FC2ブログ
Happy Life

GWはいやや!

2019/04/29 Mon

今年のGWは異様です。
なんで今になってクロレラが爆発的に売れるねん?
値上げはしてませんが送料が赤字だったので着払い制にしてもらったので
注文が激減してたのですが・・・。
だって1本だけだと送料の方が高いんだもんね。仕方ないや。
クール便で送るから仕方ないよね。
他の売ってる人でみんなが全てそうじゃないけどちゃんとしてない人は
やっぱり薄めていたりしてちゃんとしてない可能性が高いですね。
やのに今日なんてGW用の在庫分が40L入荷したんだけど一日で
20L分発送しましたよ。
あと、丸々1週間20Lでは持たないかなぁ~。
なので後半は品切れするかなぁ~。
出荷セーブしないとミジンコが発送できなくなるもんね。
そうしたら共倒れやからみじんこ注文分は別枠でストックしておかないと・・・。

GWは皆さんどっか行かれますか?
僕はちまちま仕事だけです。(哀
GWあけたらまた九州方面にでも今度は2泊3日ぐらいで釣りに出かけますわ。
1mぐらいのクエでも釣れないでしょうかね?
もうすぐタコ釣りの季節が始まりますね。
今年は気合を入れてタコ釣りますよ!
やっぱり明石のタコは美味しいですもんね。
たこ焼きにするだけなら冷凍で十分だから頑張って今年は1年分(20kg)ぐらい
ストックしておきたいですね。
どんなけ大阪人はたこ焼き食べるねん?って思ってるでしょう?(笑
業務用のタコ焼き機を買おうかどうか迷っていますから。
スポンサーサイト



誕生日の日に何さらしてくれとるんじゃ!(怒

2019/04/25 Thu

ええ、先週の事でしたね自転車の撤去はがきが来てたの。
実はLINEの僕のタイムラインにあの写真を載せたんですよ。
そうしたら一人だけ電話がありました。
あれって私の自転車の事ですか~?って。
それは南の女のコでして最近自転車の盗難にあったそうで、
でもねはがきには赤色ってなってるから君のはグリーンだから多分ちがうよ、って。
まあ、連絡くれるだけマシですね。
おじさん別になんとも思っていませんよ。

そんな感じでそれ以外は連絡がなかったので23日の午前中に少し時間が出来たので
高速に乗って吹田市、茨木市、摂津市、門真市、大阪市と変則ですが
30分以上かけて引き取りに行ったのですがそこで問題が!
はがきを渡して免許証を見せて本人確認。
では自転車を出してきます、と言われしばし待機。
しかし10分ぐらいしても戻ってこずなんかにわかにみんなソワソワしています。
すると所長となのる男性がやってきてはがきの番号の自転車が見当たらないと・・・。
もう一度よく探してみますというのでさらに10分、数台の自転車を運んできましたが
全然違うじゃん、それに番号も!
要は同じ日に同じ場所で撤去された自転車を一つのブロックで管理していますと
なのでこれで全部でお探しの自転車はございません!と言われました。(笑

いやいや、このハガキには持参で身分証明も必要って書いてあるじゃん!
このハガキが2枚あったって事?
引き渡しの台帳を見せられましたよ。するとそこには全くの垢の他人が
この番号の自転車を持って帰っていますよと。
自慢げに報告されても僕も困るのですが!(笑
それ誰?
そもそも、このハガキ2枚あるの?名義の代理人の時でもこのハガキが必要って
裏に書いてあるじゃんよ~。
そもそもなんで渡したの?
そうしたら、なんて言ったと思います?ナンバーロックのチェーン錠が着いていたのですが
間違えずに開けれたからって。(爆
じゃあ、百歩譲ってそんな人が取りに来たらせめて防犯登録の連絡番号には僕の電話番号が
のってるわけでしょうよ、一言電話してくれて確認していたらこんな無駄な二度手間かけなくて
よかったのとちゃうの?
っていうかこの人誰なのかさえ判らない他人なんですけど今から
返還命令出来ます?って聞いてやりました。
とりあえず相手に電話して確認しますっていうから待ってたけど出ませんって・・・。
ぶっちゃけ、このハガキと身分証明はセットやと思ってましたと。
ちゃあうんやったらそんな風に書いておけよ。それよりも
垢の他人が勝手に引き取りにきても返還しますってどこにも書いてないやんけ!
そうしたらそこの所長、平謝りでちゃんとミスを認めて謝罪しに後日伺いますっていうので
なんか申し訳なくなってもうええよ、と言ってしまいました。
だってどんなけごねても自転車はもうないしね、時間の無駄やわ。
まあ、相手から返事があったらどういういきさつなのかだけ報告してくれたら
もうそれ以上は追及しないからって言っておきましたが、僕のイライラ具合は
近年まれにみるぐらいMAXでしたよ。

後でわかった事ですが結局のところは嫌がらせなのかその自転車を使っていた
本人が従業員が使っていて乗って行った先で撤去されたのでその当人が引き取りに行っただけで
自分は知らないと言い張っているそうです。
僕からは聞きもしてないのに言い訳だけはしててその自転車は本人がまた使ってるそうです。
しょうもない嘘を従業員につかせたりして本当に可哀そうな人です。
縁が切れる時にも言ったのですがどこか精神状態がおかしいなら早い目に
心療内科でも行きやと再度言いたいですね。

近況報告

2019/04/25 Thu

先週、釣りの予定もあったので思い切って福岡まで行ってきました。
AZUMAめだかの田中さんのファームを見学させていただきました。

30代のお若いご夫婦で仲良く管理されていてなんせ奥さんが良く
動かれる羨ましい奥様でした。
旦那さんの方は時には1ヵ月間出張行きっぱなしな時もあるとか!
それをお1人で管理される奥様の胆力には感服いたします。
奥さんあってのAZUMAめだかって感じでしょうか。(笑

奥さんの印象ばかりが残っていて肝心のめだかはどないやねん?と。
新しく建てられていたビニルハウスに所狭しと並べられたジャンボタライが
全部で200超えていたのか?
しっかり飼いこまれていて体格も良く日光を浴びてスクスクと育ったんだなぁ~と
感心するようなプロポーションに発色。
どんな種類が流行っても着いていけるように多品種を丁寧に増やされていました。
本当に奥さんと環境は羨ましい限りでした。
ちなみに野外飼育ですがちゃんとエアーレーションはされていましたよ。
Noエアーで300はやはり無理でしたね。でもエアーだけで健康に管理されていましたが
聞くとそれなりの頻度ではやはり水替えはしていますよと。
そりゃそうだわね。
まあ楽しく勉強になりました。いつか田舎に引っ越すことがあったら
田中さんちの雰囲気のファームを海辺でやりたいですね。
なんで海辺かって?そりゃすぐに釣りに行く為ですよ。
大阪から近場だとパンダのいる白浜ぐらいが良いのかな~。
JRの特急で2時間半だしクルマでも3時間で余裕だしね、飛行機で羽田もOKだし。
リゾートマンションだと築25年ぐらいの物件で100~300万ぐらいで選び放題。
それで近場に農地借りれればOK!
あとは奥さんだけか!(笑

肝心の釣りは本命は坊主でしたよ。
世界遺産の沖ノ島まで遠征したのですが全くのダメダメでした。(笑
僕が下手なだけでなく僕が釣っていた右舷5人全員ダメでしたよ。(悲
また来月リベンジに行ってきます。

今年の誕生日は健康でした。

2019/04/23 Tue

病は気からと言いますがまさにそうですね。
ここ3~4年毎年誕生日前後に花粉症的な症状がでて発熱して
1~2週間は調子が悪く病院にも行ってましたが今年はストレスから解放された
おかげでなんの症状もでずに絶好調です。(笑
まあ、半年近くかなりお酒の量を控えてきたおかfげなのかも知れませんが
本当に気分の持ち方の問題で体調って変わるもんだなぁ~と。
結婚はしていませんがなんとなく熟年離婚をされるご婦人の気持ちが
わかったようなわかっていないような・・・。
ストレスから解放されて自由にしたい・・・。
そんな欲求が勝ってしまうんでしょうね。(笑
でも体調には良いですよ。

curaudeiaからcava_1201に

2019/04/19 Fri

年末にヤフオクに虐められ、1ヶ月IDが停止させられてしまったんですよ。
中里さんのブラックダイヤを実質ほぼ独占販売するような形になってしまい、
直接取引の出来ない色んな人から恨みを買ったのか大量の違反申告がヤフーに
寄せられたのが原因でした。
ブラックダイヤを購入してそれを元に増やして販売されているような方々と明らかに
グレードの違う極上品を販売していたもんだから反感をくらったようです。
正真正銘の本物を販売している人間がコピーして売ってる人達に屈するという
間違った処置をとられたわけです。
まあ、本当のところはヤフーからは教えてもらっていませんが違反申告の多さ以外
思い当たるふしがないので。
そんなこんなでその時に今のcava_1201にIDを変更したわけです。

迷ったのだが

2019/04/18 Thu

170.jpg

これは今朝うちに届いた一枚のはがき。
見たらわかる様に撤去自転車の引き取りの案内。

今となっては疎遠となった方に誕生日プレゼントとして買い与えた
自転車です。ブリジストンの特殊な自転車で今は廃盤でプレミアム価格が付いた一台です。
自転車を無くしたと聞いたのは疎遠になる前。
防犯登録は僕の名前でしてたので控えの番号を伝えて警察に届をだすように
お願いはしてたのですが・・・。
実際は盗難届さえ出してなかったのね・・・。

業務用の自転車まで含めると計4台都合したのですが今となっては一台も
残っておりません。
買い与えると物を大事にしないわけですね。
今回も一度はあげた物ですが全くもって大事にしてくれていないのが
判明したので返還するのを躊躇しています。
だって大事にしてる気持ちがあれば警察署に行く事ぐらい出来るでしょうよ。
多分、戻してもどうせまた同じ事の繰り返しかなぁ~と勝手に思ってしまっています。
この引き取り場所ですが一応は大阪市内なのですが門真と大東市、東大阪の境目。
うちの家からだと高速に乗って30分、正直面倒くさいです。
尚且つ、放置してた期間にもよるのですがまた修理代が・・・。
まあ、自転車に罪はないので引き取って来ますが・・・。
やはり返還はしない方が良いのではないかと自問自答です。
持ち主の名義は僕ですが使用人の名前で盗難届も出せますので
後々に盗難届けを出されると自分のなのに職質を受けてチャリ泥で捕まるという
マヌケな真似もしたくないので駅前のポリススタンドで聞いてみます。
せめて盗難届けぐらい出していてくれたら黙って返還してあげたのですが。

二日酔いしまくり

2019/04/14 Sun

最近は歳のせいかお酒を飲まない日が多いです。
基本、週に2日だけ飲む感じですが誘われれば勿論行きますが・・・。

それが土曜日にちょっと深酒をやらかしてしまい今日の日曜日は酷い
二日酔いでした。
気持ちが悪いとかではなく朝起きたらまだ全然酔っぱらってるやん!って感じでしょうか。
さんまの向上委員会を見ながら寝落ちしたので6~7時間は寝ているはずなのですが
はっきりと酔っていましたね。
仕方ないので都市伝説的な手法で熱いお風呂に30分ほど浸かりましたよ。というか
寝てましたね。(笑
それでも抜けきっていないので諦めてマッサージチェアでうたた寝を
2時間。なんとか復活!しましたが時はすでに午前10時。
大きく出遅れて作業開始ですね。
まあ、日曜日だったので発送の件数が少なかったのが幸いでした。
こんなにも体力が落ちて来てるのはちょっと問題なのでやはりまた
ニンニク注射&プラセンタを再開しようかと思っています。

昨日は疲れまくりでした。

2019/04/07 Sun

昨日は天気も良く暖かかったので久しぶりに和歌山の加太に
真鯛釣りに行ってきました。
貧相な釣果に終わりましたが釣り自体はのんびり出来て
太陽光を久しぶりに一杯浴びて光合成というか元気をもらった
ような感じがしました。
午後二時頃に自宅に戻ってめだかの発送業務をしてたのですが
なぜかPCがネットに繋がらない。
当然ですがメールも受信できません。
あわててOCNに故障の電話をしたのですが
「現在、お問い合わせが多くて混雑しており
お繋ぎできません。」のコール。
ダメじゃん!
仕方なくスピーカーにして繋がるまでそのまま放置してとりあえず
発送作業をしてました。
すると40~50分後なんとかつながったようです。
OCNのサイトから連絡してるのになぜかNTTの故障係に繋がっていたようでした。
まあ、どうでも良かったので要件を伝えてなんとか復旧しないか尋ねました。
まあ、ありきたりの電源を抜いての再起動でどんなランプが点灯するかの確認。
するとモデムというかルーターというかなんせその手の機械2種類に光ケーブルからの
信号が届いていません!よと。
契約が全てNTTドコモの一括契約になってるのそっちに電話してください。との事。
NTTでは受けかねます。と。
それっていわゆるタライ回し?って聞いてみました。
ずう~っとOCN回線で契約してるんだけど。
すると使ってるのはNTTの回線でも支払いがドコモなのでそちらからお願いしますと。
電話番号だけ教えてもらってかけました。
するとまた「現在、お問い合わせが多くて混雑しており
お繋ぎできません。」再度スピーカーで放置。
今度は10分ほどで繋がりました。
ドコモの故障係にまた同じ説明をして同じ回答を言われました。
すると今度は契約は確かにドコモですが修理はNTTの回線なので
NTTから修理に向かわせますと。
なのでそちらに連絡をお願いします。と。
それってNTTの人間にも言ったけどタライ回しよね?って聞いてみました。
いえ、手続き上しかたありませんのでと。(笑
なんか腹たったのでNTTの人間に先に電話した時には契約がドコモなので
NTTでは受けれないと言われてそちらに連絡したんだからドコモの方で
修理の手配もお願いします。とお願いしました。
それは承知しかねますと言われたのですがNTTの故障係〇〇さんから言われてますので
また同じ事言われてタライ回しにあいたくないのでドコモでお願いしますと粘ってみました。
それにまた電話して30分以上も繋がらないなんて時間の無駄やん。と。
するとドコモからNTTに連絡して修理の依頼の連絡しておくのでそのNTTの担当の
人間から連絡させます、との事でした。
その時点で4時を過ぎていました。
それから30分ぐらいしてNTTから連絡がありました。
とやかく言っても仕方ないので修理の業者の派遣の依頼だけ先にしてから再度連絡をよこして
欲しいとお願いしました。分かりましたと言われ一旦切れて10分後に電話がありました。
「業者がうかがうように手配はすみました。」と元気よく返事。
僕は何時に来るの?
NTT「それは判りません。」って。
使えん奴やなぁ~。
おれも仕事があってそれが進まないから焦っているの!
確認して電話してきて!って言って切りました。
すぐに連絡があり「何時になるか本当に分からないようです。」と
分かったよ、おれも仕事の都合があるからそれなら知人宅でPCを借りて
作業しないとネットにつながないと完結しない作業がいくつかあるから外出するから
こちらに来る大まかな時間がわかれば1時間前に連絡をくれないかな?
それまでには帰宅するようにするからさ~。
それはお約束出来ません、って。
いやぁ~、俺そんなに変なクレーム言ってるかなぁ~?
あんた、分からないとかできないとかばかりで判りましたって全然言わないやん!
そんなマニュアルでもあるの?
本当にNTTの人間?それとも単なるアルバイトのオペレーターさん?
アルバイトなんだったら正社員の人と変わってよ?
すると正社員ですと。
それならちゃんと対応してよと。
作業部門の人とちゃんと連携とれていれば全然難しいミッションじゃないやん。と
20分ぐらい押し問答。
言ってても仕方ないので一方的に連絡してね!と言って電話切ってやりました。
作業を続けないと仕事が終わりません。
するとすぐに知らない電話番号から着信がでてみると
作業担当の人からでした。
あと5分で到着します。と。
グッドジョブ!
作業員さんが来て点検してもらったら引き込み線が切れていますね~と。
直ぐに直します。と言われ10分で作業完了。
強風のせいかはたまたカラスなのか分からないがちょこちょこ同じ案件が
毎日でますのでと。
料金は無料でした。
この作業員さんぐらいまともだと嬉しいのですが
電話のオペの人は本当にダメでしたね。

最近何も変わった事がなくて・・・。

2019/04/05 Fri

何もなくて平和に過ごしています。(笑

平穏が一番ですね。
寒暖の差が激しかったのですがなんとか乗り切った?のか。
寒いのは嫌ですね。石油ファンヒーターに使う灯油を使いきるタイミングが
難しかったです。
今年はやはり暖冬だったようで去年はファンヒーターを2台稼働させていたのですが
今季は1台で乗り切れたので灯油代も安かったですね。

何か思いついたらまた書きます。
先月行った真鯛釣りの写真とか・・・。
PE0.6号なのでなかなかスリリングでしたよ。
プロフィール

年男のかば

Author:年男のかば
FC2ブログへようこそ!

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR