Happy Life

泣いて馬謖を斬る

2016/04/14 Thu

ヒレ長というかスワローの繁殖水槽を整理してたのですよ、今日は。
スーパー幹之スワローを作るべくスーパー幹之スワローF1ノーマル×スーパー幹之スワローでの
掛け合わせでスーパー幹之表現を優先で交配してた水槽の稚魚が1000匹くらいにはなったので
一旦交配中止で選別待ちということで種親に使っていたスーパー幹之スワローF1ノーマルを
外したんですよね。
swar71.jpg
swar72.jpg
まあ、色んな大人の事情があってこれは捨てる事に・・・。
世間には出せないんですよ。
色んな因子を持ってるのでマグレでも表に出したくないというか。
切り捨てないといけないわけです。
そこそこの発色なので勿体ないのですが。仕方ないですね。
スポンサーサイト

スーパー幹之スワロー

2016/03/29 Tue

supar01.jpg
supar2.jpg
スーパー幹之スワロー×スーパー幹之スワローF1ノーマルの稚魚でございます。
まだ3週なので判らんよね。
スワローの出現率を下げてでも幹之のスーパーとしての素質を優先で固定するように
しています。
一応1ヶ月で1000匹作ってみてその中から種親に使えそうななのが10~20匹ぐらい
出てくれたら合格かな。
出来ればもう少し数があった方が安心やけどね。どうしても元の作出者さんの所から来た段階で
背骨の異常が多い血統なので出来れば早い段階でそれを排除しながら幹之スーパーでの表現を
目指したいですね。

それと昨日の黄桜についてだけど不満があるわけじゃないですよ。
むしろ遊び道具としてすごく面白いと思っています。
なんていうのかいじり具合があるというか可能性というかポテンシャルっていうのかなぁ~、
多分ああいう品種がこの先2~3年でびっくりするような綺麗な個体が出てくるような予感がするのです。
ただ、うちは室内での水槽飼育なのですごく色とびしています。(笑
そこだけかな~、黒い容器に入れてしばらくして写真撮ると別物のように発色するんだから
本来水槽で飼育するのに向いてないんでしょうね。

時間がそれでもないのですよ。

2015/06/23 Tue

_MG_5931_1.jpg

ヒレ長幹之系の中に1匹だけ背びれのみ伸長している個体を発見。
この血統で背びれのみのスーパーセルフィンでも作ってみるか。
まあ、ヒレ長は新しい血統なのでひょっとしたらすごく変わっためだかがこの先出てくるかも
知れませんね。
今では月におよそですが500~600匹ぐらい生産できるようになりましたね。
少し大きめに育てて選別してやれば新しい変わった奴をピックアップしやすいかもですね。

maitake.jpg

舞茸の榾木はこんな感じでセットしてます。
そこに大粒の焼赤玉土、赤玉、腐葉土、表面に落ち葉、遮光ネットの順番です。
水はけを良くしておかないといけないようです。
けっこうな数の榾木を埋めてますので10kgぐらい収穫できるとうれしいですが。(笑

boruda.jpg

ボルダリングのジムには週に2~3回2時間ペースで通っています。
最初は4mの高さまで登ると2本で腕がパンパンで握力がなくなっていたのですが
今は余裕で10本は登れます。
壁の難しさのグレードも思いっきり初心者の次の下から2段階目はクリアーできるようになりました。
なんとか今週から3段階目に入っています。
体脂肪も少し落ちてきて骨格筋率がアップしてきました。
体重年齢が65歳だったのが3か月で62歳になりました。(笑
プロフィール

年男のかば

Author:年男のかば
FC2ブログへようこそ!

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR