Happy Life

ザリガニ成長

2017/01/19 Thu

gost09.jpg
香港CKゴーストのメスですがこんなにも大きく綺麗になってくれました。
これなら来月には無事にお嫁にやって処女をささげれるかもです。
gost10.jpg
まあ、オスは相変わらずですがもう一度脱皮して大人になってくれればよいのですがね~。

gost07.jpg
Thaiゴーストのオスもずいぶん大きくなってくれました。
gost05.jpg

前回はまだこんな感じでしたからね~。1回の脱皮でがらっと雰囲気が変わるもんですね。
もう1回脱皮してきれいに発色してくれれば良いのですが。
gost08.jpg
Thaiゴーストはメスの方がきれいになるんじゃないかと期待しています。

ザリガニ急成長

2017/01/05 Thu

先月、香港から持って帰ってきたゴーストクラーキーですが先月はこんな感じでした。
gost06.jpg

それが脱皮してこんなに大きくこんなにきれいになりました。
gost01.jpg
gost02.jpg
gost03.jpg
gost04.jpg
gost05.jpg

個人的な感想ですが俺って育てるのひょっとして上手い?(笑
まあ、本当のところはめだかの稚魚の育成水槽に同居しているので
めだか食べ放題でめだかのえさも一日5~6回の給餌なので常に満腹?
そんでもって週に2~3回の水替えなもんで脱皮ばりばりですわ。
一番上の写真の撮影日が12月14日だったので3週間ぐらいでしょうか。
本当はもう少し赤と下地の白色との配色にめりはりがあれば極上個体となるのでしょうけどね。
これからもっときれいなゴーストのオスを世界各地から取り寄せ交配していきますわ。

ほんで下2枚がもらった個体ですがTHAIゴーストです。
品質の定かはもう少し成長してみないとなんとも言えませんね。
尻尾の先の赤が体に反映されるならなかなか上物に化ける気がしますが
一度育ててみないとなんともパターンが判りませんね。

プロフィール

年男のかば

Author:年男のかば
FC2ブログへようこそ!

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR