FC2ブログ
Happy Life

またキナ臭い匂いがしてきました。

2019/10/16 Wed

ヤフオクで前回からまれたのが確か9月だったかなぁ。
ちょっと余分に笑わせようと「1円モンスター」と書いたら
IDが停止になってしまいました。(笑
勿論、ブラックリストに入れて取引したくないのをアピールしているのですが
この1円モンスターとは違う人なのですが取り引きNGにしてた
人がいて当然ブラックリストに入れてたんだけど新しいIDをわざわざ取って
入札&落札してきてたのよ。
このNGな人の方から前回からんで来たので関わり合いになりたくなくてブラックリスト
入れたたんだけどなぁ~。
僕に不満があって文句を入れて来たんだからさぁ~お互いもう関わらなくて良いわけじゃないですか~。
それをなんでわざわざ新規IDを取ってまで接触して来るかな~?
落札されてしまったからちゃんと品物は送りましたよ、普通にはね。
普通なら到着したら着死してなかったら評価も普通に入れるじゃないですか、でも今の
ところノーコメント。これだけでもなんかしたろう感がすごく
醸し出されていますよね。
本当は関わり合いになりたくなかったから品物送って受け取りを押してもらって
評価も済んだら新しいIDもブラックリストに入れるつもりだったのですが
先に僕が動いたらこちらから喧嘩仕掛けてると言われても仕方ないから
何にも出来ないっす。なのでとりあえず静観するしかないかなぁ~って。
本当、関わり合いになりたくないんですよね。
得する事ないんだからさぁ~、お願いだから関わらないで下さいよ~。
ひょっとしたらこのブログ見てて爬虫類仕込みハンターのファンなのか?(笑
大和さんの手先じゃないやろな~?
そうそう、また新しい記事が出るみたいですよ。
どこまでかは知りませんがかなり踏み込んだお話になるようですね。

スポンサーサイト



ラクビーアメリカVSトンガ戦

2019/10/13 Sun

皆さん、台風の被害はなかったでしょうか?
雨が予想以上に酷かったですね。
大阪はおかげ様で特に被害につながるような事はなかったですが
雨水の流入が凄かったですね。

話は変りまして本日開催のワールドカップラクビーですが
大阪では聖地花園でアメリカVSトンガ戦が行われます。
この試合に以前も話してた町内会の後輩が和太鼓の演奏者として
出場します。
昨日、会っていたので少し事情を聞いてみたら所属の和太鼓会社に来たオファーではなく
彼個人に来たオファーだったとの事でした。
ある意味すげぇ~なぁ~と少し感動しましたよ。
どないかしたら試合も観客席ではなくグラウンド内から見れるんじゃないの!と聞いたら
それも可能やけどあんまり興味がないみたいで入場の時の演奏が終わったら
試合を観ないで帰るって言ってました。
その後になんか吉本のお笑いライブでの仕事が入ってるねん!って。
そんなんどうでもええやんけ!と思うのは僕だけでしょうか。(笑

この後2時からBS放送で中継はあるみたいですが有料チャンネルなのかな?
観れる人は見てやってください。
選手入場の時にゲート出口付近で和太鼓をたたいてる奴です。

台風を迎える準備は出来ていますか?

2019/10/11 Fri

進路が東海関東方面で関西は影響が少ないかと思いますが
台風の進路近辺の方は入念に準備しておいてくださいね。
明日は雨でしょうから本日中をおすすめします。

去年はマジで大阪でも凄い被害でましたからね。
本当にあの重い瓦が飛んで来るんですよ。
突風に乗って瓦やガラスの破片が飛んでいて車も凄い細かい傷が
つきましたよ。
大事なクルマなら屋内の駐車場に移動させていた方が正解でしょうね。

ドラクエウォーク

2019/10/05 Sat

体重がえらいことになってたんですよ。
いつの間にか成長期に突入してたみたいで軽く3桁オーバー。
性欲は衰えているのになぜか食欲は衰えません。(笑
腕の怪我もあり全く体を動かしていなかったのでそんなに食べている気はないのに
どんどん体重だけがアップしていきます。
身体全体がむくんでいるせいか身長も3cm伸びていましたよ。

なので少し歩こうかと。
ドラクエウォークをインストールしてリュックに鉛を20kg詰めて
10月よりとりあえず2時間ゲームをしながら歩いています。
ながらスマホになるので街の中の方には向かわず主に緑地公園を中心に
ほぼ二駅分ほど歩いてまた違うルートで帰ってくるという感じです。
ゲームはすごくバッテリーを消費するようで満タンでも2時間ちょいぐらいで
残量が10%以下に。
鉛で負荷をかけているので2時間ちょいで800~1000kcalぐらいの運動量になるようです。
とりあえずゲームクリアーするまで頑張ってみます。

ワールドカップラクビー

2019/10/01 Tue

昨日、神戸のノエビアスタジアム神戸に
サモアVSスコットランドのゲームを観に行ってきました。
フットボール専用のコートでスタジアムの客席の作りが
陸上競技のトラックがないぶん、実際のプレーしている場所と近いので
席自体は少し上の方でしたが見やすかったです。
IMG_3493.jpg
IMG_3499.jpg
IMG_3509.jpg

ピンボケで見にくいですね。すみません。
初めて見る世界レベルのラクビーの戦いは凄かったです。
なんかねスコーンとタックルが決まって突進が止まると敵味方関係なく
スタジアム全体がすごいどよめきに包まれて不謹慎かも知れませんが
プロレス観戦に近い雰囲気もありました。
ナイスプレーが飛び出し観客が一体で吠えるようなあの感じは独特のものでした。
一生に一度だと思うので観に行けて本当に良かったです。
関西で日本戦がなかったのがほんとに残念でした。やはり生で観たいですね。

ああ、それとこの試合を観てて感じた事ですが
両チーム共、今後日本チームと対戦するのですが一つ二つ朗報があります。
両チーム共に日本のピッチの芝に馴染んでいないのか本当にスコーンとギャグの様に
滑って転んでっていうのが数回ずつありました。
けっこう重要な場面でもやってました。
あれではスクラムの時にも踏ん張れないんじゃないでしょうかね。
後は昨日もそうでしたが日本の高温多湿な環境でしょうね。
観戦してるだけでも低温サウナに入っているような感じで汗が止まらないぐらいだった
ので実際にプレーしている外国人選手は馴れていないので大変でしょうね。
日本は良くも悪くも地の利を活かして頑張ってもらいたいですね。
プロフィール

年男のかば

Author:年男のかば
FC2ブログへようこそ!

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR