Happy Life

50歳になりました。

2018/04/24 Tue

昨日で50歳の大台に。
人生もあと20年チョイぐらいか・・・。
前日は彼女の子供たちとタケノコ堀に行ってきました。
子供って元気ですね。(笑
体力的についていけません。
勝ってるのは体重だけ。

帰宅後は自宅でみんなでBBQして楽しみました。
久しぶりに楽しい一日でしたよ。
まあ、こんな誕生日もアリかなぁ~って感じでした。
スポンサーサイト

遂に公になっちゃったね。残念!

2018/04/18 Wed

某AL雑誌の事を事ある後に批評してきた私しですが
遂に僕なんか足元にも及ばない所から論評が出てしまいましたね。

待ったくもって某PCZの言われる通りで毎回僕も書いていた通り
広告さえ載せれば記事の内容はなんでもええんかい!ってこってす。
巻頭から酷いですね~、名前何て何でもええから付けたもの勝ちですか?
いやいや、後からでしょう~。(笑
せめてかぶってないかぐらい確認して載せないとね~。

もっというと一応メディアなので公正性を持たすためにせめて何か検証というか
裏を取るというか何かしら確認作業が必要なのではないでしょうか。
事情を知らない素人さんが見たらTVと同じで雑誌が正しいと思い込むからね~。
ただただ、広告主の機嫌を取るだけっていうのは猿なみと申しますか・・・。
猿で思い出した!僕の嫌いな猿真似ショップの鹿の方は広告出していたね。(笑

今さらなんだけどね、自分がいうのもなんだけどそろそろちゃんとしためだかの名前を
考えないといけないんじゃないのかな。
なんでもかんでも変な名前付ければ良いんじゃなくて
一応、品種を想像出来るようなネーミングが必要なんだと思う。
ヤンキーの中坊じゃないんだから難しい漢字なんか並べも何もアタマの中で
想像できません。
想像出来ない名前って事はたかが知れてるって事。
だって楊貴妃だったらどんなめだかか判るし幹之も判る、でもね
今回の某ALで紹介されている名前は全く判らんし覚えるつもりもない。
だって無駄だもん。
来年なったらよく似た違いの説明できないめだかにきっと違う名前付けて
広告料取って紹介してると思うよ!(爆

他の魚っていうかグッピーとかベタの世界だと判り易いよ。
ロングフィンとかスワローとかダブルテールとかハーフムーンとかさ
そのまま想像できるじゃないですか。
なんでそこに暴走族みたいな名前付けるかな?笑
それを煽る某ALもなさけない・・・。

無理が効かないです。

2018/04/06 Fri

釣りにも行きたいのですがなんせほぼ徹夜になってしまうのと
その日のメダカの世話を考えると足が遠のく50歳です。
発送も毎日てんこ盛りあるしサボると翌日がしんどいだけなので・・・。
なんかええ案ないでしょうか。
めだかの仕事一本にして和歌山の漁港付近にでも移住しますか?
白浜辺りの別荘地で温泉付きでバブルの遺産みたいなやつだと激安みたいだし。
パンダは近くにいるしいざとなれば新大阪まで特急で2時間半ぐらいか?
船舶1級取ってちょっとした漁船買ってスキューバーやってイザリウオっていうか根魚専門で
採取してネット通販でもするかな~。
空港があるので東京にもスグだし。
なんか考えないとそろそろヤバい年齢だしね。
でも独り身なので孤独死もヤダナ~。(笑

良かったです。

2018/04/04 Wed

ちょっと変な方がいてました。
僕に対してなぜか常に上から目線でモノを言うのです。
当然ですが面識はありません。
どんなけ凄いねん?って不思議に思ってその人の評価を見てみたら
この人、生き物初心者やん!っていうようなCやんな買い物内容。
いわゆる貧乏性といいますか、安物買いの銭失いのパターン。
なので僕の所で買い物してしまったんでしょうね。
すごくネチネチいちゃもんつけてくるんですよ。
いやいや貴方、100円もしない物に一体いくらの価値を見出しているの?
それでね一度目はね仕方ないからネチネチを聞いて再発送したのね、相手の
指定する方法でね。そしたらねそれはそれでまた文句を言ってくるわけ。
なんやろね?そこでさすがにもう無理!ってなりました。
もうそっからスルーですわ。
それからもめだかが死んだとか不良品やったとか・・・。
もう無茶苦茶ですわ。
断固!スルーですわ。(笑
あんたが上から目線でおれにこういう送り方しろって指示しておいて
届いたらまた文句言うなんてアタマがどっかおかしいんじゃないの?
久しぶりにダメな人とからみました。

遂に認める、花粉症。

2018/04/03 Tue

風邪だとかアレルギー鼻炎だと誤魔化してましたが
花粉症本格的発症です。
辛いですね。
仕事がはかどりません。
アレグラを倍量飲んでもあまり効きません。
やはりちゃんと受診して体調にあった薬をチョイスしてもらうべきなんでしょう。
なんとか時間を作って行ってきます。
プロフィール

年男のかば

Author:年男のかば
FC2ブログへようこそ!

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR