FC2ブログ
Happy Life

都市伝説

2018/05/26 Sat

ブラインシュリンプは孵化した時が一番栄養価が高いというのは
ある意味本当です。
っていうのもブラインは世界中に何種類もいてるので全ては知りませんが
孵化したての時は実は口がまだ開いてないんですよ!
でもね温度にもよるのですが1~2日で2~3回脱皮して口が出来ると
エサを食べだすわけです。
それまでは卵の時に中に入っていた栄養分だけでそこまで成長して
生き延びないといけないわけでその元々あった栄養分をどんどん使い切っているわけですよ。
なのでブラインは時間をかけてほっておくと栄養が無くなるって事なんですが
そこにたどり着くまでに多くのブライン達が餓死して死んでいくわけですよ。
あまり強烈なエアーレーションはすると泳ぐのに疲れて餓死するわけです。
なので孵化したら素早く使いきるのが一番で置いておくなら平皿に入れて
ラップして冷蔵庫!これなら半日はOK!
まあ、個人がやる分ぐらいでチョロチョロならこれで対応できるのですが
僕みたいに30gともなるとどうしたら・・・。
と思っていたら普通に酸素パッキングしたらOKでした。(笑
塩水もあらじおで作るよりも人工海水、濃度は適当(笑
1.5~3.0で十分生きています。薄い方が調子がええぐらいです。
まあ、それで仮死状態にしてやるわけですな。
気にしないなら翌日の朝まで生きています。
生きてるのと栄養価満点とはまた違いますので自己責任で。
当然ながら仮死状態なのでえさは食べれないので栄養強化も出来ません。

僕の狙いはそこではなくなんとか孵化してからの魔の二日間をいかに
効率よく乗り越えるかなんですよね。
そしたら海産のクロレラと呼ばれるナノシクロクロプスだっけ?
エサがあるんですよね、こっからは。
そしたら安泰なわけですよ。
問題はこの魔の二日間。
問題はまだまだ山積みです。
ちょっとぐらいの量だと平皿でどないでもなるのですが
商的な量となると僕個人レベルで対処できるのかどうかも謎です。
でもこの問題を乗り切った先に独占的な丸儲けの構図あるのですが。(笑
頑張りますよ。
スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

年男のかば

Author:年男のかば
FC2ブログへようこそ!

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR