FC2ブログ
Happy Life

クロネコ衰退傾向なのか

2018/02/27 Tue

クロネコのサービスの低下が止まらない。
昨年の値上げから配達時間の短縮、果ては集配の簡素化、
普段の時間外だと集配拒否られます。(悲
昨日、言ってきたのはタイムサービス、即日便の受付の締切が午前10時に営業所持ち込みって・・・。
事実上の拒否なのか?
タイム便はまだ用意する時間があるが即日便は本当に急いでる事が多いので
届いた荷物を小分けして転送するってパターンが多いのですがそれだったら
9時にうちに配達に来てくれるのか?相変わらず11時過ぎなのですが・・・。
この間、日経のネットニュースに出てたけどクロネコの経営体質の問題で
利益が出にくい体質になってるようで佐川に大きく経営利益で差をつけられているようです。
単純に再配達を有料化すれば指定時間で受けとる確率そのものが上昇すると
思うのだがそこはやらないのか?
クロネコもそうだがヤフーもなんか変な動きですな。
支払いが簡単決済オンリーって。
3月から多分ですが商品説明に振込先口座を書いたままだと
違反で削除されるのかも知れません。
さらに売上の入金が落札者が受取の連絡を入れてからって・・・。
受取のボタン押さない人けっこういてるよ!
その場合、お金を2週間寝かされるってよ。
改善ではなく改悪ですね。
クロネコもヤフーもユーザーの立場に立って物事考えないときっと廃れると思いますよ。
スポンサーサイト



実は人間ドッグで

2018/02/20 Tue

リアル岡本を見た事のある人は判ると思いますが
僕は肥満です。(笑

去年の秋はリバウンドもあって100kgにせまっていました。
そんな状態で12月に軽く健康診断といいますか人間ドッグを受けてみました。
胃が悪いのは承知だったのですが50歳を前に初の大腸スコープも。
麻酔をしてもらい上下同時に検査していただきました。
検査結果は紆余曲折あって再検査だのなんだのあって先週やっと出そろったのですが
まあ、年齢なりにくたびれているものの肥満の割合からすると中性脂肪だの血糖値だのγーGTP
だの正常でした。唯一オーバーしてたのが尿酸値でこれは3年連続だったのでいつ痛風の
発作がでてもおかしくないレベルだと。
腫瘍マーカーなんかも低かったのでまあ大丈夫でしょうとの事。
やっかいなのは大腸ポリープが出来やすい体質みたいで無数にありました。
少し育った順番から4つほど収穫していただいたのですが細胞診断も良性で今のところ問題
ナシということで毎年経過観察して大きく育ったら収穫した方が良いとの事でした。

今年は肥満体質を改善するために1日1食分をお粥にしています。
お米1合で6食分になるのでほぼ1食100kcalです。
これに漬物、若干のトッピング、納豆、釜揚げシラスとかで200kcalに
しています。どうしても途中でお腹が減った場合はコンビニでサラダチキンを
買ってかじっています。(笑
朝は食べないので晩御飯も含めて1000kcalちょっとでしょうか。
すると栄養不足で体中の筋肉がツルのです。
寝ててフクラハギは当たり前で背中とか一番痛いのが太ももの裏側ですね。
なので最近はプロテイン飲料プラスミネラル成分のサプリを飲んでいます。
なんとか毎月4kgペースで落としたいですね。

今日のかえる

2018/02/20 Tue

IMG_0963.png
IMG_0975.png

どこに行ったのか全くわかりませんね。

かえるは毎日旅にでます。

2018/02/18 Sun

IMG_0988.png
IMG_0993.png
IMG_0994.png
一人旅だったりネズミや蝶蝶と一緒だったり持たせるアイテムに
よって微妙に変化があるのです。

旅かえる  やってます。

2018/02/16 Fri

旅かえるってアプリを始めて早や1カ月ぐらいでしょうか。
非課金で全然遊べる放置系のアプリです。
カエルが気ままに旅に出て旅先から写真を送ってきたり
お土産をくれたりするだけでほとんど操作はありません。
一度旅に出ると持たせるお弁当や荷物によって1時間から2日ぐらいの
旅に出ます。
まあ、なんかのんびりやれるアプリですね。
IMG_0913のコピー
IMG_0904のコピー
IMG_0985のコピー
IMG_0972のコピー

こんな感じの写真を集めるだけのアプリです。
そんな感じでこれから行った先の写真をアップしていきますね。

もう少し早かったら

2018/02/13 Tue

先日、逝ったプリンターの代替え機を買ったばかりなのに
こんな記事が出てました。
キヤノンは2月13日、低ランニングコストを実現できる特大インクタンクを備えたインクジェット複合機「G3310」およびインクジェットプリンタ「G1310」を発表、2月22日に販売を開始する。価格はオープン、同社直販「キヤノンオンラインショップ」での販売予定価格はG3310が3万9880円、G1310が2万4880円だ(税別)。

2万4800円なら即買いやわ。
7000ページ印刷って事は半年は無理だけど4か月は持つかも知れない。
後は用紙のトレイがA4用とクロネコ用の2つあればいうことなしやけど
それは無理やろな~。
でも予備機で置いておくには次はこれで良いか。

今年はなんか災いの年何なのか?

2018/02/08 Thu

チャームでテトラのツインブリラントスーパーを毎月12個ずつ買っています。
水槽が150本ぐらいなので順次スポンジを交換していってる感じですね。
先日2月分で届いた箱を開けたんですよ、そしたら中身はシングルのブリラントスーパー!
ダメじゃん!使えません!
すぐに交換の電話をしました。明日送ってくれるそうです。
おれが間違えたのか?と思ったのですが伝票はツインで中身がシングルでした。

明日、またリセットのやり直しです。
3月のシーズンインまでに45cm水槽を新たに24本設置するつもりです。
もう床が抜けそうですが。(笑

寒いですね。

2018/02/07 Wed

大阪でも毎日朝の最低気温が氷点下です。
おかげ様でファンヒーターがフル稼働で灯油の消費が早いです。
早く暖かくならないと釣りにも行けませんね。

話は変わりますが何やら変な気配が・・・。
かなり親切丁寧に説明しているつもりなのですが
話が通じないというか理解されているのか不思議な感覚です。
雪が降り積もったり寒波の影響で最低気温がマイナス10℃とかで
発送はさすがに無理でしょう。
神様じゃないのでそんな状況をどないかなんて出来ません。(笑
責任の所在をどうにかしろと言われても本当にどうしようもありませんし
一日中、PCの前に座ってるわけでもありませんので。
せっかく購入いただいたのですから出来るだけ良い状態で送りたいじゃないですか。
なので少しはこちらの話にも耳を傾けてくださいよ。

ぶっちゃけ言いますと、こちらは毎日発送してますのでやれと言われたら発送はしますよ。
でも翌日に配達されない状況が判っているのにそんな事する馬鹿はいないでしょう。
今迄、数多くの失敗もしてますので今、この寒波のタイミングで送ったらアウトなのは
確実なんですよ。どうかお願いですから人の話を聞く耳を持って下さい。
損をするのは貴方ですよ。

なんかムカつくわ

2018/02/06 Tue

なんか癇に障るわ。
ワシは毎月ちゃんと付き合いしてるんやけどアンタら
ちゃんと定期購入してるのか?
欲しい時にだけ欲しいと言うのは小学生でも言えるぞ。
それに本当は何もしてないやん!(’笑
ということで僕はゴーイングマイウェイなので右になれい!はしませんから。

こんな事してて後でバレてネットで叩かれても知らないのであしからず。
っていうかやったらあかん事のような気がしますよ。

プリンター逝く、

2018/02/02 Fri

ここ二年でプリンターが二台も逝ってしまいました。
消耗品と割り切り安めの物を2台まとめて買ったのでしたが
やはり安物は安物。
さらに追い打ちをかけるようにメーカーのインクではなく
中国製みたいな安価なリサイクル商品のインクカートリッジを使用してたので
故障の原因がインクノズルの詰まりといいますかコントロールパネルからの
ノズル洗浄のコマンドでは復旧出来ませんでした。

嘆いていても仕方ないので仕事は持ってくれませんので
急ぎで近所のエディオンに購入に。
同じ機種を買いました。(笑
これは予備のインクカートリッジがまだ大量に残っているのと
印刷用紙を入れるトレイが複数必用なので他の機種に変更する場合は
2台買わないといけないのでそこまで良い機種であれば良いのですが
時間がなかったのでそこまで吟味出来ませんでした。
キャノンのip7230って機種なのですが以前は最安値で8000円ぐらいだったのに
今回は14000円。仕方ないか・・・。

せめて1年はもって欲しいですね。
次は新しい機種にします。
プロフィール

年男のかば

Author:年男のかば
FC2ブログへようこそ!

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR