Happy Life

なんとか繫げました。

2012/07/27 Fri

_MG_9142_1.jpg
_MG_9176_1.jpg
_MG_9122_1.jpg
_MG_9105_1.jpg
4月に購入したレッドビーですが
環境が合わなかったのか
全く抱卵してくれなかったのですが
数が少ないから活性があがっていないのか?と
思い、少しメスを足してやったらビンゴ!見事
抱卵ラッシュ。

今まで抱卵しなかった事が嘘のように
みんな抱卵してくれました。

これで一安心です。

それとは裏腹に残念な事もありました。
ショック過ぎて書けません。(涙


漁が忙しい

2012/07/09 Mon

朝、6時から起きてゴソゴソと仕事をやっております。
夜は家に帰りつくのが直帰で23時過ぎでございます。

我ながら良く働いているとは思うのですが
生活が一向に楽にならないのはナゼでしょうか?

新地のクラブは不毛なのでミナミに変えたのですが
それがいけないのでしょうか?

また新しく仕事を増やそうと思い頑張っているのですが
そこにお金をつぎ込んでるせいでしょうか?

早く成果があがれば良いのですが果たして実る事が
あるんでしょうか?

やはり地道にえびを増やすのが一番ですね。

黒えびですがなかなかなもんだと自分では思っているのですが
オークションでは残念な価格ばかりでちょっとブルーです。
_MG_6970_1.jpg
_MG_6951_1.jpg
_MG_6941_1.jpg

レッドビーは主力の水槽があまり抱卵してくれなくて
少し疲れてきました。なんででしょうか?
ほったらかしの水槽はいくらでも殖えるのに・・・。
_MG_6987_1.jpg
_MG_6954_1.jpg

唯一の救いはピントビーが☆にならず成長してくれている事
だけです。
自分でいうのもなんですがかなり綺麗なんじゃないでしょうか?
頭の柄がちゃんと入ってラインにはなってませんからね。
なんちゃってピントビーじゃないのが素人の僕にも十分理解できます。
典型的なドイツ産ピント血統ですね。
_MG_7048_1.jpg
_MG_7064_1.jpg
_MG_7073_1.jpg
_MG_7108_1.jpg

おそらくですがピントモスラの方はメス(100%)、
ピントバンドの方はオス(そうなって欲しい希望)のような気が・・・。

そして混泳させているこのえびも愛でたく抱卵いたしました。
_MG_7134_1.jpg

見る人が見れば判るえびですよね。
ピントモスラも多分ですが今月中には抱卵してくれそうですね。
秋には数十匹に殖えてくれれば良いんですけどね。
プロフィール

年男のかば

Author:年男のかば
FC2ブログへようこそ!

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR