FC2ブログ
Happy Life

孵化した稚魚 1日目

2014/12/13 Sat

_MG_6978.jpg
_MG_6985.jpg

まあ、毎日毎日こんな感じで500~1000ぐらい孵化してるのかな~。
いちいち数えていません。

真ん中に集まった卵をスポイトで吸い取りコップに戻しています。

問題はこの孵化して泳ぎだしヨークサックを吸収した稚魚に与えるエサです。
僕はえび用に売っているアルテイメットバクターっていうパウダー状の
サプリにおとひめB2をパウダー状に加工したものを1:1で混ぜ与えています。

それと並行してベトナム産のブラインの幼生を与えています。
ベトナム産はソルトレイク産に比べ小さくて孵化して2~3日の
稚魚ならなんとか食べてくれそうなサイズです。
ただ少しばかり高価なんです。もっとも孵化率が抜群に良くほぼパーフェクトの
99.99%。孵化率90%のソルトレイクを使うのが馬鹿らしくなるほどです。

青水といかグリーンウォーターですか?
数十匹育てるだけなら好きな事すれば良いんじゃないでしょうか。
スポンサーサイト



コメント

Secret

No title

まあ!かわいい~

集まって ハートになってるー

No title

しまった、ソルトレイク産の大きな缶のブラインを買ってしまった。ベトナム産があるなんて知りませんでしたWWW
しなりネット、使いやすくて、ネットもしなやかでめだかに優しそうですね^^

No title

こんちわ。
孵化企画お疲れ様でした。

アルテイメットバクターについて、以前にも書かれていて興味が
あったのですが、近所のアミーゴでは売ってないので、ネットで
注文してみました。

今後も素人&初心者向けブログ期待しています。

No title

そらとびさん   たまたまです。

pukuさん  京都の太陽堂っていうところで売っていますが1万
チョイしたと思います。ブラインの缶ですが僕は70gずつ小分けにして真空パックして保管してます。
缶のままだと1ヶ月もすると孵化率が急激に低下いたします。

あさかぜさん  なんとか頑張ってみます。
プロフィール

年男のかば

Author:年男のかば
FC2ブログへようこそ!

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR