FC2ブログ
Happy Life

うなぎを食べようと書いたら炎上するって・・・。

2019/07/31 Wed

他人の事をとやかくいうだけなら幼稚園児でも言えます。
なんか文句を言うのなら解決策を示せよ!と言いたいのですが。
まあ、そんな事言う奴の脳みそなんであてにはしてませんが。
俺はうなぎ大好きなので死ぬまでうなぎを食べたいです。
1匹1万円になってもウナギは絶対に食べます。
でも1万円は払わず、自分で採集に行ってタダで食べるようにしますが。(笑

だいぶ昔にも書いたような気がしますが
都会の汚い川にもかなりの数のシラスウナギが遡上しています。
それを捕獲する方法があるのだが地元の府会議員にいくら相談しても
重い腰をあげてくれません。
シラスウナギの捕獲の条例は府や県の条例なので。
どういう事かもう一度説明するとうちの地元の河は神崎川という完全に人工の
川で全国で1,2を争うぐらいの汚染されたドブ川でした。
最近はかなりマシになってるようですが。
そんな川でも真剣にウナギの稚魚を採集しようとしたら一日に
一人で千匹はむりかも知れないが数百なら可能なぐらいの密度で生存してるのです。
でもね、人工の河で護岸が全てコンクリなのでウナギが定着出来ない、出来ても僅かしか
生き残れない、勿論汚い河なのでえさも少ないそこへ外来魚が多数生息、さらに
追い打ちをかけるが人工の河所以なので上流が行き止まりで遡上出来ない。
つまり神崎川に遡上してしまったうなぎの稚魚はほぼ全滅する運命だということです。
それなら、同じような条件の河が大阪に何本あるねん?って話になるわけですが
大小取り混ぜて大阪湾に直結している川で見れば十数本ぐらいはあるんじゃなかろうかと。
全国規模で考えれば数百本あるはずです。
天然うなぎとして定着出来るような河川では一切のうなぎの採集を禁止して
そうではない人工河川でのみうなぎの採集をすれば永続的に上手く資源として
ループするんじゃないかと府会議員さんには説明してるのだがいかんせん
興味があるのが議席確保に関わる政治だけなのでいわゆるアンポンタン!って感じで
話になりません。選挙前だけ興味がありそうな雰囲気で話は聞きますが選挙が終わると
掌を返しますからね。選挙の公約なんて大阪はおかまいなしですからね。
議席確保の為なら悪魔にでも魂を売るのが大阪の選挙です。

話が少々脱線しましたが条例の問題もあるかと思いますがここは重い腰を
あげていただきとりせず試験的にでも構わないのでウナギの採集をやらせて
欲しいですね。それで概算で大阪のうなぎの資源量も見えてくるんじゃないかと
思いますが。
どの会派の先生でも良いので見てたらやらせてくださいな。una01.jpg
una02.jpg
una03.jpg
una04.jpg
スポンサーサイト



体力落ちまくり

2019/07/29 Mon

先週から何か喉がおかしく毎夜毎夜、コンコンコンコンと乾いた咳が
止まりませんでした。
土日で東京に隅田川の花火大会の見物というか宴会に行ってたので
更に体力を削って悪化したようで昨夜は眠れないぐらい辛い咳でしたので
流石に今朝は近所の掛かりつけの医院に行ってきました。
肺炎を疑われましたが熱もないし気管支の雑音もないようなので
炎症は起こしていないと言う事で一安心。
咳止めと抗生剤を出してもらって帰宅となりました。
少し前までなら少々の風邪でもサウナで汗をかいてカレーウドンを食べて汗をかいて
なんせ汗をかいてリセットすれば治っていたような気がしてたのですが最近は
もう無理です。
素直に病院に行った方が治りが断然早いですね。(笑

雨男の本領発揮

2019/07/26 Fri

明日は東京の浅草方面の隅田川公園すぐ横の友人の
住職さんのお誘いで花火大会の観賞に上京する予定なのですが
まさかの台風6号発生。しかもまだ正確な時間はでていませんが
直撃コース。
翌日の早朝の新幹線で帰阪しないといけないので新幹線が止まっていても
あかんしどうしたものか思案中。
いっその事はっきり中止で順延になってくれた方が予定は立てやすいのだが
中途半端な予想で上京して中止で翌日午前中新幹線ストップが最悪な状況なのだが・・・。

今年の釣りを含め予定してたイベントが中止になる確率はなんと75%以上!
今回中止になればその確率はさらにアップして80%超え確実。(笑
まともに計画通り出来たイベントは今年に入って3件ぐらいだけですわ。(笑

ごめんね、おれが参加すると本当に今年は天気が悪くなります。
来月の初めにまた釣りの大会というか釣り船チャーターでそこそこの
人数で集まるのですが大丈夫かなぁ~。

凄い爆弾を落として・・・。

2019/07/23 Tue

吉本のブラックぶりが叩かれていますが
本当にそれだけで良いのでしょうか?
つい先日まであれだけ闇芸人だと世の中全部がバッシングしてたのにね。
週刊誌やワイドショー、スポーツ新聞は本当に掌返しで節操が全く感じられません。
吉本だけじゃなくて質問してるアンタたちも謝罪会見せえよ!と言いたいですね。

闇芸人VS吉本   みたいな構図になって問題の本質が捻じ曲げられている感が
ぬぐえないですね。
TVに出てギャラをいただいている以上、スポンサーやその先にいてる一般の市民の方の
目を気にしないといけないのは仕方ない事です。反社会的な人間と金銭の授受があったのは
事実ですからそこで嘘をついてしまったと一般の方に受け取られてしまったのは致命的でしょう。
それはそれで謹慎とかボランティアとかで一定の禊を済ませれば良いんじゃないかと思いますけどね。

芸人VS経営者っていうのははっきり言ってどうでも良いです。
ぶっちゃけ普通の方もそうだと思いますが100%満足いく環境で
サラリーマンなんて出来ていないでしょう。
組織だとか言われて理不尽な内容の仕事もして下請け泣かしたりとか
意にそぐわない仕事もみんな我慢してやってるはずです。
よほどの企業じゃない限りサービス残業も当たり前でしょう。
それが嫌なら自分でスキルアップして底辺から脱却するしかないんですよね。
自己責任で独立してやってみれば良いんですよ。
それで失敗する人が99%だからどん底ってのを経験してみないと
組織のありがたさも判らないしね。守ってもらって感謝しないといけない部分が
希薄になってる気がします。
勿論、経営者サイドも従業員を大切にしないといけませんけどね。

TVやネットでここぞとばかり聞いたことがないような芸名の奴が凄い批判してるけど
本当に貴方はそこまで仕事が出来る人なのか?と思ってしまいます。
くすぶってるのは会社のせい?本当か、あんたの努力が足りないからじゃないのか?
お金をもらえるほどのちゃんとした芸を持ってるのか?
そんな事だったら町工場の職人さんの腕の方がよほどしっかりしてるし
経験も積んでるぞと言いたいですね。

まあ、吉本の擁護するわけではないけど文句を言ってる芸人を100%支持
するもんではないですね。
やめたい奴は一度やめて自分の実力だけで生きていくのも選択肢の
一つだとは思いますよ。

宮迫追放・・・それだったらこうしませんか?

2019/07/19 Fri

宮迫が反社との付き合いというか金銭の授受が新たにバレて
追放へ。
どうせ追放ならレギュラー番組だった「行列のできる法律相談所」で
島田紳助を司会に起用して模擬裁判やれば良かったのにね。
本当に弁護してもらいたい弁護士は実費で呼んで、フライデーとか文春が検察側をやって
証人尋問とか本番さながらで3~4週に渡ってやって視聴者トスポンサーから
どれくらいの謹慎とか追放とか執行猶予とか決めてもらってそれに沿って
禊をしたら面白かったのにね。
被告人尋問とかでちゃんと自分の主張したい事も言えるし、不可抗力だったとか色んな
弁明も出来るチャンスやったのにね。
俺が吉本の人間ならワンチャンでこんな番組やってみたかったです。
どうせ追放される芸人やったら起死回生の一発で開き直ってすんげぇ爆弾落として
くれたんとちゃうかなぁ~。
ほんで他の若手芸人たちはみんなアメトークで以前も言ったと思うけど
「闇営業芸人」でトークさせたらええねん。

人を憎むとダメですね。

2019/07/17 Wed

_MG_0010.jpg
IMG_3368.jpg
IMG_3370.jpg
IMG_3373.jpg

間違って鉄のH鋼を力いっぱい殴ってしまい骨折」してしまいました。(笑

先日の続きです。

2019/07/16 Tue

先日の送料うんぬんの続きです。

くだんの方がまた入札されて無事?に落札されたんですよ。
今度は300円ぐらいだったかなぁ~。

その商品は複数個だったのでコンパクトの箱に入りきるかどうか不明だったので
60サイズの着払いにて発送と明記して出品してたんですよ。
落札後の表示にも着払いとちゃんと表示されています。
それをねずぅ~っと放置するんですよ。
商品説明には5日以内での取引をお願いしますと書いてあるのですが・・・。
仕方ないので日曜日に発送のご都合はどうされますか?と尋ねたわけですよ。
そうしたら「今後、私の好きなバルサ50の西岡サインはでますか?」と
ピントはずれな回答が来ました。
要は送料がもったいないからもっと落札して同梱包して欲しいんでしょうね。
でもね、それってね30年以上前の古い品物でね数が少ないんですよ。
前回の時も2回ほど出品してあげたのですが要は最終の価格が上がってしまって
落札できなかったみたい。どうしても人気があるので状態とかカラーとか色々条件はあるんだけど
その人の予算じゃあ無理みたい。数百円は無理だよ~。
本当にもう手持ちがないので「もう持っていませんよ、残っているのはGT用の巨大な
ルアーばかりです」と。返答しておきました。

そうしたらまたですよ、送料を値切ってきたんですよ。
前回は着払いで送料代が高くなりすぎましたので、
今回は送料代を先にお支払いしますね。
送料代をお知らせくださいね。

なんの事やねん!お前が勝手に600円のコンパクトの送料をゼロにしたから
着払いで送るしかなかったんやろが!高くなっても自業自得じゃ!と心の中で叫びました。
本当の返答は次のような感じでした。
申し訳ありませんがこの商品は送料が着払いの設定になっているので
そのまま落札金額だけ決済していただけませんでしょうか。
優しいでしょう、僕って。(笑
そしたらその返事が
えっ!それは困ります。
こちらは送料代欄だけ変更をかけることができるので、
だいじょうぶですから送料代を変更させていただきますね。

お前の都合なんか知るかボケェ!何を勝手な事を言ってるんだお前!ってまた心の中で叫びました。
実際の返事は次のようなものです。
困りますってどういうことですか?
商品説明にも今回の商品はヤマトの着払いで発送しますと明記してあります。

「発送はクロネコヤマト60サイズにて行います。
送料着払いになります。
別途郵送等他の手段は請負いません。
尚、手渡しもいたしませんのでご了承のうえお願いいたします。」

落札金額が安価で送料の方が高くなるのは理解していますが
他の方はそれを考えて合計金額で合う合わないを考慮して入札されています。
なので今回のような安価な価格で終了しているのです。

申し訳ありませんが一定のルールがありますので
それをご理解いただけませんでしょうか。

どうしてもご納得いただけないのでしたら
今回の商品は本日、元払いにて発送させていただき御代金も
いただきません。


とまで返事を入れたのですがそこからは返答がないので
もう勝手に商品を元払いにて送ってあげました。
勿論、商品の代金もいただいておりません。
このまま、縁を切るつもりです。
こんな人とやりとりするだけ時間が無駄ですやん。
ブログのネタには困りませんがね。(笑
なので次の返答をまってはっきりと今後のお付き合いをお断りして
ブラックリストに入っていただき全て終了~って事で幕を引くつもりです。
また何か面白いリアクションがあれば載せますね。

来週、雨男になるのか

2019/07/15 Mon

釣りの予定が今週も雨の予報で消滅しました。
僕一人なら多少の雨でも平気なのですが今回は初めての舟での釣りの方が
ほとんどだったので船酔いに雨だと体が冷え切ってちょっと酷い事になりかねないので
早々にキャンセルということに・・・。
仕方ないので一人で別の釣りに行く予定にしましたが低気圧が出てくるような
予報で・・・。週刊天気予報では勿論雨です。(笑
まあ、今週はどこでも雨なので仕方ないのですが・・・。

ブラックダイヤの新しい世代購入

2019/07/14 Sun

中里さんから先日、新しい世代のブラックダイヤが送られてきました。
今回は少し数量調整があったので少ない目だったかなぁ~。
まあ、頼まれれば仕方ないよね~。
_MG_2927_1.jpg
_MG_2933_1.jpg
_MG_2945_1.jpg
_MG_2950_1.jpg
_MG_2959_1.jpg

こないな感じですね。
地肌の黒色とラメの輝きのバランスが絶妙ですね。
自分でブリードしてる個体とは雲泥の差ですわ。正直なところ・・・。(笑
自分でやってて言うのもなんやけどコピーしてブリードものを販売してる個体とは
価格差だけでは埋めれないもんがありますわ。
やっぱりバッタ物とオリジナルの差は大きいかなぁ~と。
ということでどうせ購入されるならオリジナルをどうぞよろしく!



本編のブラックダイヤとは関係ないのですが先日哀しい事がありました。
正直ぶっちゃけると一件一件の落札者さんに住所聞いてからクロネコの送料を
調べて連絡するのは面倒くさいんですよ。
なので赤字にならない範囲内ぐらいでざっくりとした送料設定をしています。
1200円と1500円と600円。
生体だと1200円か1500円。これは全国一律です。なので
ご近所だと定価よりも少し高くなる地域もあるみたいですが反対に少し遠方は
安くなってるみたいなのでまあバランスが取れてええ具合かと。
梱包資材料が請求できないのでどんぶり勘定でトントンか少しマイナスか・・・。
小さい箱の時はコンパクト便で発送、全国一律600円です。これも一緒かなぁ~。
安かったり高かったり、資材代考えたらこっちは赤字ですわ。
面倒くさいからクロネコ以外では送りませんって言ってるのに
なんかそれでもグチャグチャ文句を言ってくる方が1000人に1人ぐらいいてはります。
最初から送料一律で明記してあるんだから逆算して入札額を自分で設定してればそんなに
問題ないし自分で購入する時はそうしてるけどみんなはちゃうのかな?
1円スタートでたまに本当に数十円で終わってみたりとかってあるんですよ。
仕方ないじゃないですか。代金が50円でも送料は600円かかるんだから。
それを後になってグチャグチャ言って来て面倒なので全部断るんですよ、そしたら先日
相手の方、何をしたと思います。
簡単決済って落札金額の変更は出来ないんだけど送料欄の金額の変更は出来るんですよ。
送料は600円設定で送っているのに勝手にゼロにして落札代金だけで決済してるんですよ。
それでしれ~っと「決済したので発送お願いします。」って。
普段なら支払い済みになってたら金額まで確認しないのですが何気に気になったので
決済の明細を見たの、そしたら50円でもなく手数料引かれて四十何円って!
なんじゃコリャ~!ってなるわけですよ。
コンパクトで送るつもりだったのですが腹立つから送料分を勝手に削除してましたね~!と
だけ連絡いれて着払いで送ってあげました。
意地悪ではないのですが本当に着払いのコンパクトの設定がないんですよ。
なので普通に60サイズの着払いで送るしかなくて・・・。
おそらく800~900円ぐらいの送料がかかっているかと・・・。
もう、そんな人とやりとりするのさすがに嫌ですわ。
落札後に値切ってきたりとか本当にないですわ。

盗人猛猛しい=ぬすびとたけだけしい

2019/07/09 Tue

盗人猛猛しい=ぬすびとたけだけしい
盗みのような悪事を働いたにも関わらず、ずうずしく知らん顔をしていることから。
また、それをとがめられたら居直ってみたり、食ってかかったりするような人に対して使う。

まさにこのことわざにぴったりの事案が起こりました。

友人のネットショップに委託でアマゾンにてめだかを販売してもらっているのですが
そのアマゾンの出品ページを乗っ取り堂々と販売している輩がいたんですよ。
アマゾンには出品した事がないので詳しい説明が出来ないのですが
友人のショップの商品ページを100%利用する形で価格だけを下げて入り込んで
いたのですよ。
めだかの写真は当然ですが私所有の物、商品説明には委託販売なので
大阪のブリーダーさんからの直送になりますと書かれています。
アマゾンで商品を買う時に同じ商品を複数の業者が販売しているケースがあるじゃないですか
あんな感じです。
でも写真は私の所有物、商品説明は友人、発送元は私になってるのに
知らない人の売り上げになるってどういう事?
写真には100%著作権があります。なのに乗っ取るって・・・。

出品者に問い合わせるってボタンがあるのでそこから相手先に電話出来るのですが
何度電話しても無視。仕方ないのでその乗っ取られている商品を二つほど購入する形で
相手に一体どういうつもりなのか問い合わせてみたんですよ。すると
返事が
「詐欺行為だとは思っていません、アマゾンのルールにのっとって出品していると。」

写真の個体を持たずに商売するのは詐欺じゃないのか?と聞くと

「その品種のめだかで販売している限りそのめだかだというものを販売していれば詐欺じゃないと」
「反対に貴方は本当に今もそのめだかを持ってるのか?もってなければ貴方が詐欺してるんじゃないかと」
「めだかのブリーダー同士、余計ないがみ合いはしたくないのでいやがらせをやめろ」と。
まあ、ざっくりですがこんな感じでした。(笑

私のめだかの写真を使っていて、説明文までこちらのを使っていてそこまで開き直られると
正直笑ってしまいます。
なので今朝、昨日いただいた返答にもう一度返答しました。
幼稚園児にも判るように。

まず、使用の写真は私の飼育しているめだかで商品登録する際に
この4月~5月にかけて写真撮影をしなおしたものなので今も我が家の水槽で泳いで
いますと。
私個人がお金を出して買っためだかを私自身が撮影しましたので著作権が100%私の元に
存在します。私の許可なしに勝手に使用した場合は犯罪行為になりますよ。と。
商品説明にあるように大阪の私の元から商品は発送しますと書かれているので
それ以外の発送方法ですと説明と違う物を送る事になるわけですから購入者から
詐欺呼ばわりされても仕方ないですよ。と。
あなたもめだかのブリーダーをされていてめだかを本当に飼育されているなら
ご自身の手持ちのめだかを撮影されて出品されるのが筋ではないでしょうか。と。
今のまま、押し問答を続けるのでしたら法的処置を取らざる得ないので
訴訟になった時に100%の確率でそちらに非があるので弁護士費用、裁判費用、損害賠償費用と
支払うことになったらとんでもない額になりますよ。と。
不信に思うのでしたらまずは身近で著作権について明るい方に相談されて
ご返答いただけませんか?と。
こちらとしては謝罪ともう同じ方法で出品しなければ矛を収める用意がありますと。
優しいでしょう、僕って。

そしたら数時間後に返答が
「もう二度といたしません。」って。(笑

雨男はオレだった。

2019/07/09 Tue

岡本の行くところ雨ばかり・・・。(笑

今年の春から釣りに行く機会が増えているのですが確率5割以上で
雨天中止の現実。
今迄はそんな事なく悪天候で中止って年に1~2回程度の回数だったのに
この春からはすでに記憶にある分だけでも7回!
まるで台風の上陸回数じゃないですか!(笑
雨男体質って急にそんななるものですか?
ちなみに本日も加古川にタコ釣りに行くつもりが雨天中止でした。
たしか先週の月曜も和歌山に真鯛釣りの予定が悪天候でぶっ飛びました。
どないかして欲しいですね。

みじんこパーフェクトマニュアル

2019/07/07 Sun

みじんこの培養の完成形が見えてきたような気がします。
気がするだけかも知れませんが。(笑

みじんこ
みじんこ

水面爆気法は以前にお話しした通りです。
それプラス水替えです。
普通に培養をスタートさせると5日目ぐらいにピークがきます。
何もしなければそこから急降下で滅亡の道へ・・・。
今までだったらそこでミジンコを掬いだして入れ物をリセットでしたが
最新のやり方は出来る限りみじんこの幼生を捨てないように気をつけながら
半分相当の量の水替えです。
それをうちでは2日に一回のペースでやっています。
まあ、色々波はありますが2週間は余裕で中には1ヵ月以上リセットしないでも
OKというかリセットしない方が安定して増え続けるって感じでしょうか。
僕の中の理屈では仮説ですが一番は網目にかからない幼生を捨てないから
翌日から目に見えて増える!
何かしら培養液中に微生物が大量にわいていてそれを
みじんこが捕食して栄養分としている。それは生クロレラだけでは補えない
要素を含んでいる。
みじんこも増えていく過程で老廃物を放出しているがフィルターがないので
水替えする事によって老廃物を物理的に除去して新陳代謝を高めている。

っていうのが僕の推論です。
まあ、実際やってる事で増えているのできっとこういう事が起きているんだろうなぁ~って
感じといいますか体感的にそんな感じですね。
ある種の微生物を増やすという事ではセット初期にイースト菌や納豆菌、PSBなんかも
それなりに効果があるような気はします。ただそれとコストパフォーマンスは別なので
ご自身で考えてお使い下さい。
僕は何も使ってません、(笑

水替えの時に出来るだけミジンコの幼生を吸い出さない為に
目の細かい特大サイズの網に針金で枠を作って網の中の水を吸い出して
棄てるというやり方で水替えをしています。
全く、幼生が吸い出されていないのか?と言われたらまあなんとなく
何もしないよりは全然ましか!みたいなレベルだとは思います。
他にもっと効率の良い水替え方法があったら教えてください。

サメを飼育したい

2019/07/07 Sun

沖縄・住宅地の川に危険サメ

淡水の河にオオメジロザメが遡上するのは海外の例で知ってましたが
沖縄でもいてるなら捕獲して家で飼育したいなぁ~。
1m未満なら2m×1m×1mぐらいの水槽でも餌さえセーブすれば数年は飼育できるわ。
勿論、もっと奥行のある水槽なら10年とかの飼育も可能やろね。

生まれたての70cmクラスなら酸素に二酸化炭素ガスを混ぜた状態でパッキングして
麻酔してやれば大阪までの空輸時間、準備も含めて6時間なら耐えるんじゃないだろうか。
二酸化炭素ガスの濃度と保冷剤を使って水温を10℃以下に保っていればほとんど動かないので
かなりの高確率で輸送に成功すると思う。
採集場所が市街地なのも有利に運ぶ要因やね。
前日までに捕獲しておいてフライトの4時間前にパッキング開始。
フライトの2時間前に受付、定刻でフライト開始、大阪到着、搬送作業に1時間で計7時間。
さらに30分後には自宅の水槽にダイブ!
淡水に100%適応できるらしく以前見たアニマルプラネットの番組では南アフリカでの
ロケでしたが捕獲後に送信機を付けてリリースした個体を追跡調査してたのですが
河口から20~30km上流まで遡上してそのまま生活してましたよ。
汽水とかってレベルじゃなくて純淡水域です。
チャレンジしてみても良いかな~って真剣に考えています。(笑

新しく来る

2019/07/07 Sun

来月、中里さんから新しいめだかが届く予定です。
新血統の幹之Sタイプ。
ピーシーズの森さんブログで紹介されていた幹之です。
そこからの派生でもっと凄い個体が出るかも知れないですね。

ブラックダイヤも来週届く予定の個体は世代交代した個体がリリースされます。
F8になるのかな?
前回よりも更なる進化してると思います。是非種親候補にご購入ください。
届き次第、撮影して写真をアップします。

この季節になると泥棒が多発しますね。

2019/07/03 Wed

昨日もニュースでめだか泥棒の映像が流れていましたね。
勿論、窃盗はダメだが何も全国ネットで顔を出してやらなくとも・・・と
流石の僕も思ってしまうのだが。
本人も警察に捕まってそれだけでかなり深刻でしょうよ。
流石に全国ネットで顔出しで犯人です~までやってしまうと
もう地元で生活できない。本人だけならまだしも多分だけどきっと
家族はあるだろうしみんな後ろ指さされるよ。
まあ、去年の愛媛でのBダイヤをパクって捕まってた奴は
ここにも変な書き込みとかしに来てたから捕まって正直ええ気味や~とは思ってましたけどね。
あれは実名報道でも仕方なかったかなぁ~と。(笑

まあ、うちには泥棒も入って来ないでね!と願っていますが。
一応、玄関のドアに連動させてドアの開閉で静止画ですがお顔が撮れるようには
してあります。
年に数回店舗のセキュリティの改装の仕事もやらされているので
どこかの店舗でいらなくなったHD付きのカメラを4台くらいもらってこようかな。

まあ、そんなどうでも良い話は置いておいてメダカの話ですが
なんと中里さんからの連絡で次回から幹之がグレードアップするらしく
幹之Sタイプとしてリリースされるということです。
今までの幹之との違いは側面まで入り込んだグアニン色素が今までと
比べても明らかに分厚く粉をまぶしたようなプラチナ色に輝くらしいです。
今のところは成長に伴い最終的にはメスの方が若干発色が良いみたいです。

どこにもまだ流通していませんので最初のロットは争奪戦になるでしょうね。
次回ロットのBダイヤも新しい世代になるのでさらに進化してきれいになっているでしょうね。
Bダイヤはいつも足りなくなるので大量に発注してたのですが中里さんが選別して捨てていくと
やはり3割も残らないみたいで・・・。今回は希望の匹数には達しませんでした。
まあ、綺麗な個体から高値で売っていきますわ。今のところ来週の予定です。
プロフィール

年男のかば

Author:年男のかば
FC2ブログへようこそ!

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR