FC2ブログ
Happy Life

なかなかな生存率

2020/05/14 Thu

最近、淡水ワムシを使わなくなってきた。
正直「針子の餌」の方が楽だわ。
なければアルティメットバクターでも良し。
この餌の為に飲みたくもないファミマのコーヒーを飲むはめに
なりました。
ファミマのコーヒーのマドラーがちょうど良い正にさじ加減なのです。
今迄、孵化した稚魚の匹数が少ない時に活性が上がらずにジリ貧で
あんまり育たなかった事ってなかったですか?
そんな時にも効果的です。
特にアルビノ系の稚魚で弱視でもちょっと多い目にやっても
水もあまり汚れないので稚魚の歩留りが断然上がっていますね。
ええ、僕が製作のレシピ作りに携わったと聞けば胡散臭さ満開ですが
それとは関係なしにメダカ交流会エヒメの会長垂水さんが実際使っていて
周りの方に勧めていると聞けば使ってみたくなるでしょう。(笑

まあ、騙されたと思って一度使ってみて下さい。一袋千円ですが大量に使う僕でも
2週間近く持ちますので一般の方でしたら2~3ヶ月は持つんじゃないでしょうか。
それで稚魚の歩留りが上がってくれれば千円なんて安いもんですよ!
スポンサーサイト



コメント

Secret

Re: No title

> 私もアルティメットバクターで挑戦しています。
> ひれ長BDが5/9から孵化し、20匹/20匹の生存率です。
> 粉の大きさが微妙だったので、100均の擂鉢でゴリゴリし、
> 更に細かくしたら食い付きも格段にアップしました。
> バクタ―の残りは、エアチューブで吸い取り、毎日点滴で換しています。
> まだまだ安心できませんが歩留まりを良くしたいです。

吸い取っているのは偉いですね。
僕はそこまではやってません。(笑
なるべくダマになって落ちていなければOKかと。
プロフィール

年男のかば

Author:年男のかば
FC2ブログへようこそ!

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR