Happy Life

可愛いの

2016/09/01 Thu

アルビノアマガエルがうちにやってきました。

今まで購入してきた個体も最初は小さかったのですが
いつの間にかずいぶんと成長して大きくなっていました。

今回のはオタマから上陸したてということで特に小さいです。
でもすでにシルクワームの2令を食べてくれたので安心です。
1ヶ月ぐらい別個にして飼育して大きくしてからみんなのいるゲージにうつしてやります。

amagaeru.jpg
amagaeru02.jpg
amagaeru03.jpg

アルビノアマガエル購入しました。

2016/08/03 Wed

ama34.jpg
ama31.jpg

2015年もののペアです。
上のオスは良く泣きます。
こんな大音量なのか!と驚くぐらいの声を出します。

ama32.jpg
ama33.jpg

その他、もろもろは皆元気です。

情報ではどうやらブルーの個体変異は遺伝しないようです。
なんとなくですが言われればああ~って感じで納得できるお話でした。
遺伝してたらもっと世の中に沢山出回っていますよね~。

でも、色んな生き物で人工養殖が進むと色んな色彩変異の個体が出てきて
様々な品種が生まれてきますのでそのうちノーマルの中からでもブリード個体だったら
ブルーが出てもおかしくはないので誰か作ってくれないか期待しています。
金色の黒目の個体とかだったら欲しいなぁ~。

でもアマカエルをやるにあたって桑の木を持ってるかどうかって凄い運やわ。
やっぱり小さな虫しか食べないからエサの確保が大変やもん。
みんなハエわかしたりイエコわかしたりと大変やもんね。白アリの人もいてた。
桑の木があったら安価でカイコの卵を送ってもらうだけやもんね。
ほんで食べれなくなるぐらい育ったらヤフオクで売れるから無駄がありませんよ。
冬場は人工飼料で仕方ないけどね。

アマガエル買いました。

2016/07/16 Sat

アマガエルの色彩変異個体とトノサマガエルの色彩変異個体を購入しました。

ama05.jpg
ama08.jpg
これはアマガエルの色抜け透明オタマからの幼体です。
このまま黒くなるのかそれとも黄色くなるのかまだ判りません。

ama10.jpg
この個体は4月ぐらいに青色個体として購入したのですが色が飛んでしまい
元に戻りません。
tonosma11.jpg

トノサマガエルの透明オタマからの幼体です。黒化個体になるのかスケルトンになるのか果たして・・・。


ama07.jpg
ama09.jpg

同じブルーでも個体差があってまちまちです。

また明後日に3匹届く予定です。(笑

アマガエル

2016/07/15 Fri

ama01.jpg
ama02.jpg
ama03.jpg
ama04.jpg
日本アマガエルの色彩変異個体達です。
今年の仔だと思うのですが見てて癒されます。
カエルは今シーズンから始めたばかりで判らない事だらけですがなんとか繁殖まで
出来るように頑張って勉強します。
今日も大雨になる前に桑の葉の収穫に行ってきました。
プロフィール

年男のかば

Author:年男のかば
FC2ブログへようこそ!

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR