Happy Life

5%、8%で13%

2013/08/03 Sat

滑り出しは順調。

調子の見極めがつけば10%もまんざらでもなさそう。
大きな変化が無い事が一番です。

先日、能勢の民宿に宿泊してきました。
朝、近所を散策していると大きなクヌギの台木に
日本みつばちが巣を作っていました。

でも、その台木は樹液が出ててカブトムシが来てたから
きっと秋にはスズメバチに襲われるんじゃないかな。

春まで生き残っていたら民宿の主人が分蜂群を捕獲して
民宿で養蜂をやるらしい。

能勢やったら自然が沢山残ってるし栗林がすごく多いから良い蜜が
取れそうな気がします。
農家が多いから周りの理解も得られるでしょうね。

そういえばヤフーのトップに「マミズクラゲ」の記事が出てた。
長期飼育が可能なら商売になりそうな予感。

うちの近所で捕獲出来るポイントがあるんですよ。
今年は猛暑なんできっと発生しているはずですわ。
頑張れば1時間で100匹以上すくえるかな。

ガラスの瓶に入れてライトアップしたらそこそこ見栄えしましたよ。

でもそれでは2~3日で溶けて消えてしまうんです。
ヤフーの記事では餌にミジンコやワムシを与えて長期飼育してたみたい
ですね。
ブラインの幼生をやってれば大丈夫っぽい気がします。
あとは水替えと水温かな。

興味のある商売人の方は連絡くれたらポイント教えますよ。

僕は面倒くさいので取りには行きませんが。(笑
プロフィール

年男のかば

Author:年男のかば
FC2ブログへようこそ!

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR