Happy Life

クロネコ衰退傾向なのか

2018/02/27 Tue

クロネコのサービスの低下が止まらない。
昨年の値上げから配達時間の短縮、果ては集配の簡素化、
普段の時間外だと集配拒否られます。(悲
昨日、言ってきたのはタイムサービス、即日便の受付の締切が午前10時に営業所持ち込みって・・・。
事実上の拒否なのか?
タイム便はまだ用意する時間があるが即日便は本当に急いでる事が多いので
届いた荷物を小分けして転送するってパターンが多いのですがそれだったら
9時にうちに配達に来てくれるのか?相変わらず11時過ぎなのですが・・・。
この間、日経のネットニュースに出てたけどクロネコの経営体質の問題で
利益が出にくい体質になってるようで佐川に大きく経営利益で差をつけられているようです。
単純に再配達を有料化すれば指定時間で受けとる確率そのものが上昇すると
思うのだがそこはやらないのか?
クロネコもそうだがヤフーもなんか変な動きですな。
支払いが簡単決済オンリーって。
3月から多分ですが商品説明に振込先口座を書いたままだと
違反で削除されるのかも知れません。
さらに売上の入金が落札者が受取の連絡を入れてからって・・・。
受取のボタン押さない人けっこういてるよ!
その場合、お金を2週間寝かされるってよ。
改善ではなく改悪ですね。
クロネコもヤフーもユーザーの立場に立って物事考えないときっと廃れると思いますよ。
スポンサーサイト

ガールフレンドが一緒で助かりました。

2017/08/28 Mon

昨日、夏休み最後の日曜日ということで
ガールフレンドとその息子&友達の4人でジャンボプールに行ってきました。
子供は元気ですね。4時間ぐらい動きっぱなしでもバテてないんですよね。
僕なんて最初の2時間付き合って一緒に遊んだだけでクタクタになりましたよ。
プールに行く道中、その息子さん達はスイミングスクールに通って久しいので
僕に競争しようと吹っ掛けてくるんですよ。
僕の体型からしてそんなに動けないと思っていたのでしょう。
陸上では体重が邪魔してダメですが水中では体重がネックにならないので
こう見えてけっこう泳げるのです。
今でもバタフライ出来ますし、
潜水でも50mぐらいは泳げるかな。
まずは自由型25mで子供たちと3人で競争、ぶっちぎりで勝ってやりました。
手加減なしです。10歳の子供相手でしたが。(笑
その次は潜水25m競争です。子供たちは15mぐらいで浮上しましたが僕は25mきっちり
潜水で泳ぎ切り勝利。25m余裕でしたね。
まあ、これで少しは僕の事を見直したでしょう。
そんな感じで夕方4時までプールで遊んで帰宅って感じだったのですが
子供たちはプールサイドでフル珍でお着換え、さすがに僕は出来ないので一人更衣室で
お着換え、そして出口の門で待ち合わせ。
その時の事でした。待ち合わせの場所に向かっていたら2歳ぐらいの女の子が一人で泣いてるんです。
まあ、迷子かなぁ~って感じで声を掛けたらやっぱりお母さんとはぐれたと。
う~ん、プールの従業員さん達のいてる所まではちょっと距離があるし
泣いてる小さな女の子を俺が一人で連れて歩いているとどちらかといえば
連れ去り犯の方がしっくりきてる風に見られそう。(笑
当然、その子の母親も必死になって探してるだろうし変な誤解は受けたくないし。
と思っていたらガールフレンド登場。ナイス!
彼女にその女の子の世話を頼んでキップ売り場のお姉さんに迷子の子がいると
伝えて係りの人を寄こしてもらうように連絡。
すぐに係りの人が駆け付けて無事に迷子の女のコを引渡し終了。
連れ去り犯に間違わられずに無事に済んでよかったです。
ちょっとだけ良い事をして満足で帰れて良かったです。

夢がないかも知れませんが

2017/08/17 Thu

もしかしてニホンカワウソ?対馬で撮影 12年に絶滅種もしかしてニホンカワウソ?対馬で撮影 12年に絶滅種

対馬なので夢がありませんがニホンカワウソではなく朝鮮半島もしくは中国の
ユーラシアカワウソのような気がします。
それもだれかが持ち込んだ可能性が大かな。

種として存続しようとしたら一定数のコロニーというか集団でないと生き残っていけません。
少なくとも数十頭はいないと種としての存続は難しいでしょうね。
それだけの頭数がいれば対馬なので山猫の調査の段階でもっと沢山の発見例が
あるべきなので今回の一例だけというのはちょっと疑問に感じます。

仮に1ペアの番いであっても種としての維持は出来ないでしょうね。
泳げたとしても半島から対馬まで泳ぐ能力はどう考えてもないので
人為的に放されたとみるのが一番理にかなっていますね。
残念ですが。

北朝鮮へ侵攻まであと3ヶ月か・・・。

2017/07/05 Wed

ダメですね。
ICBMと認定されましたね。
後はそのミサイルに乗っけれるサイズまで核爆弾を小さくできるかどうかの実験だけ。
これやっちゃうと問答無用でアメリカは侵攻するでしょうね。

韓国は自前のICBMの技術がないので是非ともゲットしたいので侵攻を許すというか
前のめりで参加して技術者とデータを押えにかかるはずです。
ガンダムの1年戦争で連邦軍がジオン軍の技術者を押えたのと同じ事ですね。

北にとって切り札になるカードが実は滅亡へのカードだったとは皮肉なものです。

中国も北の温存を条件に見て見ぬふりを決め込むはずです。
韓国に配備予定のミサイル迎撃システムの撤退でうんというでしょう。
読めないのがロシアだけです。謎ですね。

クロネコヤマト問題

2017/03/08 Wed

クロネコがまた値上げ検討しているとか・・・。

経済的弱者の所に結局しわ寄せがいくのよね。
正直アマゾンの荷物なんかやめたらええんよ。
いくらとは言わないけどかなり安い運賃で運んでいるはずやで。
小さい物なら50円とか普通の100サイズぐらいでもええとこ300円までやろうし
アマゾンの懐具合を考えたら200円もありえるかな。
そうじゃないとどん欲な佐川が撤退なんかせえへんわな。

アマゾンは馬鹿やからスピードにだけ命をかけているわけ。
梱包も無茶苦茶。例えばプリンターのインク一つでも60でサイズ以上の箱で
送ってくる。あれはいくつか決まったサイズの箱があって規格外は手間なので
扱いたくないわけです。そしたら梱包のスピードも速いから。
例えば、色んな商品を5個注文したとするとアマゾンのシステムは馬鹿なので
スピード優先で全国の配送センターの在庫をみて最も早いお届けを優先するので
5個の荷物がバラバラで来ることがあるんです。
要はそれぞれに送料が発生するんです。馬鹿でしょう。環境にも優しくないでしょう。
恐ろしく安い価格で送料を契約しているから出来る芸当であって普通に送料を負担していたら
こんな不経済な事出きるはずがないわ。
結局そんな事のしわ寄せが今回の運賃アップの根底にあるわけですよ。
なので根本的にヤマトはアマゾンの仕事を蹴ればよいのですがきっとヤマトも馬鹿なので
巨額な違約金が発生するとか変な大人の事情があるんじゃないかと思っています。

アマゾンの荷物を引き受けるの前提で一般のお客様に赤字分を穴埋めしてもらうという
まるで東京電力みたいな小手先の技披露するわけですね。
もし、そうなるのでしたらゆうパックに乗り換えかな。
プロフィール

年男のかば

Author:年男のかば
FC2ブログへようこそ!

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR