Happy Life

おたふくソースが面白い

2016/10/08 Sat

ネットで拾った動画だったのですが
おたふくソースの新人研修の動画が抜群に面白いです。

いっぺん見てみてください。

http://www.otafuku.co.jp/laboratory/mission/akita/

スマホよりはPCの大きな画面の方が見やすいかな。

「殺したがるばかどもと戦って」

2016/10/07 Fri

「殺したがるばかどもと戦って」
瀬戸内寂聴が死刑反対を訴えこんな発言を公にしているのですが
ここまで来るとすでに老害なような気がする。

個人的な意見として死刑反対を唱えるのは自由だと思う。
人それぞれ意見があっても全然構わないし答えなんて見つかんないと思っている。

それを死刑賛成派を小馬鹿にするような発言はいかがなものかと。

ちなみに僕は死刑賛成派です。犯罪被害者の立場で考えると加害者に極刑を望むぐらい憎むって事は
ありえる話だと思っています。
自分の愛する家族が何の落ち度もないのにいたぶられて犯されて屈辱的な死を
与えられたら犯人を自分の手でブチ殺したくなる感情が沸いてもそれはそれで有りだと思う。
ただそれを実行してしまうかどうかはまた別な次元の話だとは思いますが。
まあ、そのような感情が芽生えた時に相手が死刑だったらほんの少しだけ溜飲が下がるのかも知れません。

っていうか世の中にはそんな立場の人も本当に存在するわけですから
そんな人をさらに傷つけるような発言を社会的立場がある人が公の場で
いっちゃいけないんですよ。仮にそう思っていてもね。
思う事は否定しないですよ。でも言っちゃだめ。

まあ、死刑制度に関しては何が正解なのかは判りませんが今の制度では死刑があるのですから
それに従うしかないですね。
それでもどうしても制度を変えたいのなら自分で死刑反対を訴え国会議員になってみたら
いいんですよ。市民に受け入れられるのなら選挙に通るだろうし世論と違っていたら落選するんだから
答えがシンプルで良いと思いますよ。

天候不順

2016/10/04 Tue

秋に季節がシフトしてから晴れの日が少ないですね。
スーパーに行っても露地物の野菜がすごく高いです。

天然のきのこも少なく高いような気がします。

ダイエット今回は続いています。
ほぼ毎日レタスかキャベツを1玉食べています。
色んな工夫をして食事は楽しんでいます。

昨日も和牛のモツを1.5kg買って来て沸騰したお湯にくぐらせ軽く灰汁抜きしてから
57℃で24時間低温調理。
その後、少し濃いめのタレを入れてさらに57℃で24時間、そしたらタレを切って
かけそば程度の濃度のツユに入れ替えてさらに24時間57℃で調理します。
合計72時間で和風モツ煮込みの完成です。

昨日はついでにスジ肉も買ってきましたよ。
スジ肉も同じように低温調理して柔らかくして味付けなしで
カレーにブチ込みたいと思っています。
カレーはスパイスを調合して作っているので小麦粉なしです。
それをライスはなしでカレーを少し煮詰めて濃くしてレタスの葉に巻いて
食べます。

ジムでの事ですが最近はランニングマシーンでジョギング程度のスピードですが
2時間ぶっ通しで走れるようになりました。
だいたい15~16kmぐらいでしょうか。
この調子でもう少し早い目にジョギングしてなんとか2時間で20km走りたいですね。
そしたらほとんどハーフマラソンOKですもんね。
体重が落ちてきたのと合わせてウォーキング用に鉛の板20kgを
注文しました。これをリュックに入れて毎朝1時間はウォーキングしたいですね。
体重が落ちた分だけウエイトを増やす感じで頑張ります。
体重が80kgを切ったら冬山の登山にもチャレンジしてみたいです。
プロフィール

年男のかば

Author:年男のかば
FC2ブログへようこそ!

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR