Happy Life

登山は中止

2017/06/24 Sat

ヨットチームのメンバーで毎年、大峯山とかに登りに行っているのですが
それが今年は明日の予定だったのですが先日の大雨と明日も大雨みたいなので
早々と中止の連絡が。
今年は登山の為というかマラソンの為に頑張ってダイエットしていたので
ちょっと自信があったのですが。
去年の今頃に比べマイナス15kgです。
あと15kg減らしたいのですがかなり疲れてきました。
最近はあまり食べていないので疲れが抜けないのですよ。
ここいらで一度体をゆっくり休めてリセットしないと壊れそうです。
疲れが出るとニンニクプラセンタの濃いのを注射して誤魔化しているのですが
ある種、ドーピングをしているようであまり健康的ではないような気がしてきました。(笑

暇な人、寂しいね。

2017/06/15 Thu

すんごく暇な人がいます。
僕が出品している商品をことごとく違反出品の通報をしてくれます。
どんな人かというと
まず、○▽×◎水と言われる物を原液を1000~10000倍ぐらい薄めた商品を出品していて
めだかも出品している人かなぁ~。
そんな暇な時間があるなら自分で何か工夫して売れる物を考えなはれ。
僕に嫌がらせしても貴方1円の収入にもならんでしょうに。
人は人、自分は自分でよろしいやん。
僕は自分で切り開いて今の僕の商品があるんですよ。
全て自己完結です。
ミジンコ、クロレラ、ワムシも1年以上の試行錯誤、失敗の山のうえに成り立っています。
なのでもう嫌がらせは勘弁して下さい。
いい加減、気が滅入ります。
一応、ヤフーの方から複数同じ商品を出す場合は1日に2件までで個数を1~9個複数個で設定して
出品するように指導されていますのでそれにのっとって出品していますので
貴方に嫌がらせを受ける道理はないんですよ。
時間はもう少し有効に使いましょうね。

文春砲

2017/06/13 Tue

恐ろしいですね。
芸能人だけで飽き足らず人気ブロガーまで狙い撃ちするとは。

最近はグルメの世界から遠ざかっていたのですが
以前食べ歩きをしていた時はやはり人気グルメブロガーのブログなんかは
参考にしてましたよ。
まあ、中にはハズレもあるわけですがハズレのないブロガーさんを探して
自分でも経験値を積まないとダメですが。

今回は東京の人気ブロガーさんがお店側から過剰な接待を受けて
特定のお店の評価を吊り上げた!みたいな記事だったのですが
それぐらいそぉ~っとしておいてやれよ、って感じなのですが。
誰かが不利益を被ったのならわかりますがそうじゃないんでしょう。
そのブロガーさんもそこの地位まで登り詰めるまでの先行投資だって半端じゃ
ないはずですよ。
それが認められて出版、TV出演、接待、ステルスマーケティング、報酬と
普通じゃないですか、ビジネスとしては。
それだけ宣伝力があるって事でしょう。
宣伝に対する効果費用であればOKな気はしますが。

実際、不人気ブロガーの僕の所でもアクアメーカーさん数社ぐらいや
HC関係のバイヤーさんなんかはアドバイスを求めて接近してきますよ。
報酬はランチのカレーうどんぐらいですが。(笑

どんな道でも極めれば商売になるんですよ。
なのでプロに転向宣言しておけばよかったんでしょうね。
仕事で報酬もらって何が悪いねん!って、開き直ればよかったのにね。

まあ、大阪のブロガー連中でも新規開店のお店とかにメールして
ブログで好意的に書くから格安で飲ませろ!みたいな連中も存在してるのは事実ですが。

植物に癒されています。

2017/06/09 Fri

ガールフレンドに最初は頼まれ何種類かのハーブを育て始めました。
勿論、違法な脱法ハーブではなく食用ハーブですよ。笑

harb01.jpg
harb03.jpg
harb04.jpg

最初はそのガールフレンドが経営しているバーで出すモヒートの為にミントを数種類
育て始めました。
それが毎日、水をあげて植え替えたり手入れしているとなんか慈しみというか
情が移るというか愛情を注ぐとそれに応えるかのように成長してくれます。


harb02.jpg
これはパセリとオレガノですね。
料理に使うので育てろとの指令がでました。
harb05.jpg
harb06.jpg
こちらはパクチーです。
彼女はパクチニストだったみたいで一杯増やせ!との今度は命令です。(笑
それがパクチーって案外弱い所があるみたいでミントのようには簡単にはいかず、
葉っぱが地面に着くとすごく弱るのでポリのコップを加工して葉っぱが立つように工夫しないと
いけません。肥料不足にも弱いようで液肥が欠かせないのです。
これ以外にもまだバジル、月桂樹、ローズマリー等も育てています。
harb08.jpg
harb07.jpg
harb09.jpg

実は去年、桑の木を探していてけっこう近所に野生の樹が残っていて場所は知っていたのですが
野生のベリーが一杯出来ていたので収穫してきました。(笑
これでも駅から15分ぐらいの所に住んでいます。
新大阪駅からだと車で10分かからない自称都会育ちなのですが。
沢山収穫できたのでウォッカに漬けたものとジャムを作りましたよ。

世のオジサマ達に朗報です。
料理男子もモテますがもっとモテるのはハーブ男子だと今年になって初めて
理解しました。
先日の事です。ガールフレンドのお店に置いてたミントが随分と傷んでみすぼらしくなったんで
自宅から綺麗なプランター植えのミントを持って来て交換したんですよ。
そのまま弱ったミントを持ったまま夜のネオン街で飲み歩いていたのですが行く先々の店の女性から
ミント欲しい欲しいと強請られしまいにはパクチーまで私の分も育ててとお願いされたり
世の若い女性の方々はかなりのハーブ好きのようですね。
まあ、スーパーで買うと高いですからね、判らないでもありませんが食いつきがハンパじゃない感じでした。(笑

女性のパクチニストの割合がかなり高いのでミントよりもパクチーを育てていた方がモテそうな
雰囲気でした。

傘7になっちゃうかも知れない

2017/05/27 Sat

残念な人がまた現れました。
昨日の夜終了分で落札いただいたのですがごめんなさい、僕も普通に生活してますし
仕事もしてますので24時間パソコンの前に陣取っているわけではありませんので
通常翌日の午前中、それも何もなければ9時前後に連絡を入れさせていただいています。

ただその人は落札して直ぐに連絡してきてくださっていたのですが
夜中中ずぅ~っと返事を待っていたと。
朝早くから10件ぐらい返事がないから詐欺師やとか暇人なんか!とか
罵詈雑言をオンパレード。
今日は土曜日で比較的発送の件数が少なかったので先にめだかの世話をしてから
9時半ぐらいからパソコンに座りました。
そうしたらそんな気持ちの悪いメールが山のように。
最初は前々日落札分の連絡を丸一日送り忘れていたのか?と焦ったのですがよくよく見ると
昨日の夜の終了分だし当初は何を怒っているのか理解できませんでしたよ。
10時ぐらいになってもろもろ確かめて常識的な落ち度がないのを確認してから
その方に連絡をとったのですが
「連絡が遅くなり申し訳ありませんでした。
しかし、通常翌日の午前中であれば一般常識の範囲内でそんなにお怒りになる必要も
ないんじゃないでしょうか。まだ10時だし普通の対応だとは思いますが。
こちらの事が信用できずに取引をしたくないとおっしゃるならそれはそれで構いませんが
一度冷静になって再考されてはいかがでしょうか?」と送ったのですよ。
そしたら速攻でまた罵詈雑言の倍返し。
もうこりゃダメだ。と判断してよくわかりました。とだけ返事したら
そっからまた倍返しで罵詈雑言が・・・。
さすがにスル~してますがその内マイナス評価を入れてくるんだろうなぁ~。
プロフィール

年男のかば

Author:年男のかば
FC2ブログへようこそ!

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR