FC2ブログ
Happy Life

やっぱり招待した方が良かった?

2019/06/30 Sun

トランプ大統領と韓国の文在寅大統領と金正恩が
軍事境界線で会うみたいですね。
G20の場にオブザーバーとして金正恩を呼んであげた方が良かったんじゃ
ないかと・・・。
だってトランプ大統領はどうって事ないけど
韓国の文在寅大統領は日本外しありきで物事を進めるでしょう。
まあ当事者っていえばそうなんかも知れないが・・・。
それだったら色んな世論はあるかも知れないが日本に呼んで
良さを見せつけてやったら良かったんよね。
大阪、奈良、京都、東京、ディズニーランドでの接待&おもてなしで
懐柔出来たんじゃないでしょうか。
日本の援助で平壌にもディズニーランドを造ってあげると約束すれば
核放棄するんじゃないでしょうか。
ね、彼の奥さんの実家って元々大阪だから奥さんも喜んでたんじゃないでしょうかね~。
スポンサーサイト



ビビリのくせに

2019/06/29 Sat

私は普段偉そうな事をよくほざいていますが実はかなりのチキンなのです。
どれくらいチキンかというと昨日の出来事がよくチキン具合を物語っていますので
分かりやすいかと。
それでは僕のチキン具合を笑ってやってください。

昨日のお昼過ぎの事でした。
お昼ご飯を食べ終えてマッサージチェアに腰かけてリラックスしてたら
スマホにショートメールが来たんですよ。
佐川急便から不在の荷物の連絡ですと書かれていました。
思わず「えっ、何やろ?家に居てるのに不在ってふざけやがって!クソ!」と
勝手に思い込んでスマホで指定されたURLを広げるも中々アクセス出来ない!
玄関先に出て佐川のトラックがいてないか確認するもいてないし、
よくよく考えたら佐川からこんなショートメールは来た事がないわ。
いつもの佐川のルートドライバーなら直で電話してきて荷物は玄関先に置いて
おくって言ってくるもん。
そのショートメールで送られて来たURLへのアクセスもやめてそのショートメールを
送って来た電話番号090-4462-2786をググってみました。
そしたらやっぱり同じ様に佐川の不在連絡を利用して違う詐偽用のHPに誘導する詐偽メールでした。
それでやめていれば良いのに瞬間的に腹が立っていたんでしょうね。そのショートメールに
返事を入れてしまったんですよ。
「バ~カ、馬鹿!」と。(笑
そしたら数分後僕の携帯が鳴ったんですよ!
その090-4462-2786の番号で!
そこで僕のチキンぶりが発動されるわけですよ。
頑張って電話に出てネタを拾う為にも応対すれば良いのに
直ぐに着信拒否に!(笑
もう、電話の返信なんかあると思ってなかったのでけっこう心臓がバクバクでしたよ。
まあ、こんな感じでいちびっているのに本当はビビリのチキンだという恥ずかしい体験をした
僕でした。
勇気のある方は先ほどの番号はリアルに詐偽画面に誘導してたやつの電話番号なので
ショートメールを送っておちょくって電話がかかってくるか試してみてください。
どんな人間がかけて来るのかわかったら報告してくださいね。

G20やっと終わりましたね。

2019/06/29 Sat

心残りはエアーフォスワンを見れなかった事。
うちの自宅の上空近くを飛行機が通って伊丹空港に着陸するので
けっこう近い感じで見れるんです。
多分300mぐらいじゃないでしょうか。
スケジュール知ってたら見てたんだけどね。
後で聞いて失敗した!って。
それ以上に大統領専用車を複数台運ぶ為の大きな輸送機が前日のうちに
来てたのも後から聞きました。残念!そっちの方が珍しかったかも知れないです。
クロネコやゆうぱっくがほぼほぼ動いてなかったので明後日から
まともに動くのか?クールは火曜日まで受け付けしてくれないみたいです。

悪夢

2019/06/28 Fri

今朝の目覚めの夢ははっきり覚えています。
いつものように釣りの帰り道の事です。
普段はほぼ前日から徹夜で出かけそのまま釣りをして
寝ずに帰宅ってパターンがほとんどなんですよ。
夢の中でもそんな感じで運転してていつもの同乗者の方に
「今、強烈に眠気が来てるので次のコンビニに入って買い物していい?」って
聞いているんですよ、眠っていて夢の中なのに運転しながら夢うつつみたいな状態でして。
数秒単位で記憶が飛んで本当にヤバいよ!と。
その時に一瞬だけ目を閉じたつもりだったのですが次に目を開けると
なぜか高速道路みたいは3車線の道路を逆行してるんです。
前方から大量の対向車が向かって来てて1台目はギリギリで交わせたのですが
次は!ってところでリアルに「ギャ」っと声が出て目が覚めました。
なかなか、生生しい夢でした。

今年初の台風

2019/06/27 Thu

今日から大阪はG20なのでしばらく一切の発送業務が出来ません。
なので商売あがったりなのでタコ釣りの予約を以前から入れていたのですが
なんで台風やねん!
数日前までなかったやんか!
なので急きょ中止になりましたのでちょっとまた違う仕事を入れて仕事しに
行ってきます。
基本仕事人間なので楽出来ないのですよ。
ボォ~っとしてる時間がもったいないと感じてしまうのです。
おそらくですが若いころの暴飲暴食飲酒喫煙が祟って一般の人よりも
寿命が短いんじゃないかと思っております。
なので元気に遊べるのもあと20年もないんじゃないかと・・・。
なのでボォ~っとしてると時間がもったいないと感じてしまうんでしょうね。

弱い者虐めはそれくらいにしておいて

2019/06/26 Wed

闇営業芸人でひとくくりにして
アメトークに出させてみてはどうだろうか?
スポンサーはつかないと思うので吉本が立て替えて
後で闇芸人達に支払わさせてはいかがかと・・・。
そのお金を振り込め詐欺被害者の会に寄付する形で・・・。
これくらいの事が出きるくらい芸達者なら良いのだが。

まあ、マスゴミも弱った闇芸人達をたたくのはもうこれくらいにしておいて
米国のトランプの発言とかの方が急務でしょう。
日米安保を破棄とかわけの判らんカードを切り出したじゃないですか!
明日からG20だというのにそっちの方が余程重要だと思っているのは
僕だけか?(笑
最近、色々と経済活動をやってるのですごく国際情勢の流れに敏感になってしまって
います。
僕個人的にはもう少し米中で喧嘩してくれている方が良いのですけどね。
韓国は可哀そうですね。
本当にあの大統領で良いのか?韓国国民よ。と少し心配です。
韓国が嫌いじゃないんですよ、皆。
変な事ばっかり言ってアカン方向に誘導するマスコミと政治家と活動家の事が嫌いな
だけで一般の人は良い人ばかりだと信じています。
G20に金正恩も呼んであげてみんなの前でしゃべらせてあげたら良いんじゃないかと
思うんだけどあかんのかな。
そこで核放棄します拉致被害者解放しますと言ったらその場で30兆円ぐらいの
援助を受けれるでしょう。もうそれで良いやん。
ほんでそのお金で半島を統一して自分は象徴的な王として君臨して
政治は大統領に任せれば良いやん。
そんな平和な世界が実現すれば良いんだけどね。

反社会勢力

2019/06/25 Tue

吉本の芸人達がヤミ営業で干されていますね。
まあ、闇でお金もらっていたんだから仕方ないのかもしれません。
そこに同情はありません。
そうなるとですよ、今回ヤミ営業をスクープしたフライデーの出版社は
情報提供者である反社会的勢力の人間に取材協力費は出していないのか?
フライデーの出版元って講談社でしょう。
そんな大会社が反社会勢力と金銭的つながりがある編集部を
使っていて大丈夫なのか?
それとも今更ながら反社会勢力とは知らなかったしノーギャラだったみいたいな
事を言うのでしょうか?
ヤミ営業の芸人達が反社会勢力の集まりだとは気がつかなかったというのは
一定の理解は出来るが記事を書いているフライデーの編集が気が付かなかったと
いう言い訳は出来ませんからね。(笑
世の中、何が正義なのかよく判らないですね。

めだかの次はこれかも

2019/06/24 Mon

クローバーを餌にウニ養殖 九州大など技術開発

これと同じ事を日曜日に鉄腕ダッシュでもやってた。
TVではキャベツをえさにやってたけどね。
2~3か月餌をやってるだけで出荷出来るだけの精巣と卵巣がパンパンに
なっていて見るからに美味しそうでした。
規格外の出荷出来ない葉野菜をそれなりの価格で買い取る事で
みんな助かるんじゃないのかなぁ~。
番組中で言ってたんだけど水温が20~25℃が適温みたいですんごい勢いで
キャベツを食べていたわ。
なので倉庫内での飼育が良いやろうね。
冬の間は屋根に太陽光で水を温めるタイプの温水器を廃棄するやつを
集めてきて取り付けて加温してやれば燃料費もいらないし
夏はまあ、クーリングタワーで冷却してやれば冷却装置を動かす電気代も
要らないんじゃないかなぁ~。
身の入っていないウニは沿岸にウジャウジャいてるから取りに行く手間だけで
購入費もかからないし。
年中、出荷出来るようにすればなんとなく事業になりそうな気がします。
今週、またタコ釣りに行くので船長さんに提案してみようかな。
船長さんの本業は海苔の養殖なんですよ。
なんとなく港に大きな加工場の設備もあったから案外いけるんじゃないかなぁ~。
やるなら僕も漁師さんに転職してもええかなぁ~と思っています。(笑

未だに何を言ってるのやら・・・。もう令和だよ。

2019/06/21 Fri

ボクシングの井岡選手が4階級制覇しましたね。
軽量級とはいえなかなか出来るもんじゃないですよね。
素直におめでとう!と言ってれば良いのにいちいちケチをつける輩が・・・。
それはジャパンボクシングコミッション。
プロボクサーを統括するところです。
そいつらが井岡選手の腕のタトゥーが見えるからリングには上げないぞ!と。
じゃあ、全身に入れてる外国の選手はええんか?
ボクシングって競技の妨げに何かなってるのか?
プロなんだから成績で判断してあげてよ。
いち視聴者がタトゥーを見て不快に思ってもチャンネルを変えれば
すむだけ。嫌なら見ないで良い。
見ない人が増えたら視聴率が下がるからその選手のギャランティーが下がるだけ。
それだけ。
昭和の時代はすでに過ぎ去っているはずなのにもう令和なんだから
タトゥーぐらい自由にさせてあげようよ。
世界的なスポーツであるサッカーの選手なんてタトゥー率むっちゃ高いじゃないですか!
全世界的にはタトゥーがTV画面に写り込んでも何にも問題なし。
日本人がタトゥーしてるのが写り込んだら凄いクレームが・・・。
なんで?
そんな感覚じゃ本当にこの先、令和の子供達の感覚と大きくズレるから
だれもそんな時代錯誤なルール従わないし従わそうとしたらみんなやめていくよ。
もう昭和の指導者というかスピリッツは要らないんじゃないのかなぁ~。
それでチャンピオンになれなくても仕方ないし、無理クソ従わせても
またセクハラとかパワハラで訴えられるだけじゃないのかなぁ。
僕もそうだけどもう昭和の考え方じゃ世の中は動いていかないって事を早く理解して
若い世代の優秀な人たちに活躍してもらう方が良いと思うんだけど。

第一回ご近所さん蛸釣り大会

2019/06/19 Wed

優勝はやはり船長さんですね。
ダントツのMVPです。
MAX3kgオーバーの化け物みたいな大ダコを釣り上げていました。

今回は僕も2Kgオーバーの良型の大物をゲット出来ました。
エギは普通の木製の昔からあるタコテンヤにイワシをえさにしてました。
正直な感想ですが目新しいタコ餌木が各メーカーから沢山販売されていますが
どれが良いとかはあまり関係なくタコがいてるかどうかが一番のようですね。
船長の操船テクニックというか経験値の差が釣果の差のような気がします。
今回7人で行きましたが僕以外はみんな蛸釣りが初めての人間ばかりでしたが
ほぼ全員2kg前後の大物を含め5~10匹ずつは釣れましたからね。
頑張ってまた来週というか月末に行ってきます。おそらく今季ラストのタコ釣りになるかと。
この漬物樽一杯分釣れましたがこれでほぼ30kgぐらいはありましたね。(笑

IMG_3065.jpg
IMG_3068.jpg
IMG_3069.jpg

なんか少しだけ良かったですね。

2019/06/07 Fri

蒼井優と山里亮太の結婚はなんか良かったですね。
ほっこり感がありました。
末永く幸せになってもらいたいですね。
「EXILE」のAKIRAさんとリン・チーリンさんのカップルはなんか
美男美女過ぎて結婚偏差値が高すぎて想像が追い付きません。(笑
勝手に幸せになっとけって感じでしょうか。
91.jpg
92.jpg
93.jpg

ええ、明石のタコ釣り行ってきましたよ。
僕はへぼいのであれですがのってる船の船長が凄腕なので
僕の分のお土産まで沢山釣ってもらえるのです。
冷凍のお土産まで含めると多分8kgぐらいは持って帰ったんじゃないでしょうか。
タコは美味しいですね。
今月はタコ釣り強化月間です。あと2回行く予定です。
それが終わったら日本海にイカ釣りの予定です。
最近のイカ釣りはなんか凄く進化したみたいで
イカ釣りだけでなくイカ飲ませで真鯛のBIGサイズを狙うのと
集魚灯に寄ってくる大型のマアジ(40~50cm)のアジングも
出来るみたいですね。


みじんこ培養2019夏

2019/06/05 Wed

81.jpg
82.jpg


なんじゃこりゃぁ?って感じですね。
90cm水槽でほぼ満タンの水量でやっています。
去年との違いはやはり水面爆気法ですね。
爆気というだけあって強烈に負荷をかけて爆気しています。
普通のエアーポンプじゃダメですね。
コンプレッサーで強烈に爆気しないとね。
そうすると今まで水面だけでしか活動繁殖してこなかったみじんこが
水中、水底でも活動出来るようになって立体的に有効体積が増えて
今までとは全く違った次元の爆殖態勢が望めるようになりました。
でもね、それはそれでまた違った悩みといいますか今までにないバランスが必要なので
手探りで調整しています。まあ、その辺りがノウハウなわけですが
言葉で伝えるのが凄く難しいです。
なんとなくの感覚の部分が大きいのです。というかまだやはり未知の部分が多くて
絶対的な正解っていうのが導きだせておらず苦難の道のりを歩んでいますが
去年よりは格段の進歩があったわけです。
今までだと鶏糞とかドライイーストとかその他もろもろを入れてやってたのですが
クロレラだけで爆殖してくれるところまで持ってくることが出来るようになりました。
本当はそれだけではないのですがそれプラス水替えなのですが
その水替えの仕方と言いますか水替えの意義と言いますかそれが判らないと
なんのこっちゃ判りません!って感じになっちゃう次第で・・・。
まあ、その辺がバランスといいますか調和といいますか本当に言葉で表すのは
難しいとこですね。

キーワード的にはエアーレーション、生クロレラ、水替えの3つだけなのですが
常に爆殖をキープとなると尋常じゃない努力と失敗が必要でして。
皆さんもいっぱい失敗してください。
正解がないのですから失敗をしまくって自分で正解を導きだすしかないんですよ。
キーワード的には上記の3つだけで十分なので他の選択肢はなしなので
以前よりは少しは楽になってるかもしれないですね。

なんか悲しい事件ばかり続きますね。

2019/06/04 Tue

特にコメントはしませんが哀しくてやり切れない事案が
多いですね。
令和元年なので明るいニュースが欲しいですね。
全仏オープンの錦織圭選手頑張ってくれ!
優勝とは言わないがベスト4ぐらいまで勝ち進んでくれ!
ボクシングの井上選手やっぱり怪物並みに強かったね。
デビューからずぅ~っと見ています。
KO率が凄く高いので毎回見ててスッキリしますね。
強すぎて自分のパンチの反動で故障しないかが心配です。
梅雨に突入したので明石のタコ釣りが開幕です。
今年は頑張って4回ぐらいは行こうかなと思っています。
4回で60KGぐらい貯めれたら良いのですが・・・。(笑
みじんこもクロレラもなんとか落ち着いてきましたね。
クロレラは毎週それでも40Lは発送してますが・・・。
ああ、イカ釣りも行きたいですね。なんかその片手間で最近はアジングが流行っているそうで。
40~50cmのマアジが釣れているそうなので参戦したいですね。
プロフィール

年男のかば

Author:年男のかば
FC2ブログへようこそ!

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR