Happy Life

やっぱり腐った業界だ

2013/07/31 Wed

先日、カワウソ購入希望の記事を書いたところ
関係各所色んなところから電話があった。

大抵は「密輸するの?」「あかんやろ~」っといった
御話でした。

正直、四足業界は専門ではなかったので顔は効きますが流通の
隅々まで知り尽くしているわけではないのです。

そんな中、四足を自分で輸入している友人がいてたので聞いてみたのだが
カワウソは成獣で人慣れしていない密輸物が一番安くでも噛みつかれるらしいです。
これは密輸の時点でバツですね。
その次に安いのは赤ちゃんカワウソの密輸物。ミルクを2時間おきに与えないと
いけないのでケアが大変で大抵は死んでいくとか。これも密輸なのでバツですね。
そんで次は密輸物の人慣れした若獣。これはもう魚をバリバリ食べる個体ですね。
でも密輸なのでこれもバツ。
おおとりは国産CBのカワウソベビー。日本で流通しているカワウソの1割にも
満たない匹数しかいなくとても高価。コネを最大限利用してもUSで6000以上は
するそうです。

情報を集めてみると大半が密輸物ということですね。
水族館で展示されている個体も大半は空港で没収された個体を
引き取って飼育しているそうですね。

でも真面目にカワウソを飼育して愛情を込めて繁殖させていらっしゃる
善良なブリーダーさんも少なからずいらっしゃるようなのでその筋に
お願いしようかと思っています。

変な筋にお願いすると前科数犯持ちのチンピラみたいな連中が出てきますからね。

_MG_2033_2.jpg
ハイブリッドのF3
大きく育ってくれたら良いのですが。

_MG_2069_1.jpg
ファンシー系のF2
変わったF3が生まれてきたらうれしいのですが。

_MG_2075_1.jpg
ハイブリッド×ファンシー
これもどんなのが生まれてくるのか楽しみです。

V字回復

2013/07/27 Sat

だいぶ流れが判ってきた。
追いかけるとロクな事がないのも確認できた。
高い授業料だった。

夜中はヤバイって格言ができた。

_MG_1951_1.jpg
_MG_1961_1.jpg

この個体はオレンジ×シャドーF2から生まれて来たF3です。
もっと変わった柄の個体が生まれてくれへんかな~。

HEAT WAVE 4周年イベント

2013/07/22 Mon

福岡のHEAT WAVEさんの4周年イベントに行ってきました。

去年は熱中症になってしまったので今年は僕の為?にミストシャワーが
取りつけられていました。(笑

みんな全国から集まり、夕方からいつもの
はなわらびさんへ。

CAYXT9IJ.jpg
CAFZPMRR.jpg
CA4JCZEI.jpg

相変わらず、泳ぎ烏賊は美味しかったです。
大阪でも実は食べれるのですが九州から輸送する
ストレスのせいでしょうかこの福岡の宗像の産地で
食べる美味しさにはかないません。
今回は嬉しい事にさらに地元ブランドの「ごん鯵」が!
釣りをするので鯵の旨さは判ってるつもりなのですが
関アジに匹敵する美味しさです。
程よい脂の旨味が食欲をそそります。
本当はこれで白ご飯を食べたかったです。

二日目はBBQ。
今回は新聞紙と炭だけで一発で炭をおこせる技を教えていただきました。
炭の形状がそろっていたら一撃で火がおこせる技です。
渡辺さんの持ってくるお肉はウマ過ぎ!

夕方から大阪で仕事の約束があったので後ろ髪をひかれますが
早々に帰阪。

宿での宿泊でいびきがうるさくてどうも申し訳ありませんでした。

古賀さん、どうも4周年おめでとうございました。
また来年も五周年を派手にお祝いしましょう。

連続安打途切れる・・・。

2013/07/18 Thu

11連続安打とはいわないからせめて5連続安打ぐらい
打ってくれたら良いのにね。

そしたらスパッと今日は引き上げるのに。

今、やってる商いが上手く軌道に乗れば次に狙っているのが
これ。
imgd18803dezikfzj.jpg
10.jpg

赤ちゃんから仕込めばかなり躾も出来るらしいです。
需要はかなりありそうなので美味しいかな~と。

サイテスⅡ類らしいので海外から安く大量に流入はなさそう
なので安定すると思う。

小売り価格がネット上でUS6000ドルぐらい。
そこは業界のコネで安くなったらラッキーかな。

最初は3ペアぐらいから始めようと思っています。

カワウソの繁殖ブログなんぞ書いたらかなり人気しそうな
気がするなぁ~。

まあ、今の商売が軌道に乗ればの話ですけどね。

11連続安打達成!

2013/07/17 Wed

ここの所、絶不調だったのですがなんとか本来の調子を
取戻して来た感じです。

おかわりせず、腹八分~七分ぐらいで済ませたら
調子が良いみたいです。

満腹になるまで詰め込もうとすると反対にパンクするみたいです。

2勝3敗 負け越し

2013/07/10 Wed

涙。
まるで暗黒時代の阪神のよう。

続く

2勝2敗のイーブン

2013/07/09 Tue

盗難車をヤフオクに出していた39歳芸人が捕まりましたね。

落札されてから窃盗に入るという斬新な手口で一世風靡した事件です。

ヤフオクに出せばそりゃ足がつくよ。

まあ、犯人が捕まって何よりですが
いつも思うのですがなんで被害者は実名で報道されて
被疑者は実名を伏せるんやろ?

こんな奴、曝し首にして市中引き回しにしたら良いのに~。

僕の自転車がパクられた時はオークションには出ませんでした。
犯人は捕まったのですがリサイクルショップ経営者ですでに店頭で
2万ぐらいで販売されてしまっていたようです。

その時も警察は犯人をすごく擁護してました。
損害賠償を請求したいから住所、名前、電話番号を教えてと言っても
当然のように教えてくれません。
捕まった時点で店頭には10数台の在庫しかなく
それまでに盗んだ台数は2000台オーバー!
それも高級スポーツ車のみ。
残っていた10数台については持ち主に返却されますが
それ以外に関しては証拠不十分で立件できず。
なので僕には請求する権利がないそうなのです。

そのうえ、この犯人は判ってるだけで2000台以上パクっているわけ
なので被害総額は1億円以上なのに立件出来たのは10数台分だけだったので
罰金数万円の略式起訴だけ。
拘留も懲役もなし。
その辺の子供がチャリ泥棒したのと同じぐらいの微罪。

こりゃ、やり得じゃん!って警察に言ったがそれが法の限界らしいと・・・。

そうそう、手口はこんな感じ。
リサイクルショップのトラックで堂々と街中を走り駐輪してある自転車を
物色。
ターゲットを見つけたらデカイはさみみたいなのでワイヤーロックを切断。
トラックの荷台に積み込み終了。
瞬殺だったみたいです。
その他にも住宅街を徘徊してターゲットを物色。
人目を避けて積み込んで終了。これも瞬殺。

撤去自転車を積んでるトラックだと思われ怪しまれなかったそうです。

店頭で20万の自転車を2万で販売したらそりゃ飛ぶように売れるわ・・・。

これに懲りて僕は今の自転車は敷地内の倉庫に保管して
外部からは見えないようにしています。
以前は外部から見えていたので盗られたと思う。

すでに泥船に乗ってるのか?

2013/07/05 Fri

こんなんやったら絶対にまた胃潰瘍になるわ。
ピロリ菌は居てないないはずだが・・・。

ちょっと違う理由で。

自分ではドンと構えて器の大きい人間のつもりでしたが
何のこたぁ~ない!チキンでしたわ。(笑

器も小さいどころか穴が開いてるんとちゃうか~。

早く安心したいのですが多分今週の運勢は最悪のはずや。

なので普段は黒のボクサーパンツが多いのですが
今日は黄色のビキニパンツにして気分転換してみた。
上手い事いったらこれから毎日黄色のビキニや!

_MG_0440_1.jpg

ええ感じに顔の柄が出てきてくれました。
下の方にもう一つぐらい出てくれへんかな~。






浅はかなバカ、泥沼に嵌るか?ヤバイよ~!

2013/07/04 Thu

表に出せないネタは満載なのですが
表に出せるネタは何もありません。

暇なようで忙しい。
それでいて毎日ひやひやしている
不思議な日々を送っています。

_MG_0460_1.jpg

もう1~2日で孵化ですね。
呆籠簾蛇淫みたいなのが出たら良いんですけどね。

浅はかな考え、流行に流され溺れる

2013/07/02 Tue

世の中の流行を先取りし過ぎていたのか
はたまた乗り遅れたのか?

どちらにしても今更感が満載でイマイチ以前のような
情熱が沸き立ちません。(哀

単純に殖えると思われがちだが果たして何割が商品に
成りうるのか?
多分良くて2割、悪かったら5%。

真面目にえびやろうよという気持ちの方が強い。

もう疲れたのですよ。

以前は月に3万匹ぐらいは作ってましたが・・・。
プロフィール

年男のかば

Author:年男のかば
FC2ブログへようこそ!

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR