FC2ブログ
Happy Life

博打はしないのですが

2020/06/29 Mon

近所の飲食のオーナーの方達3人で毎G1の度に1万ずつ出し合い
3万円で勝負してきましたが昨日で春のG1が終了し見事
16-14-12の3連単的中にて前半戦をプラスで折り返しました。

投資金額合計367200円で配当金が433650円でした。
66450円だけの利益ですが黒字決算なので良しとしておきましょう。
昨日なんて16-14-12の配当金183,870円が全て利益だと思い込んで
どんちゃん騒ぎでしたから。(笑
よくよく考えたら利益は66450円なので一人22150円だけだったんですね。
そんなの毎週日曜日の晩酌代に消えていってしまっていますよ。(笑
過去の負けを忘れその時に勝った事に酔いしれるのが
ギャンブル依存症の第一段階なのでしょうね。
スポンサーサイト



ちょっと想定外でした。

2020/06/17 Wed

「新型コロナ抗体保有率、東京0・10%、大阪0・17% 厚労省調査」

大阪で0.17%の陽性率とはちょっと想定外でしたね。
3000人調べて5人だけですからね。
2995人はサラッぴんの正真正銘の陰性って事ですわ。
年末までにワクチンが開発されない限り強烈な第二波が確実にきますね。
国はもうおそらく非常事態宣言出せないでしょう。
多くのサービス業が失職するでしょうね。
経済を活性化させようとしたら自然と三密が発生します。
今、営業してるお店だってテーブルを一つ飛ばしで使うなんて
おそらく不採算でしょう。
元に戻すと必ずコロナは感染者を増やします。
その良い例が東京でしょう。
不完全な状態で全ての休業要請を解除したもんだから
コロナを完全に封じ込めれない。
常に種火がくすぶった状態で二けたをキープし続けています。
東京はもう2週間ステイホームすべきでしたね。
国と都の完全な失策でしょうね。
関西ぐらいのレベルにまで落ち着く方が良いに決まってるのにね。
京都での新規感染者も東京経由だしこれからは東京ってキーワードで
嫌われるかも知れないですよ。
大阪ワクチンの治験が始まるようですね。
良い結果が出て前倒しで認可が降りると良いのですが
きっと政府も東京も大阪がコロナ行政をリードするのは煙たく思っているはずなので
色んな認可の壁を持ち出して邪魔ばかりするんでしょうね。
自分達の肝いりのお抱え学者より先に優秀な成績を出されるとメンツが丸潰れですからね。
やつらは国民の為ではなく自分達の保身の為に行動するのが原理ですから。(笑

もったいないので誰か教えて

2020/06/09 Tue

先日のエラーの出たプリンターですが要はインク吸収スポンジを取り換えるだけなのですが
キャノンのメーカー出しにすると2万5千円の料金なのですが
どこか民間の会社で1万ぐらいで交換してくれるお店はないでしょうか?
スマホなんかでしたら街中にバッテリー交換とかガラス交換してくれる
お店がチラホラあるじゃないですか、あんな感じでないですかね?
なんか捨てるのは忍びないといいますか・・・。
使えるなら予備で置いときたいですね。

プリンターのエラーコード

2020/06/07 Sun

先日、プリンターが逝ってしまいました。
と言っても表示はインクの吸収スポンジを取り替えて下さい。といった
極気軽なメッセージ。ただ交換は自分ではやらないでメーカーに修理に出して
くださいね。と言う事でした。

生憎、購入した時の保証書等が見当たらないんですよ。
捨てはしてないので探せば出てくるはずなのですが保証書関係を入れている
レターケースにそのプリンターの分だけ入っていないんですよね。
仕方ないのでとりあえずメーカーの修理センターに問い合わせてみました。
すると2年保証なので購入された販売店の購入証明書(レシート)があればOKだとか。
問題は購入して2年経過してるかどうか?の証明。
キャノンのG3310という機種なのですが購入した時にそういえば
付属のCDからなんかドライバーをインストールしたわ!と思いだしそのドライバーの
プロパティを広げたらなんと18年の5月6日って、残念、すでに2年以上の経過期間が・・・。
同じ機種を故障した日に買っているのですが修理して予備に置いておきたかったのですが・・・。
修理代は25000円だとか、新品は24000円でした。(笑
販売店の有料の5年保証プログラムに入ってなかったのですがそのプログラムを
使っても今回の故障は機器のトラブルではなく消耗品の交換だったのでどちらにしても
有料で価格は半額の12500円でした。保証期間の延長料金が3000円ほどだったような記憶が
あるのですがそれを考慮しても大したアドバンテージでもないかと。
もう数千円だして新品にしてる方が良いよね。(笑

でもメーカーの2年保証が切れて数週間での故障表示って計算されているのなら
怖いね!ってお話でした。

判る気がする

2020/06/05 Fri

送り主不明の小包を開けたら、落としたはずの財布が...! まさかの届け物に「世の中捨てたもんじゃない」

落としたサイフが匿名で届いたって記事なんだけど
拾った人が警察に届けなかったのがなんとなく判る気がする。
以前自宅のすぐ近くでひったくり犯だろうと思うのだが10個ぐらいのサイフと
鞄が捨てられている事があって110番通報したのだがパトカーに来てもらえず
なんと自分で警察署に持っていくはめになりました。
まあ実際は警察署は遠いので駅前の派出所にしてもらったのですが
それでも徒歩20分、自転車で10分って感じでしょうか。
全ての中身を確認する作業と調書作りで3時間以上缶詰になった記憶があります。
その中で実際にお礼の連絡をいただいたのは1件だけでしたね。
労力に見合わない行為でしたのでもう次はないかもって思っています。
それでも一人の方だけでもお礼の手紙を頂けたのは良かったのかも知れないですけどね。
急いでる時だと届ける選択肢はゼロですね。
無人の派出所探して置けるならそれが一番かも知れないです。

コロナステイホームでのストレスで

2020/06/04 Thu

リアルウォーキングデッドをやる奴が現れましたね。
自宅待機のストレスで現実社会と映像の世界とがごっちゃに
なってしまったんでしょうね。
じゃないとボウガンで大量殺人なんて絶対に思いつかないし
実際に殺さないでしょう。
殺さないと自分がゾンビに襲われるぐらいの妄想を膨らませて
いたんだと思いますよ。
民家で数人ボーガンに刺され、女性2人死亡 逮捕の大学生「複数の家族を殺した」
プロフィール

年男のかば

Author:年男のかば
FC2ブログへようこそ!

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR