Happy Life

こんなプレゼントはどうよ?

2013/03/30 Sat

20130328_213229.jpg
20130328_213251.jpg

会社でタニタの体重計と万歩計?活動記録計をセットで
もらった。

やはり少し痩せなさいということか?

早速セットして装着してみた。ここ数日で判った事は
動いていない事、寝たきりの病人に近い。

体重が予想より5kgもオーバーしてた事。
恐ろしくて実体重は公表出来ないレベルでした。

いつもダイエットは三日坊主なので今回も特にすると宣言するつもりはなし。
それどころか最近は大食いやB級グルメのバイブルとして
イエス!フォーリンデブ生まれる前から不眠症を熟読してデブの道を真っ当に歩んでる感じでした。
この両名の方に比べると自分の食べている量なんて可愛いものなので
大丈夫だと安心していたのですが一日の活動カロリー消費量が
異常に低いので太るというデブのスパイラルに陥っているのに気付いたのでした。

でも、体重計はこれから毎朝計れるようにベッド脇に設置したし
活動量計はスーツの胸ポケットに装着。

これ以上おデブにならないようにだけ気をつけたいと
思います。

_MG_8891_1.jpg
これはオレンジタイガーのハイブリからでた個体やけど
レッドのピントみたいになってくれないかな~。
ボディーの下部の部分は成長に伴って赤がのって来る予定。

なしのつぶて

2013/03/20 Wed

旅行から帰って来てから連絡しても返事が
ありません。

もうダメですね。

_MG_8063_1.jpg
_MG_8080_1.jpg

気持ちを切り替えて違う人にいきますか?

話は変わりますが今年は桜の花が異常に早く
咲き過ぎて花見のスケジュールが取れません。
多分、今週末ぐらいが見頃のような気がします。
例年より一週間以上早いですね。
うちの近所の桜ももう5分咲きぐらいでした。

今年は料亭のお弁当を買って大川の桜を眺めてゆっくり
花見したかったのですがアテがハズレそうです。

仲直り

2013/03/08 Fri

ちょっとした意見の行き違いで彼女と喧嘩状態だったのですが
なんとか仲直りしました。

世の中、何処に地雷があるか判らないですね。

えびは順調に孵化して育っております。

水槽も拡張しようかと考えております。
45cmのスタンダードを12本ぐらい増やそうかと。
そしたらブロアーもまた一台必要ですね。

一方コックを真っ直ぐに捻じ込むのが苦手で自分でやると
適当な性格のせいか向きがそろいません。(笑

_MG_7141_1.jpg
_MG_7131_1.jpg
綺麗になりそうな予感が・・・。

進化してる?

2013/03/01 Fri

_MG_6499_1.jpg

オレンジにシャドーをかけたF1にファンシービーをかけて
オレンジの血を強く遺伝したような個体でF2になるのかな。

頭の具合なんかは少しファンシービーの雰囲気が出てない事もないかな。

次世代はこれをベースになんかかけていきます。

_MG_6567_1.jpg
これは同じ兄弟でファンシービーの血が強く出た個体。

_MG_6583_1.jpg

これも同じ掛け合わせの兄弟。
上手くピントの血がでています。
それに合わせて頭部にファンシービーのスポットの
柄が表現されていて成長に伴ってこれから広がってくると
思います。
親になると化けるんじゃないでしょうか。

未だに色んなタイプの個体が出るから面白いですね。

上のピントもどきなんて孵化したての時は
こんなブルーの個体でした。
_MG_2510_1.jpg
プロフィール

年男のかば

Author:年男のかば
FC2ブログへようこそ!

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR