fc2ブログ
Happy Life

なかなかどうして

2020/02/22 Sat

フィルターの仕様を変更したら随分と飼育が楽になりました。
わずか2週間足らずですがかなり効果ありでしたね。
産卵数が激増しました。
多分ですが濾過能力がアップした事で与えれるえさの量も増え
残った餌で水質が悪化する事もないので新陳代謝が上がっているんでしょうね。
シポラックス恐るべしです。
毎日、採卵するのが楽しみなくらい産んでくれています。
ブラックダイヤと松井ヒレ長の水槽だけで採卵に30分はかかるぐらい
卵が産み付けられています。
最近は少しのロスには目をつむりスポンジに産みつけさせたり
そのまま底に落としてみたりと出来るだけ親魚にストレスを与えないように
気を使っています。
少し設備しても1日分の産卵だけで元がとれているんじゃないでしょうか。
しばらく、ブラックダイヤ関係は入荷が止まるようなので
あわてずゆっくり売った方がお得かなぁ~っと。(笑
だって多分3月入ってからの方が需要が高まるでしょうからね。
スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

年男のかば

Author:年男のかば
FC2ブログへようこそ!

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR