Happy Life

俺もがんばらないと

2017/10/20 Fri

友人で競艇選手の松井選手が昨日の桐生で行われたG1レースにて
見事優勝いたしました。
幼馴染というかちっちゃな頃からの熱帯魚繋がりのお友達です。
これで賞金ランキングは11位までアップ。年末の賞金王決定戦には
出場ほぼ当確となりました。
お互い、それなりの年齢になり体力、気力共に低下している中
中年の星として頑張ってその闘志でファンに感動を送ってる姿には感服いたします。
先月、一緒に食事に行く機会があったのですがまあ、年齢的な事もありやはり
話題は「引退」になりました。
常人の考えだと定年がないんだから稼げるうちは仕事してれば良いじゃん!ってなるのですが
そこはやはり一流アスリート、引き際にも美学があるようでそんなわけにもいかないようですね。
それでも年末の賞金王決定戦(グランプリ)に出場出来る範囲内であれば現役を続けるんだろう?と
聞いても
「そりゃそうだけど、それでもそれだけじゃないねん、説明するのは難しいんやわ~」
やはり、目指しているのが毎年のトップ!なのでそこに常に狙える成績でないと満足しないというか
グランプリでの最終日のファイナルに出場するのが一年の戦いらしいです。
勿論、毎年毎年そんな事を続けていられる選手なんて他にはいません。彼だけです。
今回の優勝でG1戦以上の大きなレースでの優勝回数は55回!
ぶっちぎりの成績です。
一流の選手でもなかなか10勝以上している選手は極わずかですからね。

まあ、同じような年齢の彼がまだまだトップで頑張ってくれていますので
僕も老体にムチ打って頑張ってみます。(笑
スポンサーサイト

人はいつか死ぬと判っていても・・・

2017/10/19 Thu

無情ですね。
やはりそれが身内ともなれば。
というかうちの父親の時もそうでしたが本人とうちの母親は癌が再発して転移が判ってからは
遊び倒してましたね。
2回ぐらいハワイも行ってたし、国内旅行も沖縄の離島から北海道の知床、礼文島まで
二人で行き倒してました。
最後、亡くなる2週間前ぐらいでも行ってましたよ。
さすがにその頃は山道を歩くのは辛そうでしたが。
あの世にお金は持っていけないから全部使ってやる!みたいな勢いでした。(笑

昨日、命日だったので母親を連れて墓参りに行ってきました。
なんかはっきり覚えてなかったのですがなんとなく夢に父親が出て来てたような気がしたので
たまには墓掃除でもしないとって感じになりました。
うちの父親というか家の墓があって隣は親戚のお墓、そのまた近所にうちのおじいちゃん
の本家筋のお墓、そしてまた下に降りたところに本家の先祖の墓と4つお掃除しないといけません。
月命日ごとにだれか家族が必ず行っていますので荒れてはないのですがお花を挿してる花瓶みたいな
ステンレスの入れ物が花の茎が腐って凄く臭いのですよ。
まあ、文句を言わずお掃除して洗ってお花を入れ替えお線香に火をつけて拝んでおしまい。
4つのお墓を掃除してきたのでご先祖様も満足でしょう。(笑

再生不良性貧血という難病らしいのですが(勿論僕ではありません)高年齢なので
骨髄移植のような積極的な治療方法は選択しないみたいなので当面は輸血でその場を
しのぐだけのような対処しかしないみたいなのです。
当然、ご家族で話合われて相談のうえでのお話だとは存じておりますので
他人の僕が口をだす身分でないのは重々承知なのですが何かやるせないといいますか・・・。
ただ、同じ病気の方の闘病ブログや子供の闘病ブログなんかが存在するのですが
どんな治療の選択をしても皆さん、辛い苦しい治療を受けておられますので
そんな治療方法をお年寄りの方には最初から体力的に持たないのかも知れません。

やるせない

2017/10/16 Mon

なんと言いますか、言葉で判っていても実際は何にも出来なくてもどかしい。
それが人の生き死にの話だとよけいに口出し出来ません。

だって死んでいく人を生き返らせれるぐらいの神通力なんて持ち合わせていませんから。
血縁関係のある家族ならまだしもあかの他人の僕が口をはせめる領域ではありませんからね。
でも気持ちのなかではなんとかならないのか?と考えるのですが・・・。

ヤマトさん

2017/10/11 Wed

クロネコヤマトの値上げの影響は皆さんどうですか?
うちは一律100円アップされました。

個数がそれなりなのでけっこう痛いです。
クロネコの値上げの理由は全然理解出来るのですが
だったら僕も100円値上げして良いですか?(笑
ヤフーは馬鹿というか先が読めないというか三流なのでブラックなんでしょうね。
末端に負担を求めて自分達だけは先に利益をむさぼるというか・・・。
ヤフオクに連動したクロネコのヤフネコ便もなんかともう一つあった発送の
方法も破綻しましたね。
あんなの個人相手だから訴えられないかもしれないけど
ちゃんとした企業相手だったら巨額の損害賠償を取られてもおかしくないぐらい
ずさんな計画でしたよ。
そのうえ、梱包の資材代を請求出来ないなんてナンセンスですよ。
うちなんてオリジナルの発泡の箱にプチプチシートの袋でしょう、それにポリの
分厚い袋、他と差別化する為にどれだけ経費がかかってるか。
本当にヤフーのやる事は糞です。利用者の為ではなくヤフーの利益の為だけですからね。
他に代わりがあれば良いのですがほんとに代わりがないのが辛いです。
メルカリとかで売れないんでしょうかね。
競合相手が出てくるとサービスの競争が始まって良くなると思うのですが
一強だとやりたい放題ですからね。
鼻なんて伸びきっていますよ。

選挙

2017/10/09 Mon

全く興味がないのでパスします。
うちの選挙区では浪速のエリカ様がいたのですが不出馬ということで
盛り上がりに欠けています。
維新の党と公明党が議席を分け合って大阪は終わりでしょうね。
うちの同級生の共産党議員様は今回も小選挙区ではダメで比例復活してゾンビ化するんでしょうね。
合う事があったらウォーキングデッドだと揶揄してやろうかと思っております。
皆様の選挙区ではどうですか?お祭りのように盛り上がっていますか?

勝手な予想ですが民進の議席を自民、共産で食って希望は50までぐらいでしょうか。
都会では多少強くてもそれ以外では全くダメでしょうね。
結果的に自民、公明、共産、維新が微増で希望は230人のうち2割強ぐらい、
耳デカのところは20ぐらいでしょうか。後は知りません。
与党が議席を増やして憲法改正に大きく舵をきるんじゃないでしょうか。

それよりも明日は本当に北朝鮮は西海岸に届く距離を飛ばすのでしょうか?
撃つとしたら天気も良いので明日の朝でしょうね。
またJアラートが鳴り響かなければ良いのですが。
不謹慎はお話ですが打ち上げに失敗して日本のどこか領土に落ちてきた場合、
仮に人的被害が無い場合でも日本やアメリカは報復攻撃をするのでしょうか。
それとも意図的でなかったとして許すのでしょうか?僕としては変に迎撃なんぞせずに
無人の地域に落下ならそのまま落とさせてなんらかの落とし前を取って欲しいところなのですが。
途中で迎撃したら反対に逆切れされてしまうような気がするのですが。
プロフィール

年男のかば

Author:年男のかば
FC2ブログへようこそ!

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR