FC2ブログ
Happy Life

驚愕の遺伝率!背骨がた助&がた子

2015/03/05 Thu

_MG_0890.jpg
巨匠!驚異の遺伝率ですね。背骨のガタつき。(笑
F1でかなり排除していますがこれは根本がダメだからずぅ~っと出ますね。
それとこれ元親なんですが腐ってきましたよ。巨匠!
_MG_0887.jpg
昔、カージナルとかネオンテトラとかにあった病気で体が急速に溶けて死ぬやつの
穏やか版ですよね。運動性エロモナスってやつですかね。
背骨のガタつきで血統が判りますね。鱗の形じゃなくて。(笑

巨匠!にも横見用の入れ物送っておきましょうか?

ここからは真面目にいきます。
_MG_0894.jpg
_MG_0900.jpg
_MG_0903.jpg
照明の当て具合とかもあって横見はまだまだ改良しないと綺麗に撮影できませんわ。
小さなストロボを入れ物上から焚かないといけないかもです。
それを照明なしの部屋の明かりだけとか理解出来ませんね。
綺麗に撮影すると誤魔化せないからでしょうね。
アラは闇に溶け込ませて誤魔化せ!っていうのが鉄則みたいですからね。
大阪でもそれを真似した変な奴が出品していますね。プチ巨匠でしょうか。

まあ、うちでは今の写真のヒレ長を使って主にブリードしています。
アルビノも並行してやっていますがなかなか上手くいってくれません。
産卵数が不安定過ぎてもっと種親がいないと上手くいかないかも・・・。
今、幹之と幹之ダルマにも交配していて今回のロットのブリードのF2個体に
それぞれヒレ長が半分出る予定だったのですがなぜか出現しません。(笑
まあ、簡単なんよりも困難な方がやりがいもあるよね~って事で我慢して
もう一世代ヒレ長をかけて頑張ってみますわ。
夏ぐらいには幹之&幹之ダルマのヒレ長をリリースするぞ。

_MG_0873.jpg
_MG_0877.jpg
スポンサーサイト



コメント

Secret

No title

まったく写真通り一緒でビックリしました。

No title

マロンさん、他の人からも聞いた事があります。強烈に伝染
しないのが唯一の助けです。まあ、驚異の固定率ですからね当たり前なのかも知れませんね。
プロフィール

年男のかば

Author:年男のかば
FC2ブログへようこそ!

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR