FC2ブログ
Happy Life

ぼちぼち色々出てきましたね。

2020/05/15 Fri

東京都の献血の血で500件分のコロナ抗体検査をしたらしい。
結果は0.6%の陽性率。
検査キットの精度も判らないがかなり低い。
都民1000万人だと0.6%で6万人の陽性者数。
ちょっと少なすぎる気もしますね。多分この10倍くらいは余裕かと思う。
だって99.4%の人がかかっていないんでしょう?
994万人の人が罹らない病気でここまで怖がる?ってどう思いますか?
最大の過密都市である東京で仮にこの数字が本当なら
地方はその半分以下ですよ。確率的にね。
千人に一人ぐらいの病気だったら癌になってる人の数の方が
圧倒的に多いんじゃない?
僕の知ってる限り実名で知っていて顔も認識できる知り合いは誰一人として
今回のコロナに罹っていません。
でもどこかしらの癌ですって人はリアルに付き合いのある人の中で
治療中の方も含めパッと頭に浮かんで数を数えたら10人超えましたよ。
ボク、癌とコロナだと癌の方が嫌だな。

結局こんな数字って正確じゃないから今こんな話をしても
妄想でしかないんですよね。
統計学的に有効なやり方で
速やかに本当に感染率とか致死率とかの数字を出して欲しいですね。
少なくても多くてもどちらにしてもコロナって気を付けて生活していさえいれば
本当は怖くともなんともない病気だと証明出来てしまうんじゃないでしょうか。
爆発的感染に備えた医療体制っていうシステムだけ構築出来ていれば
大丈夫だから安心してくださいね!ってアナウンスが早く聞きたいです。
スポンサーサイト



コメント

Secret

Re: No title

> 吉村知事と的外れのどこかの総理との技量に大差が出ましたね。
> それ以上に大阪府民の団結力(国を当てにしない意思の固さかな)が、連日のワイドショーやニュース報道で理解し信頼関係を感じ、素晴らしかったと感じました。
> 根拠に基づいた説得力のある発言と、頭の中に何も入っていない棒読み発言では
> 言葉の重さの違いにこんなにも差が出るものかと感心しました。
> うちの知事もアホですが、どこかの総理よりは1㎜位良さそうです(笑

大阪府知事はよくやってくれていますが
うちの吹田市長は発言一切なしのダンマリです。
政令指定都市ではないので出来る事は少ないのかも知れませんが
それでも市民を安心させるようなアナウンスや市役所の体制っていうのは
必用だと思うのですがナッシングな市長です。
来期は落選ですね。
プロフィール

年男のかば

Author:年男のかば
FC2ブログへようこそ!

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR