FC2ブログ
Happy Life

右手がダメだ。

2019/12/25 Wed

昨日は仕事をサボって現実逃避。
鳴門海峡にヒラメ釣りに行ってきました。
朝一で早速40cmクラスのソゲ?~ヒラメクラスが1匹釣れて一安心。
IMG_3655.jpg
IMG_3649.jpg


そこからはツバス(ブリの幼魚で40cm未満)ばかり。
餌の生きアジが底に届きませんのでヒラメまで餌が当たらないので釣りになりません。
そんな時合が数時間続き、みよしで釣っていた友人に大きなアタリが。
その直前に60cmのハマチを釣っていたので明らかにそれよりも強い引きだったので
メジロ(80cm)クラスかと?言ってたのですが上げてみるとこりゃまたデカい
60cmオーバーの座布団ヒラメ!羨ましかったですよ。(笑
この友人、素人ながら前回の真鯛釣りの時もいきなり60cmオーバーの
巨大な真鯛を釣り上げので何か持っているのか?

午後の時間帯に入ってちょっと停滞気味だったので思い切って
ブリ狙いに変更。
鳴門海峡の強烈な流れの中にいてるらしくそれなりのタックルが必用なのですが
ヒラメ用のライトタックルでそのまま続行。
大きなブリがかかるんですがブリが大きい過ぎると敢え無くラインブレイク!
なんとか80cm~90cmくらいだとなんとかあがるってとこでしょうか。
大きなサワラもまわっているようでこちらは一発でラインブレイク。
結局のところ2時間でなんとかブリクラスを4本ゲット。
でも、右手は全く機能せずで竿を持っていても5分と支えておられず
すぐに左手に持ちかえていました。
なので巻き上げも電動で。(笑
水深20m代なのに電動は僕だけでした。
スポンサーサイト



岡本の行くところに台風あり!

2019/08/02 Fri

来週の火曜日に釣り仲間の友人たちと遊漁船を借り切って
釣り大会をしてその後宴会に突入する予定です。
でもね、先週に引き続きまたもや台風発生。(笑
先週はなんとかギリギリ花火大会は行われてイベント阻止率は
上がらなかったのですが来週もピンチ!
進路次第では海上なので中止の可能性が大です。
今年は本当に雨男なんて生易しいもんじゃなくて
災害男になってるのかも・・・。
来週末は淀川の花火大会に行く予定にしてあるので台風9号が発生しない事を
願っていますが沖縄の南にまとまった雲があって熱帯性低気圧になりそうな気配です。

来週、雨男になるのか

2019/07/15 Mon

釣りの予定が今週も雨の予報で消滅しました。
僕一人なら多少の雨でも平気なのですが今回は初めての舟での釣りの方が
ほとんどだったので船酔いに雨だと体が冷え切ってちょっと酷い事になりかねないので
早々にキャンセルということに・・・。
仕方ないので一人で別の釣りに行く予定にしましたが低気圧が出てくるような
予報で・・・。週刊天気予報では勿論雨です。(笑
まあ、今週はどこでも雨なので仕方ないのですが・・・。

雨男はオレだった。

2019/07/09 Tue

岡本の行くところ雨ばかり・・・。(笑

今年の春から釣りに行く機会が増えているのですが確率5割以上で
雨天中止の現実。
今迄はそんな事なく悪天候で中止って年に1~2回程度の回数だったのに
この春からはすでに記憶にある分だけでも7回!
まるで台風の上陸回数じゃないですか!(笑
雨男体質って急にそんななるものですか?
ちなみに本日も加古川にタコ釣りに行くつもりが雨天中止でした。
たしか先週の月曜も和歌山に真鯛釣りの予定が悪天候でぶっ飛びました。
どないかして欲しいですね。

今年初の台風

2019/06/27 Thu

今日から大阪はG20なのでしばらく一切の発送業務が出来ません。
なので商売あがったりなのでタコ釣りの予約を以前から入れていたのですが
なんで台風やねん!
数日前までなかったやんか!
なので急きょ中止になりましたのでちょっとまた違う仕事を入れて仕事しに
行ってきます。
基本仕事人間なので楽出来ないのですよ。
ボォ~っとしてる時間がもったいないと感じてしまうのです。
おそらくですが若いころの暴飲暴食飲酒喫煙が祟って一般の人よりも
寿命が短いんじゃないかと思っております。
なので元気に遊べるのもあと20年もないんじゃないかと・・・。
なのでボォ~っとしてると時間がもったいないと感じてしまうんでしょうね。
プロフィール

年男のかば

Author:年男のかば
FC2ブログへようこそ!

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR