FC2ブログ
Happy Life

孵化した稚魚3日目

2014/12/15 Mon


昨日は衆院選選挙でしたね。

大阪では以前にも書きましたが高校の時の同級生が共産党から出馬して
今回は小選挙区で敗退して比例で復活当選してました。

まあ、おめでとう!と言っておきますが
小選挙区でNO!と言われているわけですから素直に喜べない部分もあります。
個人を否定されて組織が支持されたわけなので僕らの民意を汲んでもらえるのか
少し懐疑的になっています。

例えばですが当選して欲しくない立候補者に当然ですが票は入れません。
それでその候補が落選してほっとしてたら比例で復活なんて本当に民意を汲んで
いるのでしょうか。
落としたい候補を落とせないシステムも欠陥があるような気がします。

難しい話はやめにしてめだかの話はまた後ほど・・・。

_MG_7223.jpg

昨日のゴミが溜まってる水槽ですがこんな具合です。
このまま10mmを超すまで見て見ぬふりをするわけです。(笑

_MG_7220.jpg

そしたら45cm水槽に移動させるわけです。
このあたりからは水かえしても大丈夫です。

一番最初の30キューブ水槽ですが室内ということと一人で仕事もあるって事で
孵化した稚魚は1週間~10日分詰め込んでいますので半分は大きな個体に追われ
死んでいってると思います。
十分なスペースと時間があれば3日分以内の稚魚でまとめてやればこのロスはかなり
ふせげるんですがなかなか理想通りにはいきませんね。

大きなビニールハウスでも立てれば月産10万匹でもやれる自信はありますが・・・。
でも嫌ですね。きっと遊ぶ時間がないような気がします。(笑
スポンサーサイト



コメント

Secret

No title

おはようございます。
選挙は予想通りの結果だったようですね。
選挙のときは各党は調子の良い事を胃って、いざ始動してみると
いつもの如く、くだらない論争ばかりに躍起になって・・・
いつになったら国民に信頼される政治が実現するんでしょうかねぇ。
期待しないで、また傍観者になりますわWWW

No title

こんにちわ。国民の意識か向上すれば政治家の意識が変わります。 国民の意識が今の政治家のレベルですね。

No title

おはようございます。
以前に色々教えて頂きありがとうございます。
12/1~12/15までヘルニア手術で入院しておりました。
LEDですが恥ずかしながら100均のものを直接個体に当てて見ていました。


No title

政治家 もっと誠実な人はいないの?
もっと能力のある人はいないの?
って感じです。

この人がいい!って人がいません。
どれを選べばいいの?
うちの選挙区でも 二人?の戦いで どっちも入れたくないので
投票できない。

自民党も しばらくは弱った民主党も出てこなくて安心しきっっちゃって嫌な感じ。
選挙して勝ったからって 民意と思わないでほしいです。
っていうか 投票率例えば80%達しなかったら 民意ではないよ。
今は失望の何物でもない。


カバ研究所!垣間見れて・・・ありがとうございます。
すごいなー管がいっぱい 目が回りそう。

No title

pukuさん  そうですね。選挙の時と盆踊りの時だけ愛想がよいのが政治家ですね。国会ではくだらないヤジばかりだし。もっと真剣にこの国の将来の事を議論しないものでしょうか?

弟子さん   今度上西さんに会ったら比例復活は恥ずかしくないのか聞いてみます。ああ同級生の清水にも聞きます。特に奴は小選挙区で惨敗でしたからね。とても代表者とは思えません。

マロンさん   大変でしたね。大丈夫ですか?

そらとびさん キチガイ宗教組織となんでも反対共産党ですか?

No title

わたしは無宗教です。組織も 何一つありません。
ひいきする党もありません。
民主党に代わった時は 当時期待しましたが
自民党の残した後始末は大変だし 能力もなんだか・・・。
足の引っ張り合いもあり民主党ガタガタしたところで
自民党と交代して
昔体調不良だった安倍さんがバリバリ元気なのはうれしいけど
この頃 日本はどこに向かってるのだろう と思います。
毎回投票率の低さは問題があると思います。

 

No title

僕も無宗教です。信仰と権力を絡める連中は大嫌いです。ああいうのを烏合の衆というのでしょう。
高校の同級生が出てましたので応援しても良かったのですが
共産党だったので残念でした。やっぱり何かしら大きな権力に
巻かれないとやっていけないのでしょうか。
プロフィール

年男のかば

Author:年男のかば
FC2ブログへようこそ!

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR