Happy Life

人助けなんてするもんじゃない

2017/05/23 Tue

ちょっと用事があって外出というか飲みに行ってました。
そろそろ帰ろうかとしてた1時過ぎですが店の前で見知らぬ酔っ払いが嘔吐しながら
意識不明でゲロゲロで倒れていました。
余りにも死にそうだったので水を与えさらに胃の中の物を出させていたら
近所の店の人が掃除していけよな~!って、そりゃもっともですわ。
でも意識不明やから無理やわ。
水を飲ませてもどないもこないもいかないので仕方ないので
アメリカ領事館を守ってる機動隊の人にあれこれ伝えて保護してもらう事に。
我ながらグッジョブ!
そこまでは良かったのですがその後にタクシーに乗ってたら電話が、・・・・
鞄から電話を取り出し通話してたのですがそのままタクシーに忘れて下車してしまって・・・。
今、酷い目にあっています。
しかもその電話は飲んでた店のママからの電話で倒れてた酔っ払いの安否確認やったのですよ。
文句は言えないよね。
こんな事を書いてたらタクシーの運転手から電話がかかってきましたよ。
江坂まで届けると大変なので最寄りの警察署に届けておきますよ!って。
サンキュー!
ええ行いしてると神様は見捨てないのかも知れませんね。
なんとかなったので寝ます。
只今、03:00です。

久しぶりに久しぶりにお休みを

2017/05/20 Sat

昨日は数か月ぶりの休暇を取りました。
nama04.jpg
nama05.jpg
只今、旬のイサキを釣りに行ってきました。
ひたすら仕掛けを下しては撒き餌を繰り返すという釣りというよりは漁に近い感じでしたが。(笑
この時期、白子と真子が入っていてすごく美味しいです。
白子はクリームスパゲッティにウニの代わりに入れてみたら凄く美味でしたよ。
nama02.jpg
nama03.jpg
まあ、釣りも殺生なので命をありがたくいただかないといけませんので
内臓と鱗以外は全て利用させていただきます。
頭と中骨、あらは一晩塩をして軽く焼いてから出汁をとります。
ラーメン屋顔負けなぐらい強火で乳化するまで煮出してやりました。
イサキの身の漬けをご飯に乗せてこの出汁をぶっかけて出汁茶漬けにして今晩はいただきます。

まあ、そんな休暇の日でしたが休むわけにもいかず発送が10件ありました。(悲
nama01.jpg
新しくクロレラも届いていたので2Lのタンクに小分けしていき使いやすいようにしておきました。
10Lはこんな感じで届きます。
非常に重いですね。

クロレラの品質

2017/05/18 Thu

本当の事を書くとイカサマな販売をしている人から怒られそうなのですが
あえて今回は本当の事をお知らせいたせます。
これが原液のままです。kuro01.jpg
2番目は10倍に薄めてみました。これでもかなり濃いですね。kuro022.jpg
3番目はさらに10倍で100倍です。kuro03.jpg
4番目はさらに10倍して1000倍です。kuro04.jpg
5番目はさらに10倍して10000倍です。kuro05.jpg
一列に並べてみました。kuro06.jpg
この写真を見て何か気づかないですか?

そう!平気で1万倍に希釈したものをクロレラ水として販売しているわけですよ。
まあ、0.01%ですがクロレラが入っているんでしょう。(笑
せめて10倍なら素人では気づかないのに1万倍はあかんわ。

1万倍のクロレラ水でも一瞬だけならミジンコも増えるかも知れません。
一瞬ですよ。おそらく翌日には消滅しますが。

オクの商品説明にこんなのがありました。
3本で45Lのクロレラ水が出来ると。
出来上がった物はまさにうちの1万倍ぐらい。
それが45Lということは45000÷10000なので4.5
つまりクロレラの原液を4.5ccだけ入れて売っているということですね。
ちなみに1200円なので1ccあたり266円になります。
僕は今、毎週10L買っていますので10000ccなわけで、このレートでいくと
266万円になってしまうのですがそんなんで良いですか?(笑
そんな商売がまかり通るとそれだけで1ヶ月遊んで暮らせますね。

う~ん、実際は賞味期限とかの問題もあるのですがちょっとね~。
一応、オクの中でクロレラで検索してみたのですが一人だけ同じ商品を出されている方がいました。
でもすごい高額なのに何にも勉強してないんです。
エアーレーションしろって!(笑
そしたらミジンコが増えるらしいです。
ある意味正解で大部分が不正解です。
自分でやっていないからそんな無責任な事が書けるのでしょうね。
なぜか80ccで1000円らしいです。
うちのレートでいくと売り上げが125000円になってしまいます。その儲けだけで
香港に旅行に行けてしまいます。(笑
みんな羨ましい商売されていますね。
僕は根が悪人に成りきれない?ので無理ですね。

我ながら美味しそうに見えます。(笑

2017/05/01 Mon

うちの温室育ちのタマミジンコを見てやってください。
ミジンココンテストがあったら絶対にファイナリストに選ばれていますよ。
_MG_2328-1.jpg
_MG_2331-1.jpg
_MG_2335-1.jpg
このプリプリ具合が素晴らしいでしょう。
このミジンコが毎日毎日自宅で大量に培養出来たら素晴らしいでしょう。
こんなミジンコを食べて育っためだかが綺麗にならないはずがありません。
今までのはいわゆる親ミジンコでしていわゆる成熟サイズです。
_MG_2329-1.jpg
_MG_2332-1.jpg
_MG_2336-1.jpg

これが網の目をくぐった幼生サイズのミジンコです。
これをめだかの稚魚に食べさせるわけです。
勿論、クロレラで培養していますので栄養は満点です。

もっともっと沢山培養できるようになったら全ての餌をミジンコに切り替えたいですね。
完全な地産地消と申しますか全てを手作りで出来たらこんなうれしい事はないですね。

どっかの出版社でミジンコの月刊誌でも出してくれないかなぁ~。
毎月ちゃんとレポート出してあげますけどね。(笑

まったくもって勘違いされているみたいで

2017/05/01 Mon

今日、終了のオクでこんな質問がありました。
>他の生クロレラより濃く見えますが、他のより培養の確立は高いですか?? 午前中しか日の当たる場所が、ありません。

まず何に使いたいのか意味不明でした。商品説明にはあくまでもワムシとミジンコの培養用の説明をしてた
つもりだったのですが。この時はクロレラを自家培養されるのかなぁ~?ぐらいの気持ちでこう返事しました。

すみません、このクロレラは商品説明にあるようにクロレラ工業(株)の純性の製品で栄養強化された状態で培養され商品化されていましてそれを使い切る形でワムシやミジンコを培養しています。クロレラそのものをご自身で培養されるのは構いませんが栄養が強化されませんのでこのクロレラを使う意味が全くありません。EPAやDHAを取り込ませたクロレラだから価値があるのであってそれがなければただの青水になってしまいます。

そしたら入札を取り消してくれって依頼が。
まあ、構いませんよ。何か勘違いされていたのかなぁ~と。
そんな感じで仕事を終らせ食事して今、0時ですが帰宅したのですが
その次にこんな質問が入ってました。

>メダカの水槽にそのまま、入れて、薄くなってきたら、また購入しないと効果はあまりないのですよね? そのまま使えば、他の生クロレラより効果が高いのですか?

どこでどんな意味の分からない知識を仕入れたのでしょうか。
まずメダカはクロレラ」を食べませんませんから~。(笑
確かにグリーンウォーターで飼育すれば複合的には色揚げ効果があったり水質が安定したりとか
あるかも知れません。
でもめだかそのものにクロレラは影響しませんから!
普通に日本語で説明を書いてあるつもりだったのですが伝わらないのでしょうか。

それともこんな間違いをだれか大きな声で唱えているブリーダーさんでもいらっしゃるのでしょうか。
全く話がかみ合わないのもうなづけますわ。
野球の解説をしてるのに質問の内容が卓球でした!ってぐらいかみ合ってませんもん。

この質問してきた人をけなすつもりはないのですがどこでそんな知識を仕入れてきたのか
出所は知りたいですね。(笑
もし、このブログを見てたら是非とも教えてくださいよ!お願いします。
プロフィール

年男のかば

Author:年男のかば
FC2ブログへようこそ!

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR