FC2ブログ
Happy Life

やっぱりダメでした。

2020/07/05 Sun

先日の修理に出したプリンターですが結局、あちこちの部品交換が必用ということで
新しい見積もりが結局25000円になるとかで連絡があり廃棄を依頼しました。
だって新品買えるんだもんね。
購入したのが2年前の5月25日でした。
潰れたのが今年の6月5日でした。
きっちりメーカー保証の2年を経過したところで自分でメンテ出来ない
エラーが本当に出るのか?(笑
最近のプリンターってみんなネットに繋がっているじゃないですか
2年経ったからそろそろエラーコード出しておけ!ってコマンドが送られて
いるのか?
同一の機種をバックアップ用に買うかもう少しプリント速度の速い機種に
グレードアップするか悩ましいところです。
スポンサーサイト



プリンターの修理受付してくれた。

2020/07/03 Fri

先日のプリンターの修理を引き受けてくれる会社がありました。
料金も往復の送料込で10000円でした。
これなら文句なしです。
ちょうどもう一台必要になるかも?って感じだったので
良いタイミングでした。
でも故障?ってインクの吸水スポンジの交換だけだったのですが・・・。(笑

博打はしないのですが

2020/06/29 Mon

近所の飲食のオーナーの方達3人で毎G1の度に1万ずつ出し合い
3万円で勝負してきましたが昨日で春のG1が終了し見事
16-14-12の3連単的中にて前半戦をプラスで折り返しました。

投資金額合計367200円で配当金が433650円でした。
66450円だけの利益ですが黒字決算なので良しとしておきましょう。
昨日なんて16-14-12の配当金183,870円が全て利益だと思い込んで
どんちゃん騒ぎでしたから。(笑
よくよく考えたら利益は66450円なので一人22150円だけだったんですね。
そんなの毎週日曜日の晩酌代に消えていってしまっていますよ。(笑
過去の負けを忘れその時に勝った事に酔いしれるのが
ギャンブル依存症の第一段階なのでしょうね。

ちょっと想定外でした。

2020/06/17 Wed

「新型コロナ抗体保有率、東京0・10%、大阪0・17% 厚労省調査」

大阪で0.17%の陽性率とはちょっと想定外でしたね。
3000人調べて5人だけですからね。
2995人はサラッぴんの正真正銘の陰性って事ですわ。
年末までにワクチンが開発されない限り強烈な第二波が確実にきますね。
国はもうおそらく非常事態宣言出せないでしょう。
多くのサービス業が失職するでしょうね。
経済を活性化させようとしたら自然と三密が発生します。
今、営業してるお店だってテーブルを一つ飛ばしで使うなんて
おそらく不採算でしょう。
元に戻すと必ずコロナは感染者を増やします。
その良い例が東京でしょう。
不完全な状態で全ての休業要請を解除したもんだから
コロナを完全に封じ込めれない。
常に種火がくすぶった状態で二けたをキープし続けています。
東京はもう2週間ステイホームすべきでしたね。
国と都の完全な失策でしょうね。
関西ぐらいのレベルにまで落ち着く方が良いに決まってるのにね。
京都での新規感染者も東京経由だしこれからは東京ってキーワードで
嫌われるかも知れないですよ。
大阪ワクチンの治験が始まるようですね。
良い結果が出て前倒しで認可が降りると良いのですが
きっと政府も東京も大阪がコロナ行政をリードするのは煙たく思っているはずなので
色んな認可の壁を持ち出して邪魔ばかりするんでしょうね。
自分達の肝いりのお抱え学者より先に優秀な成績を出されるとメンツが丸潰れですからね。
やつらは国民の為ではなく自分達の保身の為に行動するのが原理ですから。(笑

もったいないので誰か教えて

2020/06/09 Tue

先日のエラーの出たプリンターですが要はインク吸収スポンジを取り換えるだけなのですが
キャノンのメーカー出しにすると2万5千円の料金なのですが
どこか民間の会社で1万ぐらいで交換してくれるお店はないでしょうか?
スマホなんかでしたら街中にバッテリー交換とかガラス交換してくれる
お店がチラホラあるじゃないですか、あんな感じでないですかね?
なんか捨てるのは忍びないといいますか・・・。
使えるなら予備で置いときたいですね。
プロフィール

年男のかば

Author:年男のかば
FC2ブログへようこそ!

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR