヒレ長が出そうなのですが
F2ではそれがそうはなりませんでした。
今、おそらく300匹ぐらいの稚魚~幼魚がいててその中から
幹之ダルマヒレ長は3匹しか確認出来ていません。
ヒレ長自体は50匹ぐらいはチョイス出来ました。
まだ小さな個体もいててヒレ長の発現が遅れているのもありますので
これの倍くらいはチョイス出来るでしょうか。

この遺伝率の悪さから推測するにひょっとしたら幹之の遺伝子の中に
元々ヒレを伸ばさない遺伝子が別個にあったのかな~?
スワローになる因子とヒレの伸長を抑える因子が同時に存在した場合、
スワローは出ないもんね。
それと同じ事が幹之の遺伝子の中にあるのか?つまり抑制遺伝子が二重に存在した?
そうじゃなかったらもっと早い段階で幹之のヒレ長って出てる気がするんだけど・・・。
それとも転座とかトランスなんとかっていう現象?
このあたりになると理解不能になって頭から湯気がでます。
まあ、幹之でヒレ長を出すのが少し手間取ったが今ある個体をベースにすれば
次世代は問題なく75%もしくは100%幹之ヒレ長が出るって事でOK。
そして数を作って光ってる面積の大きい個体をチョイスしていけばスーパー幹之のヒレ長が
出るッて事でよろしかったでしょうか巨匠。
背骨ガタ介、ガタ代を出さないように気をつけますよ、巨匠。
だって後々、体型が悪いのは最初にリリースした個体が原因とか言われたら
一生の恥ですもんね巨匠!
スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

年男のかば

Author:年男のかば
FC2ブログへようこそ!

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR