FC2ブログ
Happy Life

本当に景気は良くなるのか?

2015/03/13 Fri

日経平均が19000円台を突破らしいですが
15年ぶりの高値水準らしい。
15年前ってITバブルの時ぐらいか・・・。

今回は何バブル?

でも円安も進行中だが本当にこれで良いのか?
円が安いって事は日本売りって事でしょう?
そんな単純でもないのか。

世界の基準通貨のドルで考えれば日本の資産が目減りしているはずなのだが
それでも良いのか?
資産家の方々は株価が上がれば資産も単純に増えて大喜びでしょう。
増えた分だけ消費してくれれば世の中ちょっとはマシになるってもんですよね。

全然、話は変わるのですが先日南米行きの航空券の価格を調べていたら
すごく安くなってるんですね。南米主要都市往復のチケットが11万ぐらいだった。

30年前、俺が行った時は50万でしたよ。

11万で近かったらちょっと行ってくるわ~!って行くんですけどね。(笑
最低でも2週間ぐらい行かないと意味ないし・・・。
パンタナルにオオタガメを採集に行きたいのとギアナ高地に行って
山の上の川にはどんな魚が生息しているのか調査したいわ~。

毎年1回ぐらい行きたいですね。

そしてなんか魚でも昆虫でも良いから新種を発見して
自分の名前をつけたいですよ。

今日はもう一回話がかわります。
うちではメインのフィルターがテトラのブリラントスーパーダブルなのですが
最近なんとなく気づいたのですがスポンジが古くなるとダメですね。
1年ぐらい使ってると何回も洗ってるうちにスポンジの腰がなくなってフニャフニャに
なってきます。そして黒いヒゲゴケが着きだすともう寿命ですね。
なので最近は早め早めに交換するようにしています。
60cm水槽で種親育成だとエサをバンバンやるのでスポンジフィルターは2台入れて
います。ここでせこく節約するとダメダメです。
交換して1週間もするとバクテリアが付着して増殖してくれて水質も安定するのか
卵の量も心なしか増えてきます。
いまいち調子が上がらなくて原因が判らない時にお勧めです。
野外飼育の人も出来ればフィルター入れてやった方が絶対に調子が上がりますよ。
そうですよね、巨匠!
_MG_1283.jpg
_MG_1300.jpg
_MG_1342.jpg
紅蓮なのですがやはりブラインを繁盛にやらないとすぐに色が褪せてきますね。
2枚目の写真は角度の問題だと思うのですがまるでブドウ目のアルビノみたいですね。
3枚目は稚魚です。
スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

年男のかば

Author:年男のかば
FC2ブログへようこそ!

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR