Happy Life

スキルアップしました。

2017/08/04 Fri

1週間前だったでしょうか。
アイフォンで撮った動画がPCに取り込めませんでした。
メールに添付してPCに送れなかったのでした。

が、PCでアイクラウドにログインして動画をDLすれば取り込める事を
覚えました。
ドラクエならファンファーレがなってレベルアップしてる感じでしょうか。

以下、その時のヘビの動画なんできらいな人は見ないでください。
でも垂直の電信柱をどうやって登ったのでしょうか。

暗さもあって黒く見えるのですが本当にアオダイショウのメラニスティックなのでは
ないかとふんでいるのですがいかがでしょうか。
[広告] VPS
[広告] VPS

スポンサーサイト

もっとおかしくなりました。

2017/08/03 Thu

[広告] VPS


昨日まで7匹の幼虫がいてて元気だったのですが
今朝、見ると1匹を残していなくなってました。
鳥にでも食べられたのか?とおもっていたのですが
なんと犯人はアリでした。
動画でも見て判るように大群で群がって攻撃しています。
夜中の間に6匹は肉片にされて全て運ばれていったんでしょうね。
この残りの1匹も救助の甲斐もなく間もなくお亡くなりになりました。

自然界の弱肉強食って恐ろしいですね。
まあ、見方を変えれば幼虫は作物を食い荒らした害虫で
蟻は作物を守った益虫って事なんですがそれでも
日本の蟻があんなにも凶暴とは知りませんでしたよ。

なんかおかしいと思ったら

2017/08/01 Tue

彼女の為に色んなハーブ類を栽培していますが西洋パセリもその一つです。
モリモリ育っていて適当にちぎって使っていたのですが
なんか最近みすぼらしくなってきたなぁ~と感じてたのですが
今朝やっと気づきましたよ。
本当に昨日まで気付いてませんでした。(笑
crim66.jpg
crim67.jpg
多分昨日脱皮して終齢になって初めて気が付いたんだと思います。
6匹いてますが凄い食欲なので蛹になるまでのあと1週間えさのパセリがもたないんじゃないかと。
このままでは餓死しますので仕方ないのでスーパーに行ってパセリを買おうかと思ったのですが
農薬で一発で死んじゃう!とネットに書いてあったのでHCをまわってパセリの苗を探してきましたよ。
crim68.jpg
三寸ポットが78円で10個マシそうなの選んで買いました。
これでなんとかもってくれたらよいのですが。
そうそう、この芋虫はキアゲハの幼虫です。
crim65.jpg
昨日、ガールフレンドの家族を連れて蛸釣りに行ってきました。
生憎、台風のうねりが少し入っていてガールフレンド一行は1時間でギブアップ。
港へ強制送還となりました。(笑
僕たちはそれからまだ4時間釣り続けました。

アイフォンの使い方

2017/07/26 Wed

何の為にアイフォンを持っているのかよく判っていません。
アプリもほとんどダウンロードしていないし。(笑
昨日、家の前の電柱に多分アオダイショウやと思うのですが巻きついていたのです。
それを動画に撮ったのですがPCにメールしようとしても送れないんですよ。
何が原因で送れないのも判らないんです。
正直、アイフォンの機能の1%も使いこなせていません。(笑
電話とラインとメールぐらいかな使ってるの。
あと天気予報見るぐらい。
アイフォンからこのブログにログインすれば動画をおとせるのかな~。

先日の事です。ラッキー!

2017/07/19 Wed

先日なのですが生まれて初めて飛行機のシートの
グレードアップに遭遇しました。
わずかな時間でしたが快適に眠れました。

JAL系のカードというかメンバーカードを使っているのですが
それがやっと今年の春ぐらいからかな使いだしたのは。
それまでは飛行機なんて年に1,2度しか乗らなかったのでどうでもいいや状態でした。
ここんとこ乗る機会が増えたのでやっと入会した次第でして。

チェックインの時に並ばなくて良いとか搭乗口でも並ばないので楽ちんじゃん!ぐらいで
満足してたのですが。(笑
先日は搭乗口で別のボーディングチケットを渡されそのまま書いてあるシートに行ったら
プレミアムエコノミーでした。
ラッキーでした。深夜便だったので本当に眠たかったのでリクライニングと足を伸ばせれたので
快適でしたね。椅子の幅もあったので肘掛が隣の人と触れませんでした。

会員になっておくべきですね。今回はタダでしたが普段はそこそこのマイル数がないと
やってくれないようです。
近距離ばかりなので全然マイルもたまっていません。
プロフィール

年男のかば

Author:年男のかば
FC2ブログへようこそ!

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR